※意訳

※赤は強めに発音



なるr ぽみょn っくむr っくご いnぬn
나를 보며 꿈을 꾸고 있는 
俺を見ながら夢を見る

たんgしね どぅんg どぅぃえn
당신의 등 뒤엔
あなたの背後には

はんgさんg ねが いっすに のむ こkちょんgうn まろ
항상 내가 있으니 너무 걱정은 말어
いつも俺がいるからそんなに心配すんな

ちゅらぎ どぅりょpったみょn きっこい ぱだじゅrっけ
추락이 두렵다면 기꺼이 받아줄게
墜落すんのが怖いなら喜んで受けとめてやるから

くろに なちょろm ぐぇろうぉはじ まろ
그러니 나처럼 괴로워하지 말어
だから俺みたいに苦しむなよ

っくむr うぃえそ っちょkっちゃむr じゃぬn くで
꿈을 위해서 쪽잠을 자는 그대 
夢のために浅い眠りにつく君

すぃおど どぇ
쉬어도 돼
休んだっていいんだよ

おぬrまnむn っくmじょちゃど っくじ まろ
오늘만큼은 꿈조차도 꾸지 말어
今日くらいは夢さえも見んなよな

たんgしに まーろpっし 
당신이 말없이 
君がだまって

とぅn みそるr れげ っとぅぃうぉじゅr って
옅은 미소를 내게 띄워줄 때 
俺に優しく微笑んでくれる時

くじぇそや びろそ まみ じょぐm のよ
그제서야 비로소 맘이 조금 놓여
そのとき初めて少しほっとできるんだ

まに ひmどぅr っすど いっそ 
많이 힘들 수도 있어 
ものすごく大変かもしれない

ねが ころわっとn に ぎり
내가 걸어왔던 이 길이 
俺が歩いてきたこの道が

っこっきr がた ぼよっけっちまn さばんgい じょぎn
꽃길 같아 보였겠지만 사방이 적인 
花道のように見えただろうけど 敵に囲まれた

かしぱっきりおったn ごー らrご しじゃかぎr
가시밭길이었단 걸 알고 시작하길
いばらの道だったってことを知った上でスタートしてほしい

っこちゅr っぷりょじゅぬn にるr 
꽃을 뿌려주는 이를 
花を振りまいてくれる子を

じょrって のぬn にっち まrっきr
절대 너는 잊지 말길
君は決して忘れないでほしい

うっこ いっすr って うぬn にるr いっちま
웃고 있을 때 우는 이를 절대 잊지 마
笑っている時に泣いている子を決して忘れるなよ

くどぅるn に みそえ はるるr さらがにっか
그들은 니 미소에 하루를 살아가니까
その子らは君の笑顔で毎日を生きて行くから

ぱnぼkっとぇぬn にrっちょんg そんg 
반복되는 일정 속 
繰り返されるスケジュールの中で

ねが じうぉじrぬて
내가 지워질 때
自分が消えていくとき

ぼkっちゃnたみょn ぐぇnちゃな 
벅찬다면 괜찮아 
手に負えなくなったら大丈夫

くで じょぐm すぃおど どぇ
그대 조금 쉬어도 돼
君 少し休んだっていいんだよ

げ うろじゅぉ
크게 울어줘 
思いっきり泣いてくれよ

せさんgい みうぉじr って
세상이 미워질 때
世界が憎いと思った時

のr ぱnぎどn そに そnがらkっちrろ びょねっすrって
널 반기던 손이 손가락질로 변했을 때
君を見て喜んでいた手が後指を指すようになった時

はnっすm げ すぃご 
한숨 크게 쉬고 
大きくため息をついて

しばrっちょっかnね うぇちょど どぇ
시xx같네 외쳐도 돼
マジでクソだな なんて叫んだっていいから

の っとはn ぬぐわ だるじ あnぬn さらみぎえ
너 또한 누구와 다르지 않은 사람이기에
君もまた他の人と同じ 人間なんだから

い ぐぇろpっこ うぇろうn ぎるr 
이 괴롭고 외로운 길을 
この辛くて寂しい道を

のn うぇ そnてっすrっか
넌 왜 선택했을까
君はどうして選んだのか

く いゆるr しがに じなど じょrって いっち ま
그 이유를 시간이 지나도 절대 잊지 마
その理由を時が経っても決して忘れるなよ

たんgしnどぅれ っくmどぅり 
당신들의 꿈들이 
あなたたちの夢が

っくmどぅrろまn なmっち あnきr
꿈들로만 남지 않길
夢だけで終わらないように

おnじぇ おでぃそどぅn 
언제 어디서든 
いつ、どこであろうと

な たんgしnどぅr うんgうぉなrっけ
나 당신들을 응원할게 
俺はあなた達を応援してるよ

っこnに じご っとろじrって
꽃잎이 지고 떨어질 때
花びらが舞い散るとき

かmっさじゅrっけ good night
감싸줄게 good night
包み込んであげる good night

あnげが けご ふじr って
안개가 개고 흩어질 때
霧が晴れて散らばる時

っとながrっけ bye
떠나갈게 bye
去っていくよ bye

Blooming dream


なるr ぼみょn っくむr っくご いnぬn
나를 보며 꿈을 꾸고 있는 
俺を見ながら夢を見る

たんgしね どぅんg とぅぃえn
당신의 등 뒤엔
あなたの背後には

はんgさんg ねが いっすに のむ こkちょんgうn まろ
항상 내가 있으니 너무 걱정은 말어
いつも俺がいるからそんなに心配すんな

ちゅらぎ どぅりょpったみょn きっこい ぱだじゅrっけ
추락이 두렵다면 기꺼이 받아줄게
墜落すんのが怖いなら喜んで受けとめてやるから

くろに なちょろm ぐぇろうぉはじ まろ
그러니 나처럼 괴로워하지 말어
だから俺みたいに苦しむなよ

っくむr うぃえそ っちょkっちゃむr ちゃぬn くで
꿈을 위해서 쪽잠을 자는 그대 
夢のために浅い眠りにつく君

すぃおど どぇ
쉬어도 돼
休んだっていいんだよ

おぬrまnくむn っくmじょちゃど っくじ まろ
오늘만큼은 꿈조차도 꾸지 말어
今日くらいは夢さえも見るなよな

たんgしに まーろpっし 
당신이 말없이 
君がだまって

とぅn みそるr ねげ っとぅぃうぉじゅr って
옅은 미소를 내게 띄워줄 때 
俺に優しく微笑んでくれる時

くじぇそや ぴろそ まみ じょぐm のよ
그제서야 비로소 맘이 조금 놓여
その時初めて少しほっととできるんだ

いごすn ちょんgそんg おmぬn じょnじぇんg
이곳은 총성 없는 전쟁터야
ここは銃声のしない戦場さ

とぅn とんgにょどぅり じょぎや
같은 동료들이 적이야
仲間の同僚たちが敵なんだ

すっちゃが ぽよじゅぬn ちゃになごど いっぷn そなんg
숫자가 보여주는 잔인하고도 이쁜 선악
数字が見せる残酷だけど美しい善悪

なむr ちゅぎじ もみょn ねが ちゅごや どぇ
남을 죽이지 못하면 내가 죽어야 돼 
他を殺せなければ俺が死ななきゃならない

い ぱだぐn りんgい あにnで 
이 바닥은 링이 아닌데
この床はリングじゃないのに

うぇ ぬぐr ちゅぎょや へ?
왜 누굴 죽여야 해? 
何で誰かを殺さないといけないんだ

たnすに ちょあへっとn にり じょぐむn しろじr って
단순히 좋아했던 일이 조금은 싫어질 때
シンプルに好きだったことが少し嫌になる時

ぱれmどぅり ぱらめ さむちょ ふぃpっすrりょ がr って
바램들이 바람에 사무쳐 휩쓸려 갈 때
願いが風に染みて飲み込まれていく時

くぇえnちゃな じな ぼみょn 
괜찮아 지나 보면 
大丈夫 過ぎてみれば

もどぅn ごし ちゅおぎご すおび どぇ
모든 것이 추억이고 수업이 돼
全てが思い出で教訓になる

いっち まら せさんgうn にnねしみ くり きrちn あな
잊지 마라 세상은 인내심이 그리 길진 않아
忘れんなよ 世界の忍耐力はそう続かない

なめ のrらね じょrって うっち まrっきr
남의 논란에 절대 웃지 말길 
人の非難で決して笑うんじゃねーぞ

の っとはn く すnがに おrっち もるに
너 또한 그 순간이 올지 모르니
君にもそんな瞬間が来るかもしれないんだから

のえ そんgごんgうn 
너의 성공은 
君の成功は

もkっちゅりじゃ じょkっそぇが とぇr っこご
목줄이자 족쇄가 될 거고
手枷足枷になるだろうし

とどうk うぇちゅr ぬn きぶnどぅり 
더더욱 외줄 타는 기분들이 
もっと言うと一本綱を渡るような気分が

のるr おkっちょぇr っこや
너를 옥죌 거야
君を締め付けるだろう

くにゃんg げ うそじゅぉ
그냥 크게 웃어줘 
ただ思いっきり笑ってくれよ

せさんgい っとながどぅっ
세상이 떠나가듯
世界が割れんばかりに

くにゃんg ぽてょじゅぉ
그냥 버텨줘 
ただ耐えてくれよ

たんgしに おでぃ いっとぅn
당신이 어디 있든
あなたがどこにいようと

たんgしnどぅれ っくmどぅり 
당신들의 꿈들이 
あなたたちの夢が

っくmどぅrろまn なmっち あnきr
꿈들로만 남지 않길
夢だけで終わらないように

おnじぇ おでぃそどぅn 
언제 어디서든 
いつ、どこであろうと

な たんgしnどぅr うんgうぉなrっけ
나 당신들을 응원할게 
俺はあなた達を応援してるよ


っこnに じご っとろじrって
꽃잎이 지고 떨어질 때
花びらが舞い散るとき

かmっさじゅrっけ good night
감싸줄게 good night
包み込んであげる good night

あnげが けご ふじr って
안개가 개고 흩어질 때
霧が晴れて散らばる時

っとながrっけ bye
떠나갈게 bye
去っていくよ bye

Blooming dream

た くぇnちゃなじr っこや た くぇnちゃなじr っこや
다 괜찮아질 거야 다 괜찮아질 거야
みんな気にならなくなるから 大丈夫になるから
(↑×8)

Dream

くでえ ちゃんgじょわ さrめ っく はmっけ はぎr
그대의 창조와 삶의 끝에 함께 하길
君の創造と人生の終わりを共にできますように

Dream

くでえ じゃりが おでぃrっちらど くぁnではぎr
그대의 자리가 어딜지라도 관대하길
君の居場所がどこだろうと寛大でありますように

Dream

きょrぐk しりょね っく まnげはぎr
결국 시련의 끝에 만개하길
それでも試練の先には満開でありますように

Dream

しじゃぐn みやかrっちおnじょんg
시작은 미약할지언정 
始まりはちっぽけでも

っくちゅn ちゃんgではり
끝은 창대하리
最後は壮大になるさ

Dream

まじまk っこnにp っとろじr って
마지막 꽃잎 떨어질 때
最後の花びらが落ちる時

ぱだじゅrっけ hold tight
받아줄게 hold tight
受けとめてやるよ hold tight

むじげ っく たあっすr って
무지개 끝에 닿았을 때
虹の端に届いた時

っとながrっけ bye
떠나갈게 bye
去っていくよbye

Blooming dream


なるr ぼみょn っくむr っくご いnぬn
나를 보며 꿈을 꾸고 있는 
俺を見ながら夢を見る

たんgしね どぅんg どぅぃえn
당신의 등 뒤엔
あなたの背後には

はんgさんg ねが いっすに のむこkちょんgうn まろ
항상 내가 있으니 너무 걱정은 말어
いつも俺がいるからそんなに心配すんな

ちゅらぎ どぅりょpったみょn きっこい ぱだじゅrっけ
추락이 두렵다면 기꺼이 받아줄게
墜落すんのが怖いなら喜んで受けとめてやるから

くろに なちょろm くぇろうぉはじ まろ
그러니 나처럼 괴로워하지 말어
だから俺みたいに苦しむなよ

っくむr うぃへそ っちょkっちゃむr じゃぬn くで
꿈을 위해서 쪽잠을 자는 그대 
夢のために浅い眠りにつく君

すぃおど どぇ
쉬어도 돼
休んだっていいんだよ

おぬrまnむn っくmじょちゃど っくじ まろ
오늘만큼은 꿈조차도 꾸지 말어
今日くらいは夢さえも見るなよな

たんgしに まーろpっし 
당신이 말없이 
君がだまって

よとぅn みそるr ねげ っとぅぃうぉじゅr って
옅은 미소를 내게 띄워줄 때 
俺に優しく微笑んでくれた時

くじぇそや ぴろそ まみ じょぐm のよ
그제서야 비로소 맘이 조금 놓여
そのとき初めて少しほっとできるんだ

Dream
You might also like