第28回YOSAKOIソーラン祭り 6丁目『当別』王様のたれザンギと王様のとりかわ揚げを食べた! | ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

年間2,000個のザンギを食べちゃいました!

北海道の鶏の唐揚げである「ザンギ」を愛する
ザンギライター・ふーみんのザンギブログです!

読者登録500人ありがとう!!!

こんザンギ!宇宙人くん

 

第28回YOSAKOIソーラン祭りが開催されています祭

 

始まったと思ったら、あっという間に終わるのが、YOSAKOIなんですよねニコニコ



グルメは色々とあるのですが、大通公園で行われるイベントでよく見掛ける店舗ばかりだから、金欠なこともあって、食べたことが無いところに行ってみようと思っていたので

 

 

6丁目の"北のふーどパーク"で出店している当別ブースに行ってみましたランニング

 


 

王様のとりかわ揚げと王様のたれザンギ

 

 

右のとりかわ揚げがコップからハミ出ていて、見た目でインパクトありますよね!びっくり


 


王様のてりマヨザンギやおーさまのチーズフォンデュザンギなんかもあったりしてねルンルン

 

写真を撮っていなかったけど、炊飯器の中にあったチーズフォンデュ用のチーズがすごかったなぁ…ラブ


 

看板に書かれている、コナカフェという店舗はどこにあるのかな?と思って、お店の方に伺ってみると、実はブースの中で分かれていて、米粉クレープの販売がコナカフェで、ザンギを売っているのは、澄川にある「炭火と酒で 串が翔ぶ」がプロデュースしている店舗なんだそうですよニコニコ

 

 

4種あるザンギの中では基本だろうと思って、王様のたれザンギを食べてみましたウインク

 

 

カップにいっぱい入っていて、結構なボリュームですねニヤリ

 

では、いただきます!お願い

 

 

たれザンギというだけあって、甘いたれが美味しいですね照れ

シュワシュワって感じの飲み物が欲しくなります爆  笑

 

その日はお腹の調子があまり良くなかったので、たれザンギだけ食べて、気になるチーズフォンデュザンギは改めて食べに来ますから!とお店の方に告げたのでした

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

…で!

今日また行ってみましたら、スゴイ行列ハッ

 

並んで、自分が買う番になったのですが、チーズフォンデュザンギが無いガーン


お店の方によると、オペレート的に客が滞留するし、チーズ入りの炊飯器がじゃまだということで、販売を止めたんだそうですキョロキョロ

 

確かに…と納得しましたが、やはり買える時に買って食べるべきなんだなぁ

 

とはいえ、せっかく並んだので、見た目のインパクトがあった王様のとりかわ揚げを買ってみましたよウインク

 

 

やっぱ凄いわびっくり

見た目(インスタ映え?)で買っている人も多いみたいウインク

 


これだけ入って500円だと、お得感を感じますよねおねがい

 

カップに、4枚入っていましたが、1人で食べきるというよりは複数人でシェアした方が良いかもですねOK



食べると、甘辛な味付けでしたおねがい

あぁ、ビールが呑みたくなる(笑)


ごちそうさまでした!グッ

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

花火過去ブログ花火

 

シャープ ザンギと唐揚げの違いは?

 

2019年5月26日~6月1日アクセスランキング

1 大通地区にぎわいフェスタ『中国料理布袋』 ザンギと春巻とバナナ&カスタードの三角春巻!

2 札幌市中央区『グランド居酒屋富士 すすきの店』 友人の壮行会にザンギタワー!

3 札幌市中央区『あじ太郎 西線店』 出前館でチーズザンギオムとザンギ焼きそばを注文してみた!

4 札幌市中央区『美食ダイニング 四季舞 札幌駅前店』浅野ポークの厚切り生姜焼きステーキ丼!

5 ローソン ジョニーのからあげ監修 鶏から 炎の鳥(辛口)を食べてみた!

 

 

読者登録してね
 

下差しブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ  にほんブログ村 グルメブログへ

1日1クリックしてくれると嬉しいです!ニコニコ