前回のブログで、

「ダイエット成功を妨げるのは、超加工食品である」

ということをお伝えしましたが、

 

 

超加工食品のとっておきのやめ方について

今回はお伝えしたいと思いますニコニコ



 

 

その前におさらいになりますが、

超加工食品がなんだったかというと、

 

糖分、塩分、脂肪を多く含む加工済みの食品のこと。

そして、主に硬化油・添加糖・香味料・乳化剤・保存料などの添加物を付与して、工業的過程によって作られる食品のことを指します。


例えば、

・ポテトチップス

・アーモンドチョコ

・カップアイス

・カップラーメン

・紙パックの甘い紅茶

 

といった、

本来の食材という形を離れ

化学物質などで作られた食品

 
の総称です!!
 
 
 

 

 

 

 

  超加工食品は脳が喜ぶようにできている

 

超加工食品の特徴としては、

その味付けによって、

 

・塩

・油

・砂糖

 

を、どんどん食べてしまう形態

になっているのが問題なのですえーんアセアセ

 

 

この味付け

=添加物

 

つまり、

 

本来の調味料を使わないで

化学化合物だけで味つけをして

脳が喜ぶ味にしている

 

と、いうことが

食べすぎてしまう正体です笑い泣き

 

 

でも、痩せたい我々にとっては、

この脳が喜ぶ味が曲者スター

 

 

もっと食べたい!

もっと食べたい!!

もっと食べた〜〜〜い!!!

 

と、お菓子を食べながら思ったことは

ありませんかキョロキョロアセアセ

 

これは、まさに脳がエラーを起こし

無尽蔵に食べたい欲が高まっている状態なのです。

 

 

  超加工食品をやめる!とっておきの方法

 


じゃあ、どうしたら

やめられるのか。

 

その1つとして、

「超加工食品を徐々に減らし

他の食材に切り替える」

という方法があります。

 

 

例えば、

菓子パンが好きだとしましょう。

 

今までコンビニや

スーパーで買っていたとしたら、

できれば、

パン屋さんで買う。

コンビニやスーパーでも

添加物のなるべく少ないものを買う。

 

 

このちょっとした選択の違いだけで、

添加物依存から少しずつ抜け出すことが可能です。

 

 

カップラーメンが好きなら、

ラーメン屋さんでラーメンを食べる

 

というのもOKです。

 

同じラーメンだけど、

その差は大きいです!!

 

 

超加工食品ではなく本物を食べるようにする。

 

すると、どうなるか。

 

 

徐々に味覚が変わってくるのです。

 

 

添加物の味が

変な感じに感じられるようになったら

しめたもの炎

 

自分から、超加工食品を望んで

選ぶことはなくなるでしょうグッ

 

 

そうなったら、

苦労しないで痩せることも可能ですチュー

 

 

けど、それは長い年月も必要なので、

まずは、今あるものをシンプルに選ぶことから

始めましょう。

 

 

 

星今日のポイント星

超加工食品ではなく本物を食べるようにする。

 

 

次回は、

「ダイエット中にもおすすめ!大満足のごちそうサラダ」

をご紹介します!

 

 

 

 

 

 

『食べものをちゃんと選んでますか?』「わかっちゃいるけどできないんですよ~」⁡って、ファスティングの生徒さんからよく言われるのですが、⁡⁡この、「わかっちゃいるけどできない」って、あるあるです…リンクameblo.jp

 

『−25kg痩せるまでに一番最初に取り組んだこと』今では、「25kg痩せたってすごいですね」「全然、そんな風に見えません」と言われるようになりましたが、 私は今までレコーティングダイエット、りんごダイエット、…リンクameblo.jp


 

 

 星サポートのご相談は

カウンセリングご予約フォームより

個別カウンセリングはこちら

 

 

 

 

 

 

 

    

【ファスティングサポート・やさしさごはん教室について】

 

赤薔薇サポート内容や料理レッスン日程

右矢印ホームページはこちら

赤薔薇ファスティング情報や簡単レシピ

右矢印インスタグラムはこちら

 

 

・゜゚・*:.。..。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*

 

王冠2Tomoe プロフィール

 

 

1人目の子どもの出産をきっかけにファスティングに出会い、−25kg達成。
日々の食事も大切さを知り、リバウンドしない食事方法を行い体型をキープ。
2022年、ファスティングサロン「HANA FASTING」を起業し、減量や体質改善のサポートを行う。

また、看護師・保健師15年のキャリアもあり、延べ数百名以上の健康管理を行った経験もあり。専門性の高い知識と、自身の経験を通して、「食べて健康的に美しく」をモットーに、セミナーやワークショップなどの活動を行う。

【資格】
・看護師、保健師
・エキスパートファスティングマイスター
・美腸プランナー
・パーソナルカラーアナリスト

 

・゜゚・*:.。..。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*