先週まで、ファスティングをしていたのですが、

ファスティング中に気をつけなればいけない食品の1つが「小麦粉」!!

 

 

なので、パン・麺などは基本的にNGびっくりバツレッド

 

 

主に、お米が主食になるのですが、

それ以外で食べられるものが

 

「そば」なのですチューキラキラ

 

 

そば粉100%のものであれば、

通常のお蕎麦でも食べられますおねがい

 

 

だけど、やっぱりスイーツ的なもの食べたいニヤリプリンラブラブ

という私の煩悩があり・・・笑

 

 

今回は、

そば粉のパンケーキ作ってみました!






 

 

そば粉のいい香りが食欲をそそりますラブ

 

 

そして、結構ボリュームもあるので、

ファスティング中にも満足感のあるパンケーキなのです気づき

 

 

⁡⁡

 

 

  そば粉のパンケーキの作り方

 

 

【材料】

そば粉          100g
てんさい糖           大さじ3

ベーキングパウダー    6g

豆乳           60cc

卵            1個

※ファスティンング中の方は卵はなし

 

【作り方】
1. ボウルに、材料を全て混ぜる


2.フライパンに油(分量外)を熱し、弱火~中火で生地を焼く

 

3.表面が気泡が出てきたら裏返す

 

4.2~3分焼いたら完成

 

 

そば粉は、グルテンフリーなので

腸活をされている方のおやつにもおすすめグッキラキラ

 

 

また血糖値が急激に上がりにくい低GI食品なので、血糖値を気にしている方にもおすすめのおやつなのです爆  笑

 

ファスティング中の方以外にも万能な

そば粉のパンケーキ、とってもおすすめなのですハート

 



 

 

 

    

【ファスティングサポート・やさしさごはん教室について】

 

赤薔薇サポート内容や料理レッスン日程

右矢印ホームページはこちら

赤薔薇ファスティング情報や簡単レシピ

右矢印インスタグラムはこちら

 

 

・゜゚・*:.。..。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*

 

王冠2Tomoe プロフィール

 

 

1人目の子どもの出産をきっかけにファスティングに出会い、−25kg達成。
日々の食事も大切さを知り、リバウンドしない食事方法を行い体型をキープ。
2022年、ファスティングサロン「HANA FASTING」を起業し、減量や体質改善のサポートを行う。

また、看護師・保健師15年のキャリアもあり、延べ数百名以上の健康管理を行った経験もあり。専門性の高い知識と、自身の経験を通して、「食べて健康的に美しく」をモットーに、セミナーやワークショップなどの活動を行う。

【資格】
・看護師、保健師
・エキスパートファスティングマイスター
・美腸プランナー
・パーソナルカラーアナリスト

 

・゜゚・*:.。..。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*