前回のブログで、

「身体の声に耳を澄まして食べてみよう!」

ということをお伝えしましたが、

 

 

じゃあ、

身体が本当に求めているものって、何か?

というお話をしたいと思います。




 

 

 

本当に求めているものを考えるの役立つのが

太っていた時の自分自身です。

 

もっと正確にいうと、

「太っていた時の自分自身が

好んで食べていたもの」

です。

 

皆さんはいかがでしょうか?

つい食べすぎてしまうものってありませんか??

 

 

 

 

 

 

  つい口にしてしまっているものが、ダイエット成功を妨げる

 

 

私の場合でいうと、

好んで食べていたものが、

 

・ポテトチップス

・アーモンドチョコ

・カップアイス

・カップラーメン

・紙パックの甘い紅茶

 

でした。

 

これを、毎日毎日自分のご褒美として

コンビニで買っては食べていたのですびっくり

 

 

もちろん、多量に摂取すれば

どれも太りそうなものばかりですが

 

この食品に共通するキーワードを

今日お伝えしたいと思います。

 

 

 

それは、

超加工食品

であるということです。

 

 

皆さん、

超加工食品って聞いたことありますか?

 

 

超加工食品は何かというと、

 

糖分、塩分、脂肪を多く含む加工済みの食品のこと。

そして、主に硬化油・添加糖・香味料・乳化剤・保存料などの添加物を付与して、工業的過程によって作られる食品のことを指します。

 

 

つまり、

本来の食材という形を離れ

化学物質などで作られた食品

 

といういうと

わかりやすいでしょうか。

 

 

  超加工食品ばかり食べていると、早く老ける。

 

 

超加工食品は、

「糖質・塩分・脂質」の塊でできており、

それを摂取することで、さらに欲しくなるように設計されていますびっくり

 

企業も、たくさん売れた方が良いですからね。

 

 

けど、「健康的な体型を手にいれる」

という視点で見ると、

全く良いことはありませんアセアセ

 

極め付けに、

食べても満足しにくい

という点も付け加えたいと思います。

 

 

食べても満足しないのに、

食べるだけで体内のビタミン・ミネラルは失われ

体はどんどん老け込んでいきます。

 

 

超加工食品を食べる量が多い人ほど

ダイエットは成功しにくいと言えるでしょう。

 

 

 

 

星今日のポイント星

ダイエット成功を妨げるのは、超加工食品である

 

 

次回は、

「私も実践している、超加工食品をやめるとっておきの方法」

をお話したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 『食べものをちゃんと選んでますか?』「わかっちゃいるけどできないんですよ~」⁡って、ファスティングの生徒さんからよく言われるのですが、⁡⁡この、「わかっちゃいるけどできない」って、あるあるです…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 星サポートのご相談は

カウンセリングご予約フォームより

個別カウンセリングはこちら

 

 

 

 

 

 

 

    

【ファスティングサポート・やさしさごはん教室について】

 

赤薔薇サポート内容や料理レッスン日程

右矢印ホームページはこちら

赤薔薇ファスティング情報や簡単レシピ

右矢印インスタグラムはこちら

 

 

・゜゚・*:.。..。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*

 

王冠2Tomoe プロフィール

 

 

1人目の子どもの出産をきっかけにファスティングに出会い、−25kg達成。
日々の食事も大切さを知り、リバウンドしない食事方法を行い体型をキープ。
2022年、ファスティングサロン「HANA FASTING」を起業し、減量や体質改善のサポートを行う。

また、看護師・保健師15年のキャリアもあり、延べ数百名以上の健康管理を行った経験もあり。専門性の高い知識と、自身の経験を通して、「食べて健康的に美しく」をモットーに、セミナーやワークショップなどの活動を行う。

【資格】
・看護師、保健師
・エキスパートファスティングマイスター
・美腸プランナー
・パーソナルカラーアナリスト

 

・゜゚・*:.。..。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*