ピコタンロック・ボリード・ブリブラ・ザロウ・ミニエブなどのおススメインバッグ | ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2年目と3人育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2年目と3人育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

自宅ネイルサロンのブログを2022年6月からの記録に変えました。400回くらいエルメス巡り。いろいろ揃い、2年目からは軽くお散歩ちょこ、にしたい。著書『忙しい人のためのさくさく売れるメルカリ術』など。インスタも。趣味が合う方ぜひ。

こんにちはウインク
 
雨降りの月曜日です。でも目はしょぼしょぼ口笛
花粉が収まるといいな。
こんな日は、お出かけするなら、フェイラーか、ブリッドアブラックか、ポロベアトートかな。
 
お留守番のエルメスバッグですが、
 

SYRENAさん に、新しく購入した、エルメスのメンズバッグ、エトリヴィエールショッピングと、ピコタン・ロックMMのバッグインバッグ、さらには、THE ROWの、スモールパークトートの分も、作っていただきましたラブ

 

SYRENAさんにオーダーする先は、こちらのリンクからウインク

 

 

もちろん、どのバッグもいいものなので、そのまま使えるし、ものによっては、ポケットもついているのですが、

 

たとえば、二次流通とかで、Bランクみたいな中古を見たときに、

 

”ラメ感あり”、”ペン跡あり”、”ファンデーションシミあり”とか見ると、


「え~なんでインバッグ使わなかったんだろう?ガーン


なんて、衝撃を受けています。

 

SYERENAさんの、ハンドメイドのインバッグは、自然な、ハイブランドの、レザーのフォルムを活かす程度の、接着芯が入っていて、優しく型崩れを防いでくれて、フェルト製のものより、自然で、お好みの柄が選べて、ポケット数も、好みに調整してもらえるので、お気に入りですおねがい


こちら、インバッグを入れていますが、かなり自然ですよねスター


 

SYRENAさんからは、

 

「また、もしバッグに出会えたら、お任せください!おねがい

 

と言っていただいていたのですが、まさかの1月、2月は、バッグ運が続きましたニコニコ

 

オーダーの連荘…w

 

それぞれ、そのレザーを活かし、色や柄、生地を選ばせていただきました。

 

ピコタン・ロックは、こちらの線ありグレーと、くすみブルーのお花でお願いしました。4サイドに、小物用の、薄いポケットを付けてもらっていて、貴重品(カードケースなど)は、ファスナー付きに入れるつもりです。

 

 

くるりんくるりんおねがい

 

 

汚れ防止にもなるし、機能性もアップ。

 

最近では、担当さんも、バッグに出会うと、

 

「また、バッグインバッグ、お願いしてくださいね~ウインク

 

と言われる感じです。

 

ザ・ロウのスモールパークトートにも、作ってもらいました。

 

黒でも良かったのですが、エルメスのキャバンに合う、布を仕入れられたところだったので、キャバンに憧れがあった私は、キャバンにしてもらいました!

 

より、好みでうれしいですおねがい

 

ザ・ロウは、シンプルなので、外側は黒の方も多いと思うのですが、こっそり中は、自分らしく。

 

 

型紙作成、試作協力、ということで、こちらと、ボリードと、ヴィドポッシュは、実際に実物をSYERENAさんにお送りし、実物を見ながら、調整しながら、作っていただいていますので、皆さんがオーダーされるときは、すでに型紙や、サンプルがある状態になりますウインク

 

あとは、お好みの色や柄でオーダーしてください。

 

カバセリエも、送らせていただき、柔らかさバランスを、追求していただいています。こんな感じで、自然です。

 

 

以前、持っていたピコタン・ロックには、国内産と、海外産のフェルトのものを使っていたのですが、ちょっとカクカクする感じやポケット使いづらいなどがあって、あまり好きになれなかったのですが、SYERENAさんのは、リピしまくりですおねがいおねがい

 

うれしくて、友達に見せたかったのもあって、この日は2個もちで…w

 

ミニカバセリエのような、ザロウのトートです。

 

こちらで、何気に、ご紹介していますおねがい

 

 

1月に購入した、エトリヴィエールショッピングにも。

 

中はグレージュ、少しくすみピンクのポケットを付けてもらいましたニコニコ

 

それから、スマホやバスティア、ガムを入れる、ポケットと。

 

 

 

こうすれば、ビッグバッグでも、物が迷子にならず、済みます!飛び出すハート

 

 

カバセリエの内側も、こんな風に、リバティ柄で、仕切りがたくさんです。でも、外側から見ると、とても自然。

 

他にも、ガーデンパーティTPM用(今は手放したので、シルク管理ボックスとして使用。ポケットにはスカーフリングをしまっていますニコニコ)、ブリッドアブラック用なども、作ってもらっています。

 

ブリブラのインバッグをハンドメイドされているのは、たぶん、SYRENAさんだけみたいで。いま、お店でもたくさん出ているから、オーダーもたくさんみたいですびっくり

 

娘さんが、オーダーやり取り、発送。

お母様が、夜なべと休日で、制作されていますうさぎのぬいぐるみ

 

エルメスラバーなお2人です。

 

ロエベかごバッグや、セリーヌ用、シャネルなども対応可能です。

 

 

こちらがカバセリエのときの記事で、

 

 

おまけで、ブリッドアブラックのサイズ比較記事で、

 

 

ヴィドポッシュのときの記事で、

 

 

ボリードのインバッグの記事です。

 

 

ボリードは、トリヨンクレマンスなのに、本当に、型崩れがなく、それでいて、柔らかさもあるという絶妙な塩梅で、すごいなーと思いました!

 

(型が決まるまで、難しかったそうです!こちらも、実際にバッグをお貸出しして、バッチリ仕上げていただきましたおねがい

 

そんな私は、

 

いま、フリマアプリで、幼稚園の入園グッズや、中学校のお弁当袋などを、選んで、オーダー中ウインク

 

自分は、書くのは得意ですが、お裁縫は不得意ですえー

 

得意な方が、好きでやってくださるのって、本当にありがたいですうさぎのぬいぐるみ

 

フリマアプリが苦手な方は、楽天か、



Amazonが、便利かなウインク


かわいいおねがいキラキラ





私は、リバティ柄をなんとか息子に持たせたくってえー、ハンドメイドオーダーです。


皆さん素晴らしいな~。

 

あ、私自身も、5年くらい、育児をしながらできることとして、ハンドメイド作家をしていたことがあります。

 

こちらの、Class101のリンク



で、ご覧いただけますが、お片付けや、メルカリ、ハンドメイドサイトでの販売についての、オンライン講座もしています。

 

オンラインレッスン見放題サービスの、Class101+に加入されている方は、私の講座もご覧いただくことができます!見なくても、聴き流しでもいいような、内容にしていますウインク

 

海外にいらっしゃる方でもOK。韓国版も、英語版もあるようです。

 

お片付けや、メルカリ、クリエイターになることに、興味がある方は、ぜひ観てみてくださいねウインク

 

では、また!