前回のブログで、

「超加工食品ではなく本物を食べるようにする。」

とお伝えしましたが、

 

今回は、

ダイエット中にもおすすめ!大満足のごちそうサラダ

をご紹介します!

 

 『超加工食品をやめて痩せる!とっておきの方法』前回のブログで、「ダイエット成功を妨げるのは、超加工食品である」ということをお伝えしましたが、  超加工食品のとっておきのやめ方について今回はお伝えしたいと思…リンクameblo.jp


『ダイエット成功を妨げる〇〇食品!』前回のブログで、「身体の声に耳を澄まして食べてみよう!」ということをお伝えしましたが、  じゃあ、身体が本当に求めているものって、何か?というお話をしたいと思…リンクameblo.jp


 

 

  ポイントは、いかに脳を満足させるか。

 

 

超加工食品の特徴としては、

その味付けによって、

 

・塩

・油

・砂糖

 

を、どんどん食べてしまう形態

になっているのが問題なのですえーんアセアセ

 

 

この味付け

=添加物

 

つまり、

 

本来の調味料を使わないで

化学化合物だけで味つけをして

脳が喜ぶ味にしている

 

と、いうことが

食べすぎてしまう正体でした笑い泣き

 

 

つまり、

脳をいかに満足させてあげるか

ということが

日頃の食べ方でもポイントになります。

 

 

これを無視して、

野菜だけ、糖質抜き、といった

〇〇だけに頼ると、

お腹も満足できないどころか、

脳も満足できないので、

とっても辛い「苦行」になりますえーんアセアセ

 

そして、多くのダイエッターが

間違ってしまうのもこの部分なのですスター

 

 

今回ご紹介するサラダは、

脳が喜ぶ、満足する配分を押さえています。

 

では、脳が喜ぶ配分をご説明しますねおねがい

 

 

  サラダは、野菜5:タンパク質3:糖質2を意識する

 







サラダなので、

メインは野菜になります!!

 

なので、

全体の半分以上は野菜を入れていきます。

 

ボリューム感があり、

食べた満足と消化・代謝に必要なビタミン・ミネラルを多く含みます。

 

 

そして次に意識したいのが

タンパク質です。

 

このタンパク質が減ると筋肉や爪・髪の毛などがうまく作られないどころか

満足度にも大きく関わってきます。

 

肉・魚などタンパク質は全体の3割程度は入れてOKです。

むしろ、しっかりと入れることが肝心です炎

 

そして、糖質ですが、

全体の2割程度は入れてOKです。

 

あくまでもイメージなので、厳密ではなく

1〜2割程度でいただければOKですOK

 

例えば、さつまいも、かぼちゃの芋類や

押し麦などの雑穀なんかもおすすめですよニコニコ

 

 

 

  ツナと人参のディルサラダ

 

ここで、我が家でも作る、

定番サラダをご紹介したいと思います気づき

 



⁡⁡

【材料】*・゜゚・*:.。.。. .。.:*・゜゚・*

 

⁡ツナ      1缶

サニーレタス  3~4枚

人参      1/2本

ディル     適宜

 

<ドレッシング>

レモン汁    大さじ2

オリーブオイル 大さじ2

塩       小さじ1/2

⁡⁡

【作り方】⁡*・゜゚・*:.。.。. .。.:*・゜゚・*

 

① サニーレタスは適当な大きなにちぎる。

② 人参はピーラーで薄くむき、ディルは一口大の大きさに刻む。

③ ドレッシングは、分量を混ぜておく

④ サニーレタス、人参、ディル、ツナを盛り付けて完成

 

ドレッシングをかけながら食べると

病みつきなお味です😋

 

*・゜゚・*:.。.。. .。.:*・゜゚・**

 

 

今回の味の決め手は「ディル」です。

 

あまり聞き慣れない人もいるかも

しれませんが、カルパッチョに入っているハーブ

 

といえば、なるほど!

と思う人も多いのではないでしょうか爆  笑

 

 

ディルは大きめのスーパーだったら

大抵手に入る「ハーブ」で、

何が良いって、

これを入れるだけで

一気に料理上手に見える口笛

 

しかも、「入れるだけ」

なので、一切手間も不要ラブ

 

 

ディルは魚介類と相性が良いので、

ツナ缶がよく合いますキラキラ

 

他にも、サーモンや鯛、たこ、ほたて

といったものを入れても美味ですよピンクハート

 

 

ぜひ、スーパーに行った時に

「ディル」探してみてくださいねルンルン

 

 

 『生きた酵素で美味しく初夏を乗り切る!酵素ジンジャーシロップ』発酵とスパイスのパワーをたっぷり浴びれるのがジンジャーシロップのおすすめなところ⁡⁡先日開催したワークショップでも「さっぱりしてて美味しい~」参加者さんより、…リンクameblo.jp



 

 

 

 星サポートのご相談は

カウンセリングご予約フォームより

個別カウンセリングはこちら

 

 

 

 

 

 

 

    

【ファスティングサポート・やさしさごはん教室について】

 

赤薔薇サポート内容や料理レッスン日程

右矢印ホームページはこちら

赤薔薇ファスティング情報や簡単レシピ

右矢印インスタグラムはこちら

 

 

・゜゚・*:.。..。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*

 

王冠2Tomoe プロフィール

 

 

1人目の子どもの出産をきっかけにファスティングに出会い、−25kg達成。
日々の食事も大切さを知り、リバウンドしない食事方法を行い体型をキープ。
2022年、ファスティングサロン「HANA FASTING」を起業し、減量や体質改善のサポートを行う。

また、看護師・保健師15年のキャリアもあり、延べ数百名以上の健康管理を行った経験もあり。専門性の高い知識と、自身の経験を通して、「食べて健康的に美しく」をモットーに、セミナーやワークショップなどの活動を行う。

【資格】
・看護師、保健師
・エキスパートファスティングマイスター
・美腸プランナー
・パーソナルカラーアナリスト

 

・゜゚・*:.。..。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*