担当さんという言葉 徒然と食器 | ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

自宅ネイルサロンのブログを2022年6月からの記録に変えました。500回くらいエルメス巡り。いろいろ揃い、2年目からは軽くお散歩ちょこ、にしたい。著書『忙しい人のためのさくさく売れるメルカリ術』など。見かけたら、そっとしてください。

こんにちはおねがい
 
今日、2投稿目です。
 
都内の、担当さんについて徒然…。
ご興味ある方の、ご参考まで。

 

私は、エルメスの、値上げ発表後の、来店予約を2回こなして、どうしようかなと思いつつ、月の後半に、結局、あと1回ずつ、予約を入れました真顔気づき

 

A店はもう、予約いっぱいみたいです。めちゃ月末になりました。

 

並ぶの辛いけど、値上げも辛いし。

 

並ばないで済むなら、あとちょっと頑張ろうかなと。

(去年、エルパトお遍路したときより、ずいぶん体力落ちていますニコ

でも、あのときの頑張りがあって、いまの私がありますニコニコ

 

去年は、店舗Aと、店舗B(ほんとは店舗CもDも。他にもちょこちょこ)で買い物。

 

基本、店舗Aに固めていましたが、間に合わないものもあり、ちょっとだけ分散になりました。

 

店舗Bでも、先日、値上げ発表前にちょっと寄ったら、新人さんという方に、

 

「色々お揃いで~!おねがい担当は、いますか?」

 

と言われて、

 

「ああ、〇〇さんなんですが、事前に連絡したら、この時間は難しいと聞いて。でも大丈夫ですよ。ちょっと寄っただけなので」

 

みたいに普通に「担当」という言葉が、使われていました。

 

メゾンでも、先日、

 

「楽しそうにアイテムを使われていますね!いつもは…?」

 

と聞かれ、

 

「店舗Aの〇〇さんに」

 

「そうですか、では、お高いものなので、そのお店、スタッフに相談されると良いかもしれません」

 

って、いう会話が。

 

いろいろお揃い≒どこかの店舗、誰か、っていうエルメス(沼の世界にいざなう)アテンドの人がいる、というイメージなんですかねおねがい

 

ホームだとか、サブホームだとか、そういう言葉は、エルメススタッフさん側にはないようなので、使いませんが、「いつもの店舗」「いつもの誰か」がいる?というニュアンスでは、使われているのかな、と。

 

そんな感じです。

 

連続して、同じスタッフさんを指名すると、やっぱりお互い、何を探してるとか、どんなものが好きとか、把握できるし、いろいろ便利なのかな?と思いました。

 

みんな、担当さんについて、表現が違うので、曖昧にしか、書けませんが。(まだ枠バッグの紹介、1度もないしね!!チュー

 

 

 

 

来店予約時に何を買おう??聞こう??って思って、食器~!?ってぐるぐる考えていたら、地元の歩道まで、モザイクプラチナに見えてきました💦

KがHなら結構似ているのでは笑い泣き

 

ほら似てるww

 

て、ブログにup用に撮らなかったため、中身あっぴろげですみませんネガティブ

 

 

 

決めていれば、取り置きや予約もできるみたい。

 

 

 

 

まあ、食器も、ものによっては、オンラインや二次流通にあるので、必ずしも1月に、買わなくても良いかなと思っていますおやすみ

 

でもその、ある、なしを楽しんだり、予約の入荷待ちを楽しむのもエルメスなんでしょうね。

(いつまで続けられるかしら絶望

 

去年、A店でも、B店も、それなりにたくさん通ったので、全然知らないスタッフさんにあたったときに、ちょっとずつ、うーん、という対応になったことがあって。

 

(簡単に書くと、塩ぱっぱみたいなwびっくり

用が済んだらさっさと出て、みたいなのが嫌いすぎてショボーン

エルメスではゆったり過ごしたい。並んだ分も足を運んだ分も。)

 

それについて、意見もしたことがありました。

 

それぞれ、改善にもつながったのですが、どうしてもなくなるものでもなかったり、相性もあるので、

 

できるだけ、気の合うスタッフさん(担当さん)を、指名して、並ばずに済むように、心地よく過ごせるよう、予約するように、店舗リーダーさんから、勧められました。

 

(メゾンは✖️でした笑)

 

担当さん制度は、エルメスは、明言していないですが、↑「気の合うスタッフを指名した方がいい」と言ってもらったのは、事実です。

 

それもあるので、もう、あまり、無理しなくなりましたふとん1

 

空いている時間に、予約するか、空いているに違いない時間に行くか、優しい人が多い店舗に行くか、にしていますにっこり

 

予約訪問すると、

 

「バッグありますか?」

 

「ああ、ないんですか、じゃあ」

 

って言って、いろんな意味で、帰りにくいのは、難しいところですよね。

 

と、隣り町亀戸の、米粉スイーツやさんに、PRで伺ってきた、帰りに写真を撮ったついでに、ちょっと言語化してみましたてへぺろ

 

 

亀戸7丁目、

 

こめこさん。

 

シフォンケーキをお持ち帰り、シュークリームは、その場でいただき。とっても美味しかったニコニコ

 

さくさく軽いです。

 

 

 

 

ヴィドポッシュは、自転車、近所にピッタリニコニコ

 

 

 

 

 

出会えたら、ぜひ!

 

ツンドラ、かわいい!!おねがい気づき

 

初めて、見た。

 

 

出会えたら、裏持ちしてみたいミニエブリン。

ちょっと曲線が、私には、可愛すぎるかな?

 

 

 

 

 

では、また!!