合格発表 そして新たなスタート #今日のコーデは | ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

自宅ネイルサロンのブログを2022年6月からの記録に変えました。450回くらいエルメス巡り。いろいろ揃い、2年目からは軽くお散歩ちょこ、にしたい。著書『忙しい人のためのさくさく売れるメルカリ術』など。見かけたら、そっとしてください。

こんにちはおねがい

 

昨日は、息子の本命、2月1日受験校の合格発表でした。

 

合格はほぼ間違いないと思っていて、発表は、15時からホームページにて、だったのですが、丸ノ内線の道中で確認しました。

 

あの学校らしく、ゆるく、14:57に見たときには、もう、番号が、確認できましたニコキラキラ

 

細かい形式にとらわれない。

 

来るべき人は来い。

 

そんな風に思えました。

 

「あーよかった、向かっているのは無駄じゃなくって照れ

滞りなく、受験が終わって。出るべき結果が出て」

 

そういうふうに、じわっと、うれしく、ホッとしました。

 

 

受験の要綱には、

 

”合格発表日、受験生本人が、書類を受け取りに来ること”

 

との記載がありましたが、

 

息子に、どうするかを確認すると、

 

「3日に受験している人もいるから、行かなくてもいいって、NNの先生が言ってたから(母だけで行ってくれ)」

 

との不精さ真顔

 

たしかにね。6年通うもんね。通えればいいだけだもんね。

 

行ってみたら、私だけでしたよ。親だけで来ている人笑ううさぎ

 

やっぱりね。

 

うちは、特に変わっていますよ。こういうとき、人は、社会は、

 

「喜び合いたい花火

 

ものだ。という概念は、ほぼ持っていないですしね爆笑あせる

 

そういう不条理な慣習とか、あうんのものとか好きじゃないし。

人にどう思われるか(心配)という概念も、ほぼないですし。自分軸がかなりしっかりしてるから。

 

何より終わったら、のんびりしたいと言っていたので。

 

それを尊重するしかないです。

 

並んでいたら、さすがに学校の先生も、

 

「お子さんは?」

 

と聞いてくださり、

 

「これこれこうで、なので、(そんな、無駄を嫌う、屁理屈マンを許してくれるのは)ここしかないんですお願いあせるよろしくお願いします!!!」

 

「うん(わかりますよ。うちには、そういう子、たくさんいますから)」

 

その才能を、否定しないで、認めてくれる、学校に、無事に、合格し、入学できること、本当によかったです。

 

本人に、合格の感想を聞くと、特にうれしくないそうです。

 

なんというか、行くべきところに行くだけ。これまでの努力が、確実に実り、合格しただけ。導かれた運命に乗っているだけ。

 

そんな感じです。

 

ここで、得てほしいのは、そんな子でも輝けるような、個性の伸ばし方、生きる意義の見つけ方です。

 

そんな、そんなに浮かれず、淡々と、一人で行く学校のお共は、カバセリエ。

 

と、プラチナアクセサリーに、Hエキップ水色。

 

 

無駄を嫌う息子に、「学校まで〇歩だったよ」と、教えてあげられるように、スマートウォッチ。

 

階段も、坂道も、歩きやすい、モカシンパリ。

 

エルメスレザーが、寄り添ってくれましたおやすみ

 

 

ピアスは、お祝いのハナミズキ型。

 

帰りには、一人しっぽりスタバ。

 

 

カバセリエ46は、大事な書類もすっぽり覆ってくれます。

 

 

1人をいいことに、遊びで、この中に、THE ROWのスモール Park Tote バッグを入れて、マトリーシカにしてきましたグラサン

 

 

さっそく次の日、ランチ&ケーキを買うという予定に使ってみましたが、こちらはこちらで、バスティア、スマホ、キーケース、リップなどだけ入れるのに、ちょうど良かったですニコニコ

 

学校に行くときは、半日がかりだから大きい方が。

 

 

色違い。

 

こういう写真を撮りたかったですにっこり

 

 

色鮮やかなバッグにも惹かれますが、あと10年は、育児の比重が高そうなので、学校に行くのに、便利&無難で、大変な時にも寄り添ってくれるバッグという視点で、この1年、集めてきました。

 

中学に入ったら、親の手なんてほとんどかからないんじゃないか、と思っていた、上の子。

 

全然そんなことはなくってびっくりしました。

 

むしろ、公立より、見えない遠いところに通うため、様子を見に、何回か行かないといけないんですね。面談なども。

 

自分が子供のころは、あまりそういう親の出番がなかったように思うので、何が違うのか、不思議です。

 

見えないところで、親も色々頑張ってくれていたのかな…。

 

2番目は、どうなるかな。

 

 

こちらは、ストーリーに上げた画像です。

 

頑張った甲斐があって、目的に沿うもの、充分、揃いましたねおねがい

 

美容師さん以上に、たくさん話してきた、担当さんにも、伝えたくて、思わず帰り道に、🍊お店に電話して、託けをお願いしましたおやすみ

きっと喜んでくださるかなと。

 

 

ロンシャン、ポーターもニコニコ

 

 

こちらは、膝の上にちょこんと置けて、気軽なランチのときなどに重宝しそうです。

 

 

付けていたピアスはこれ。

 

 

ほんとは、ブルーニュイか、グリメイヤーが欲しかった、カバセリエ46。全然出会えず、黒も、出会えたのは1回限りでした。

 

でも、黒は真面目だし、ツイリーやチャームで雰囲気を変えられるので、今となっては、気に入っていますおねがい

 

黒なら、黒のモカシンにも合わせやすいですし。

 

より、楽しく持つならこういう色ですねニコニコ

 

使ってみたいなと思った、THE ROWの、スモール Park Tote バッグ。

 

 

ローズサクラのB刻印が、二次流通に、2つあって、びっくり!!

実物見てみたいです。

 

 

値上げ直前に、店舗の引き出しで見かけて、アッ、どうしよう、、買っておこうかな、って迷ったHエキップ、サーブル色のピアス。

 

誰も気にせず、ご近所で楽しく使ってみたいおねがい

(エルメス好きさんにしか分からないアイテムだと思うのですよね)

これちょっとお得感あるなあニヤリ

 

 

 

 

この本も、読みました。

 

1年くらい前に息子に、

 

「ねえ、なんでそんなに勉強できるの?君って、天才なの?」って聞いたら、

 

「天才ではない」

 

「じゃあ、秀才?」

 

「うにゃらら」(何て言っていたか忘れた笑ううさぎ気づきなんか言ってた)

 

 

不登校にならずに、楽しく通って、成長してほしい。

 

母の願いは、それだけです牛あたま

 

学校と、親とで、そう、導けるよう、頑張ります。

 

ここからが、スタート。

 

集めたバッグは、その大変なお仕事の、相棒。

 

今は地味なカラーばかりだけど、スカーフや、ツイリーでアレンジして、楽しみますよおねがい

 

では、また。

 

今日のコーデは

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する