キッチュなツイリーと、ジャストサイズのボリードのバッグインバッグ、リバティ柄で | ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

自宅ネイルサロンのブログを2022年6月からの記録に変えました。500回くらいエルメス巡り。いろいろ揃い、2年目からは軽くお散歩ちょこ、にしたい。著書『忙しい人のためのさくさく売れるメルカリ術』など。見かけたら、そっとしてください。

こんにちはニコニコ
 
もうすぐクリスマスですねスター
 

今年は、家族いろいろ、私もいろいろで、大きなクリスマスツリーが出せていませんびっくり

 

だけど、保育園のクリスマス会で、制作物にリースがありましたうさぎのぬいぐるみ気づき

 

超うれしいスター(今年はこれで充分❗️)

 

ので、つい一緒に撮りましたおねがい飛び出すハート

 

はてさて、今日のお話は、ボリードに巻いてもらった、先週買った、新しいツイリーと、インナーバッグのお話です。

 

 

こちらの写真差し替えました

 

 

昨日は、フェイラーのユニハンドルを試した話を書きましたが、

 

 

今日は、なぜか先週気になって買った、こちら。

 

この柄「ツイリー 《パラード・アン・ファンファーレ》」(ブラウン/ブルー/グリーン)です。

 

ゴールドのカバセリエにしっくりきたのですよねおねがい

 

そのとき、ボリードにも合いそうですねウインク

 

と、スタッフさんが言われるから、そうだなーって思って、持って行って、巻いてもらいました。

 

ボリードに巻いてしまうと、柄が見えなくなってしまうので、先に撮影。

 

 

慌てていて、ピントがずれてすみません汗うさぎ

 

これが、ツイリーなしの状態。

 

隙間なしの手作りバッグインバッグのおかげで、昨日は、お出かけがいくつもあったのですが、もろもろの荷物がしっかり入りましたウインク

 

 

裏返すとこんな感じ。

 

お馬さんと、ファンファーレ。

 

 

 

 

たぶん、この色です。

 

 

 

このくすみブルーラベンダーが、気に入ったのでした。

 

 

巻いてみたらどうなるかと思ったら、まったくお馬さん感はなくなって、しましま感と、POPでキッチュ感が良く分かる気がしますニコ虹

 

 

そして、意外に、橙(だいだい)色が目立つなーって思いました。

 

 

気に入ったら、他の色も買おうかなと思っていましたが、うーん、1本で、いいかなラブってことで、昨日は違うツイリーを購入しました。(また後日、もっと好きになって、もう1本欲しくなるかも!?見慣れていないだけかな?)

 

バッグインバッグですが、

 

SYERENAさん飛び出すハート作ってもらいました!

 

私のボリードで、型紙を作ってもらい、生地の硬さ、接着芯の硬さなど、考えていただき、ぴったりフィットするようになりました!ウインク

 

 

みっちりすっぽり、隅々まで入って、ボリードの中に入れる荷物が増えた気がします!

 

そして、将来的に型崩れしにくく、汚れも防止できると思います虹

 

 

 

その前に使っていたバッグインバッグはこちらで、これもプチプラで、けっこう満足していたのですが、より、容量が増えましたおねがい

 

 

新型の、1923の方も作れるそうなので、生地を選んで、作って欲しい方は、リンク先の、各フリマアプリからオーダーしてくださいねウインク飛び出すハート

 

ちょっとごちゃごちゃしていますが…

 

 

この形そのまま飛び出すハート

 

 

こちらの柄が、商品サンプルになっています。

 

これは、アンジェリカガーラという柄です。かわいいですよね気づき

 

 

ヴィドポッシュのインナーバッグもこちらの色違いにしてもらいました。

 

 

こちらは、アデラジャラという柄です。

 

 

カバセリエのインナーバッグは、こちらの色違いですおすましペガサス

 

好きな柄って変わらないな~。

 

 

私、ネイリストでもあるので、色へのこだわりがかなりあります。インバッグの生地もかなりこだわります。

 

実は、このツイリー、リバーシブルなので、タグが内側になるように、巻いてくれたのですが、本当は反対側の方が、水色が多く出てよいなーって思ってました泣き笑い

(橙🟠になかなか慣れない〜)

 

言ってみたけど、そっか、タグがあるからこっちなのね~なんて話して。

 

だけど反対側も試したくて、さっき、こっそり、巻き替えたのが、こちらですニコ笑い

 

こっち側にしても、橙色が結構出ますね~。

結局印象はあまり変わらないのかな?

 

この柄は、本当に、いろんな色があるし、選ぶのが難しいぞ!?

ちょっと混乱してきました爆笑

 

ボリードは、マチが薄いのがいいですよね。

 

カバセリエの方が、柄が可愛く出るかも⁉️

 

ちょっと皴がついてしまいましたが、ここがお馬さんの部分。

 

これが、鳥?な部分です。

 

参考になりましたら幸いです。

 

 

で、結局、河原シンスケさんの、うさぎツイリーのネイビーを買い足してしまいましたおねがい飛び出すハート

 

これも、表と裏で、かなり印象が変わるなぁ、と、お店の鏡で、うーん、うーん、と悩ませていただきました。

 

兎と月の印象が強いこのデザインですが、この、小花の端っこなどが可愛いのではと思っています。

 

最初は黒をおすすめいただきましたが、私にはネイビーの方が似合うようでした。無事に店頭にあってよかった。

 

今は、AWのツイリーがかなり豊富にあるなぁという印象ですおねがい

 

来年になると、2024SS柄とごっちゃになると思うので、AW柄は年内に決めた方が楽かもしれないですね。

 

こちらは、バッグに巻かないで、首元用に、ふっくらしたまま、使いたいなぁと思いました!

 

なんか、Vラインがくっきりできて、小顔に見える気がしましたww

 

また、開封したら、撮影にチャレンジしてみますねおすましペガサス

 

明日も、学校の面談含めて、3つ、4つ予定があります。

 

カバセリエにするか、ボリードにするか、迷います。

 

では、また!星