アウディ R8
さきほど言ってた アウディ R8 について説明しますね 

2003年のフランクフルトモーターショーで披露されたコンセプトカーである「アウディ・ル・マンクワトロ」をベースにしたスポーツカーです。随所にR8レースカーのテクノロジーが組み込まれています。
ボディにはASF(アウディ・スペース・フレーム)を採用し、ボディのみで210kgという驚異的な軽さを実現しました。また、エンジンフレームの一部にマグネシウム製パーツを採用しています(ASFとしては初めて)。ボディはほとんど手作業で作られ、さらにX線でミクロン単位まで溶接部をチェックするなど、細部にわたってこだわっている車ですよ。
エンジンは、R8レースカーのテクノロジーが詰まった4.2LFSI直噴V8DOHCを搭載しています。最高出力420ps/7800rpmを発生するらしです。また、オイル循環にはドライサンプ方式が採用され、エンジン搭載位置を下げることで低重心化に貢献しています。
トランスミッションは6速Rトロニックを採用しています。これは、メカニカルギアボックスと電動油圧クラッチを組み合わせたもので、ATモードとMTモードが選択できます。
サスペンションは前後ともダブルウィッシュボーンで、標準搭載のガス封入式ショックアブソーバーと、アウディ マグネティック ライドをオプションで選択可能です。
細部にまでこだわったこのR8は、ドイツ・ネッカーズルムのネッカーズルム工場で1日わずか20台ペースで生産されています。本国ドイツやヨーロッパでは既に発売されているが、日本では2007年9月上旬に発売開始しました。価格は1670万円。日本では左ハンドル/4.2リットルV8FSI/6速Rトロニックの仕様となります。
かなりおしゃれっすね(*^▽^*)
みなさん勉強になりましたかぁぁぁ
それでは仕事に戻りますね

2003年のフランクフルトモーターショーで披露されたコンセプトカーである「アウディ・ル・マンクワトロ」をベースにしたスポーツカーです。随所にR8レースカーのテクノロジーが組み込まれています。
ボディにはASF(アウディ・スペース・フレーム)を採用し、ボディのみで210kgという驚異的な軽さを実現しました。また、エンジンフレームの一部にマグネシウム製パーツを採用しています(ASFとしては初めて)。ボディはほとんど手作業で作られ、さらにX線でミクロン単位まで溶接部をチェックするなど、細部にわたってこだわっている車ですよ。
エンジンは、R8レースカーのテクノロジーが詰まった4.2LFSI直噴V8DOHCを搭載しています。最高出力420ps/7800rpmを発生するらしです。また、オイル循環にはドライサンプ方式が採用され、エンジン搭載位置を下げることで低重心化に貢献しています。
トランスミッションは6速Rトロニックを採用しています。これは、メカニカルギアボックスと電動油圧クラッチを組み合わせたもので、ATモードとMTモードが選択できます。
サスペンションは前後ともダブルウィッシュボーンで、標準搭載のガス封入式ショックアブソーバーと、アウディ マグネティック ライドをオプションで選択可能です。
細部にまでこだわったこのR8は、ドイツ・ネッカーズルムのネッカーズルム工場で1日わずか20台ペースで生産されています。本国ドイツやヨーロッパでは既に発売されているが、日本では2007年9月上旬に発売開始しました。価格は1670万円。日本では左ハンドル/4.2リットルV8FSI/6速Rトロニックの仕様となります。
かなりおしゃれっすね(*^▽^*)
みなさん勉強になりましたかぁぁぁ

それでは仕事に戻りますね

ナイトミーティング☆
こんにちわ~(*^▽^*)
昨日の夜急遽岐阜までいくことになりましたぁ
何故かと言うと・・・・・・・・「ナイトミーティング(夜会)」 があったからです≧(´▽`)≦
ナイトミーティング(夜会)とは某パーキングにてスーパーカーがたくさん集まるイベント??集会??
みたいなもんですо(ж>▽<)y ☆
富山からは3台
でいきました( ̄▽+ ̄*)
到着した時には結構な台数集まっていましたよ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
特に目立ってたのがこの一台
大阪あんぜろ号

かなりド派手ですね
あとはこんな感じで・・・・・・・・・




紹介しきれません
そしてめずらしい車がこれ
名古屋カシオ号

アウディR8 めずらしいっすね(*゚ー゚*)
わからない人もいますのであとから説明しますね
こんな感じでたのしい夜でした
帰りは眠くて死にそうでしたけど・・・・・・
それでは仕事がんばってきまぁす
昨日の夜急遽岐阜までいくことになりましたぁ

何故かと言うと・・・・・・・・「ナイトミーティング(夜会)」 があったからです≧(´▽`)≦
ナイトミーティング(夜会)とは某パーキングにてスーパーカーがたくさん集まるイベント??集会??
みたいなもんですо(ж>▽<)y ☆
富山からは3台
でいきました( ̄▽+ ̄*)到着した時には結構な台数集まっていましたよ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
特に目立ってたのがこの一台
大阪あんぜろ号
かなりド派手ですね

あとはこんな感じで・・・・・・・・・




紹介しきれません

そしてめずらしい車がこれ
名古屋カシオ号
アウディR8 めずらしいっすね(*゚ー゚*)
わからない人もいますのであとから説明しますね

こんな感じでたのしい夜でした
帰りは眠くて死にそうでしたけど・・・・・・
それでは仕事がんばってきまぁす



