似合うロングコート探し。最終的には… | 健全な自己肯定感を手に入れて思い通りの人生を生きる~小泉美樹Official Blog

健全な自己肯定感を手に入れて思い通りの人生を生きる~小泉美樹Official Blog

中身(心)は大事ですが、人はあなたを外見(姿)で判断します。でも、選ばれるための外見(姿)には中身(心)のあり方が重要です。健全な自己肯定感を手に入れると中身(心)と外見(姿)の両方が変わり自分史上最高の自分になります~小泉美樹Official Blog Powered by Ameba

 

 

 LIVE COLORFULLY

あなたらしい生き方

あなたの幸せ

あなたの”好き”の中にある

 

ファッションカウンセリングで外側から
占星術アロマカウンセリングで内側から

あなたの”好き”を見つけます。

ファッションコーチ&アロマティスト(R)の

小泉美樹です爆笑

(初めての方へ→自己紹介

***

 

 

小泉美樹です。

こんにちは。

 

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

パーソナルカラー:ウィンター
骨格診断:ストレート
顔タイプ診断:フェミニン
身長:160㎝
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

 

 自信がないなら『○○すればいい♪』

あっという間に自信がもてる意外な方法
購読無料ウインク毎日20時に19日間配信ラブレター

右矢印 登録フォーム 左矢印

 

 

 

今年の春はロング丈のスプリングコートが豊作!

 

 

 

 

昨年からロングスカートブームなんですが、悩みはアウター(*_*)

冬もかなり探しました。

 

 

写真…と思ったら

コート着た写真ほとんど撮ってなかったε-(´∀`; )

 

 

 

購入したのはアナイ(Anayi)のシンプルなカシミヤロングコート。

 

 

{50101A21-614F-432C-9962-84A4FBCB6D14}
 
写真はコチラからお借りしました。
 
本当にシンプル。
 
 
 
最近の服選び、コートに限らず私が譲れないポイントが肩の部分。
 
{82275EE0-281B-45E7-868B-23ADC1FECB3E}

こんな風に自分の肩とぴったりのもの
セットインスリーブ
というのですが、これが大事‼️

 

ここ数年、袖が落ちてる

ドロップショルダーが流行っていて
(ドロップショルダーがわからない方はコチラを参照ください。)
コートに限らずなんでも
セットインスリーブはなかなかないのです(*_*)
 
 
 
ドロップショルダーってカジュアルなんですよね…。
どんなに頑張ってもキレイには着れない。
 
骨格診断がストレート
顔タイプがフェミニン
の私には絶対に避けたいポイントなのです。
 
 
 
話をロングのスプリングコート探しに戻します。
 
いろいろ見ていて、よかったのがグレースコンチネンタル
 
{37F52E43-522F-410C-A7FE-21E7A13DA7FB}

これ
 
{86D02B51-0052-4C66-B865-441F9C929C43}

これ
 
{3DDE3D66-4CE8-4A28-B66C-37C4ACC9C35A}

これ
 
とにかく華やかな色のものが沢山ありました。

 
特にこの赤‼️
 
似合うんです(笑)
似合うんですけど、セットインスリーブじゃないの。
ドロップショルダー…。
 
そこまでカジュアルには見えないけど
袖のボリューム感は気になる。
 
私的には70点。
 
 
これは3人に見てもらったのですが
100点と言う人はいなかった…(*_*)
 
 
 
他に見たのは
 
{52798AEA-9F68-42BC-BEF6-FC362601DF1F}
 
{46C889BD-B1FE-4C1F-97F0-31B5FFA8378E}
 
ドレスレイブのこちら
前から見るとシンプルだけど、後ろのプリーツが可愛い。
 
もちろんドロップショルダー。
でも、友達には『わざわざこれを着なくても…』と。
確かにそうですね(笑)
 
 
 
{BF5119F9-C1E4-435F-B8DC-EAE81A6BBB5C}

そしてドレステリアのこちら
色が可愛い‼️
 
でもウールでドロップショルダー。
スプリングコートがウール…着れる期間が短そうですよね。
 
 
 
定番のトレンチコートを持っているので
ロングは色物にしようと思っていたけど
 
中が色物を着てることが多いので
コートはシンプルがいいのかも…
と思い始めたら、出会っちゃいました♡
 
 

 

 

この写真はカジュアルですが

セットインスリーブで

サイズは誂えたみたいにぴったり‼️

 

ロングスカートにも合う長さ。

ハリ感、光沢がありながらも軽さのある生地。

 

 

キッズトレンチコートがベースとなっているので、シルエットがとにかくコンパクト。

ここで紹介したYOKOCHANのトレンチコートよりもコンパクトです!

こんなにコンパクトなトレンチには出会ったことがありません。

 

いろんな着こなしができそうです♪

 

 

{83B0B77C-A1FC-44CA-A0AC-F96AAFBD6986}

裏地は華やかなカトレアの花柄 !
(写真はこちらからお借りしました。)


また着画で紹介しますね♪



特に大きいもの(高いもの)を買う時は
優先順位が大事になります。

色?形?長さ?
優先順位を決めたうえで
顔タイプや骨格診断などの理論を使って選んでいくと納得した物に出会えると思います(^^♪



コート探しの長い長い旅がようやく終わった~
春の準備万端です(*^^)v
 

 

 

 

 

 

 

インスタもしています♪

フォロー大歓迎です♡