今年もついに今日で最後ですねー!
皆さんは元旦はどのように過ごすのでしょうか?

自分はとりあえず親戚のあいさつまわりと願書書きですかねー
去年は理科大の受ける学科間違ったり、国大にいたっては出し忘れたりと願書関係は散々でしたからねーww
今年は早めに用意しておきたいと思います^^
ほかに時間あったらセンター青パックやったり…あと今日録画しておいた高専ロボコン見るかもしれませんw

まあ、どうかよいお年を^^
夜あたりにラスト更新しますね


>>本郷のゆりかもめ さん
コメントありがとうございます^^
ですねー、暗記物に限ってはここからの1日1日が結構重くなってきますよね!
とりあえず英語も配点比率重いセンターぐらいは取れるようにしたいですねー!
ありがとうございました^^

>>fact-not-noticed さん
コメントありがとうございます^^
Youどんどん予約しちゃいなYo!
8割いいですねー!本番でも取れたらフィーバー状態ですww
ただ、苦手分野出ると4割5割ぐらいになる可能性もあるんで、出来るだけでないように祈るしかないですね…

>>NHUHUN さん
コメントありがとうございます^^
とらは少し不便ですよね…Amazonみたいに携帯からでも予約できるようになれば少し便利なのですが…(´・ω・`)
高校のときの定期テストや模試なんかはほぼ20-30点台だったので取った時は「…おぉ…」って感じでしたねw
ただ、本番に残しておかなきゃいけない運を全て使い切ってしまった感がありますww

>>rebirth さん
コメントありがとうございます^^
意外と一人で来てる人が多い(と思う)ので全然一人でも大丈夫だと思いますよー!
よろしければ是非来年は行ってみて下さいね^^俺も多分一人で行きますw
ニコニコなら意外とパンピーでも平気だと思いますよ、この前池面ぽい人が大声でニコニコの話してましたしww
今日の朝はやばい寒かったですねー!
頭が割れるかと思いました。昼間はだいぶマシになってきたんでよかったですが^^
今、冬コミの真っ最中ですが、徹夜してる人とかはこんな中で一晩過ごして大丈夫なんでしょうか…?毎回不思議です。

とらでLiteral World通販開始してたんで早速予約してきましたー!
はやく届かないか楽しみですね^^
ただ、こっちに気を取られすぎてハイブリッドバディ の方一緒に予約するの忘れてました。。
送料1回分損しましたね…まあ、それでも頼みますが^^
ハイブリッドバディのほうは『ヒルクライム』と『エレクトリック・グランドファーザー』聴いた瞬間に購入決定しましたねww
そろそろわかる人には自分の好きな曲のパターンが分かってきたんじゃないかと思いますww

・センター
2005年本試の地理の過去問で8割↑行きました^^
というか小中高浪思い返してみても今回以外で社会系のテストで8割超えた覚えがないんですよねwww
なぜあと4年はやく生まれられなかったのか…
地図読み取り、表読み取り系の問題は安定して取れるようになってきた(2005年も読み取りが多かったです)んですが、民族問題とか、国家問題とか出されると大問中1つしか当たらないこともざらだったりとボロボロになりますww
どうにかならんもんかな…


>>JIN さん
コメントありがとうございます^^
ですねー、もうすぐ本番って感じです。まだあまり実感はないのですが…
受験終わったらもう一つの本業(言わずもがな)のほうにも力入れていきたいですねーwww
とにかくもう少しで本番なんで頑張ります!(`・ω・´)

>>NHUHUN さん
コメントありがとうございます^^
受験頑張ってきます!(`・ω・´)
私大国大前の更新は大学がどうだとかいうのより、ほとんど全部泊りがけで行くんで、夕飯に食べた飯が美味かっただとかホテルから見た景色がいいだとかそんな感じになりそうですww


>>かこ さん
初コメですねー!ありがとうございます^^
青チャはいいですよー!現役、浪人初頭とかなりお世話になりました^^
問題数が多いので、1周するだけでも様々な問題に触れられて、何か問題を解く『感覚』が出来てくるような気がしました。
自分は現役の頃はあまり数学が得意ではなかったので、☆2-3ぐらいの問題しか手をつけられなかったのですが、それでも十分ためになりましたねー!
あと、自分は使ったことがないのですが、周りの使ってる人の話を聞くと、大学への数学の1対1の対応が結構いいらしいです^^
よかったら立ち読みかなんかして試してみてくださいね
センターまであと20日切りました。
いやー、なんか後期始まってからいやにはやく時間がすぎた気がしますねー

もともと、『持続力がないから、今年何か一つ、毎日欠かさず出来ることをはじめよう』
と言うことで4月からはじめたブログですが、無事年内は毎日更新することが出来ました^^
これも毎日面白い、またためになるコメントを付けてくださった読者の方々に励まされたのが大きいと思います。本当にありがとうございました

さて目標も無事達成(あと3日間なにがあるかわからんけど)できましたし、本番も近いと言うことで、
1/1からブログ不定期更新にしていきたいと思います。
更新するのは私大国大の入試前とか…あと無性に書きたいことがあったときとかですかねw

まあ、なのでどうかよろしくお願いします。
受験される方はあと少し、頑張りましょうね☆
読み返してみると少し文章が硬かったかもしれない


>>本郷のゆりかもめ さん
コメントありがとうございます^^
英語地理もどちらも6-6.5割くらいですかねーどうも7割の壁が越えられんのです
確かに何も知らない人が見たらドン引きの記事でしたね…すいません。
ですが、自分だけのことなら別にどうでもいいのですが、今回は自分の過失で他のブログの方に迷惑がかかってしまったので、俺としても耐えられなかったんですよね…
荒らしなのではなく、おそらくどこかで話のねじれが起こってしまっていると思うので、出来ればキチンと解決していきたいと思っています。
クリスマスはずっと腹壊してたんで、今年入って今日初めてシャンパンのみました^^
というかシャンパンのふたがすごい勢いで飛ぶ飛ぶ…
あの勢いは殺傷能力があるのではないだろうか?

・センター
現代文やっと6-6.5割安定ぐらい。
なんかコツはつかめてきたような気がするんですけど…
文章との違うことが書いてあるやつは消せるようになってきたんですが、
『○○は文章に記述がない』『○○はいいすぎである』みたいな間違いにすごい勢いで引っかかりますw
多分文章を主観的に読んでるんでしょうね。
現代文できる友達に聞くと「客観的に読めば余裕だよ」とかいうんですが、全くわからん


>>rebirthさん
コメントありがとうございます^^
アクセス解析に載ってましたよーww
文型だと得意教科は1日目にある人が多いでしょうからそれで失敗すると2日目に引きずりそうで怖いですね…(´・ω・`)
まあ、文理関係なく1日目も2日目も失敗していい教科なんてないんですけどw
残り20日ももう切りそうですね!ラスパかけて頑張りましょう!


>>ナベさん
コメントありがとうございます^^
ではなんで1番の感想を聞いたんでしょうか?
俺のコメントを聞いて、同じようになったなら答えがあってるんじゃないかとか、ちがくなったらどこかミスをしてるんじゃないかとか、少なからずとも自分の答案に影響させるために聞いてきたんですよね?
違いますか?そうでないならどちらの利益にもならないことを聞いてきた理由が分かりません。

自分も無責任いってるわけではなく、ちゃんとすとれんじかめれおんさんのブログ過去ログ見ていってるわけです。まあ、見落としてる可能性もないわけではないですが…
けれども以前大数読者は研究者や医者になるような人が多いのだから、そのような人が締め切り前に答え載せるようなことはしてはいけない、と言っていた覚えがあります。
自分はそのような人が締め切り前に答えを他人から手に入れるようなことはしないと思っています。
おそらく貴方の見間違い、勘違いか…それか全く別の人のブログの話でもしているのではないでしょうか?
別にどうでもいい話ですが(笑)

これ以上ココで話し合うのは不快に思われる方がいらっしゃるの思うので、なにかいいたいことがあればこちらへどうぞ
exe_hack0@yahoo.co.jp


さて、紹介が遅れて申し訳ありませんでした、NHUHUN さんからクリスマスプレゼントいただきました、ありがとうございます!
そういえば、クリスマスプレゼントなんてここ数年もらってませんでしたね…

またしてもこちらからはプレゼント贈ってないわけですが…貰いっぱなしですいませんm(_ _ )m

今日は日本海側、東北北海道では大雪だったみたいですね。
関東でも自分の住んでるところは少しだけ降りました^^


>>NHUHUN さん
コメントありがとうございます^^
ですよねーwなんか昨日はプレゼントの欄に全然アクセスできませんでした。
やはりクリスマスなんで他の方もプレゼントのやり取りとかしてたんでしょうかねー
とにかく、1日遅れてしまいましたがプレゼントありがとうございました!

>>JIN さん
コメントありがとうございます^^
それなりに有名な単語で検索して上位に来ると嬉しいですよねーw
というか、昨日の記事見て検索してくれた方が多いのか、さらに上に上がってましたw検索してくれた方いたとしたらありがとうございます^^
9Lですかww自分のうちではリプトンのレモンティーの消費量が多いので、7Lくらい買いだめしてあったんですが、結局飲みきれずに賞味期限すぎてしまいましたよwお気をつけてww

>>rebirth さん
コメントありがとうございます^^
もしかして…『シリアルな』でブログ来るの今日から実践してくださってます?
なんか一番上に来るようになってるんですがwww
テストで緊張はありますねー。。
去年は文系教科の成績が今年以上に壊滅的だったので、センターは1日目は普通の模試とかと同じぐらいにほぼ緊張せずに受けられたんですが、2日目の緊張具合がやばかったですww

>>fact-not-noticed さん
コメントありがとうございます^^
いろいろと検索語が上のほうに来るのは嬉しいものです^^
風邪でしたかー、それだけ酷いんだったらインフルエンザかなんかだったんではないでしょうか?
けど風邪引いても普段とほぼ変わらない人っていますよねーw自分の父親がそうですw
この時期は体調崩しやすいので気をつけてさいね^^

>>本郷のゆりかもめ さん
コメントありがとうございます^^
東工大のAOの問題ですねー!今日届いたんで見てみましたよ^^
やはり東工大、しかもAOとなるとかなり難しいですね…
知り合い(リアルじゃなくネット上での)の方が今年東工大のAO受けて見事に受かってたんですが、
このレベルの問題で2完2半だったようで…やはり難関受かるためにはかなり取らなきゃいけないんだなーと感じました。

>>すとれんじかめれおん さん
コメントありがとうございます^^
以前家のブログでは提出期限前に答えに関すること書くのは控えているといったのでそのせいではないかと…
というか東工大AOの12番簡単だったんですかw
やはり数学得点源にしたいとなればこれくらいは楽勝で解けなければいけないんですかね…自分はまだまだです
とりあえずセンター終わったら数学大修行はじめます(`・ω・´)

>>nabeさん
すとれんじかめれおんさんのところで答えてもらえなかったので仕方なく家に来たというのは別にかまないんです。
けど、例の記事のブログのコメント見せていただきましたが、あれは人に物を聞く態度じゃないんではないでしょうか?
すとれんじかめれおんさんのブログはほぼ毎回見せていただいているのですが、答えに関する記事は全て提出期限すぎた後になっていたはずです。
私もすとれんじかめれおんさんと同じ意見ですが、やはり、数学好きの方が考え抜いて競い合っている学コン、とりあえず提出するまでは正々堂々と自分の力だけで解きたいと思いませんか?思わないなら別にいいです。
まあ、ここで書くべきことではなかったかもしれませんね。駄文失礼しました。