皆さまにお願い事 | ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2年目と3人育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2年目と3人育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

自宅ネイルサロンのブログを2022年6月からの記録に変えました。400回くらいエルメス巡り。いろいろ揃い、2年目からは軽くお散歩ちょこ、にしたい。著書『忙しい人のためのさくさく売れるメルカリ術』など。インスタも。趣味が合う方ぜひ。

おはようございます。
 
今朝は、取り急ぎの、記事になります。
 
わたしは、いろんなエルメスに行っていますが、それでも、私のブログの影響で、一番お世話になっている方が、最近、あのブログの人の担当って、あなたなの?と、聞かれることが出てきたそうで、内容についても、触れられて、事実だとしても、聞いた方に悪気はなくても、お仕事しにくさを感じられたとのことです。
 
そうなることを、恐れていたし、心配していたので、素直に書き綴ったことに、ただただ反省です。
 

ブログのことは、これまでも、スタッフさん方に、幾度も話してはきていましたが、これほどの影響力とは思っていなかったそうで。

 

私が、エルメスで過ごす時間の、半分とか、1/3とかの時間、お世話になっていたので、どうしても、書くことが、増えてしまっていたのですが、(もちろん、いろんな、全てを書いているわけではないです)

 

そういう状況は申し訳ないので、いま、随時、過去記事を編集しているところです。ただ、大量なので、まだ、整理しきれていません。本当に随時、というところ。来週ようやくまとまって時間がとれるかなというところ。

 

担当さんという言葉の定義も、私も初期にも書きましたが、店舗や、スタッフさん、お客さん一人一人にとって、いろんな意味が合って。

 

私の場合は、今となっては、

 

「1年以上お世話になっていて、私のエルメスヒストリーを一番知ってくれている、私にとって、いま、一番信頼できるスタッフさん」

 

という意味合いが多いので、長いので、打つのは大変ですけど、書ける範囲でそんな風に書き換えられる部分は書き換えていったり、(最初のころは、そう書いていたのですが、打つのが大変で、端的に「担当さん」と書くことが増えてしまって、申し訳なかったです。まちがいでもないのですが、それだけでもないのです)(担当という言葉でも、大丈夫ですが、ということではありますが、それを、そうだとか、他の人(読者さん)に説明する必要はないので、今後聞かれても、否定していきます)

 

購入品や経緯も、誰から。どこで、というのを、今後は、過去記事も、ぼかせるものは、ぼかしていこうと思います。

 

エルメスでお買い物を続けるうえで、慕うスタッフさんがいる楽しさ(私の場合、複数店舗に、そういう方がいますし、その方以外と接する時間もまた、楽しんでいます)は、ブログで、描きたいと思いつつ、特定の方に、ご迷惑をおかけしたくないので、そういった描写は、減っていくと思います。

 

皆さん、ご存じの通り、エルメスは、通っている長さとか信頼とか、タイミングとか、頻度とか、運とか、いろんな要素が、合って、いろんなアイテムと、巡り合うし、(バッグも半々以上、スタッフさん関係ないし)


予約、指名もできたりできなかったりの状況もわかっていますし、

 

アイテムの裁量も、個人の力に委ねられているわけではないという風に、どんどんルール変更が行われていると、


巡っていて、聞いて、確認して、感じていますので、正しく、読んだ方にも、再現性のある情報に、書き替えて行ければと思います。

 

 

そして、読者の皆さまにもお願いなのですが、

 

私も、時間をかけて、過去記事を調整していきますので、

 

読者の方も、お店で、私が、買い物をしていても、

エルメス巡りをしていても、

とあるスタッフさんと、楽しく会話をしていても、

 

そっとしてほしい。

 

ということです。

 

購入品や着画を連続アップしていたので、それによって、私と気づく方も多いと聞いています。また、その相手が、担当さん?と思うシーンも、あるかもしれません。

 

そんなときは、

 

「お買い物を楽しんでいるんだな」

「スタッフさんは、ベストなお仕事をされているんだな」

 

とだけ、感じていただき、暖かく、見守っていただけましたら幸いです。

 

自分に関しても、


今年に入ってから、そうなのかな(気づかれているのかな、見られているのかな)、と思うことが増えて、

 

入店時に、ちょっと変装してみたり、時間をずらしたり、並ばないようにしたり、時差で書いたり、できるだけ、奥で、案内いただくように、来店頻度を下げたりと、自分でも工夫をしていますが、(担当さんの特定を避けたい目的も強くありました)

 

本来は、ありのままの自分で、行きたいときに行って、できるなら、エルメスでの時間を、普通に、過ごしたいです。


だから、わたしも過ごしにくさ、担当さんもやりにくさを感じた、今が、いい機会だなと、いろいろ編集していきます。

 

ご協力お願いいたしますお願い

 

 

変装じゃなくて、おしゃれするちびすけ。

 

 

ブログを書き始めた、過去にもいろいろ、相談しながら、いろんな方に話を聞きながら、進めていました。

 

また、襟を正して、アウトプットして行ければと思います。

 

約1年前に、この記事にまとめたことは、今でも、内容に変わりがないと思っています。

 

 

 


メルカリみたいに、標準ルールがあり、たまに、え不安というような、特別対応や、独自ルールがあるという感じかも。基本は、標準ルール。


影響力といえば、たまたまか、地元で、しげきが品薄で、ビビッています不安



ここにも、ちょっと書きましたが、アメトピに。



購入品や欲しいものリストも、買いやすいものを優先したり、情報が少ないものを提供するよう、心がけています。


書き手として、気をつけていたのに、自分自身が、SNSに踊らされて、安直に、担当さんという言葉を使っていたことにも、反省していますショボーン


また、多くの、エルメス関係者、スタッフさんにも、読まれていると思って、皆さんが、困らない、堂々とした、安心感ある記事を、書きたいと思いますニコニコ


また、この気づきが、書き手の方にも、参考にしていただける部分がありましたら幸いです。皆さま充分ご配慮されているとは、思いますが、店内で、誰見かけたとか、他のお客様の様子や持ち物なども、特定可能性があれば、ちょっと難しい部分かなと思います。


では、また。