ストレスが、なくなってきて | ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

自宅ネイルサロンのブログを2022年6月からの記録に変えました。450回くらいエルメス巡り。いろいろ揃い、2年目からは軽くお散歩ちょこ、にしたい。著書『忙しい人のためのさくさく売れるメルカリ術』など。見かけたら、そっとしてください。

おはようございますニコニコ

 

久しぶりに、受験生の親ではなくなり、2人の中学生の親になる期間になりましたおねがい

 

 

中学受験を経て、不登校気味な娘も、春からの転校で心新たにできそう。

 

家族みんな、続いていた心配ごとが、不安というよりワクワク、新しい出会いにドキドキ、という感じにガーベラ

 

外は雪などで寒いですが、心は平穏。

 

昨日は、子どもたちの、心からの笑顔を見れて、心底うれしかったですおねがい

 

 

お昼は、夫がなんでもいいというので、ブロッコリー🥦が食べたくて、ケーキも買いたくて、浜町のトラットリアコッレさんに、久々にウインク

 

朝思いついて、インスタで予約して、ギリギリカウンター席が取れました。カウンター席も広かったですおねがい

 

野菜たくさんバーニャカウダと、エビの前菜、パスタ、目の前のライブキッチンに癒されましたスター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

隣の東京洋菓子倶楽部さんが、日曜日でお休みで、水天宮前まで歩くと、戌の日で、大混雑飛び出すハート

 

 

ロイヤルパークホテルで合格祝いのケーキを買いました。

 

息子は、ごはんの方が好きで、

 

「ケーキ食べたいって言ってない。まあ、いいや、明日にえー

 

なーんて。

 

余裕ないときは、

 

「いらない❗️⚔️」

 

みたいな感じだったケドニヤリ

 

なんだか心に余裕が生まれ、台詞も大人びている感じ。中学生に近づいてるんだなぁ。

 

志望校別の塾のコースでも、友達ができていたみたいで、入学後の不安も少なそうおねがいで、ホッ。

 

 

ホテルには、ドラえもんがたくさん。

みんな大好きドラえもん。

 

 

どこでもドアに、

 

 

翻訳こんにゃくニコニコ

 

 

ドラえもんのムースに、

 

 

美味しいケーキ。

 

 

夜は久しぶりにジムにも行けました。

 

 

お出かけには、さっそく、ザロウのスモールパークトートを使ってみました。

 

軽くて、場所取らずgood.

 

夫には、またえらい、品がいいバッグが出てきた、と、びっくりされそうでしたが、無地だし、GUやユニクロ、ザラに通じなくもないデザインな感じにっこり

 

自分だけが分かる上質にっこり

 

ちょっとまた言い訳。

 

「軽くて便利だわ〜いろいろね、あるのよね。春から、港区歩くには、幼稚園のバス停のお迎えとは違い、ちょっと、全体的な、おしゃれも考えないとで、なかなか大変だわえーアセアセ

 

さすがに学校には、今日みたいなユニクロスウェットじゃ行けないしね、いろいろ考えなきゃだから」

 

などなど、ポロリと、ファッションにお金がかかっていること、理解してね、ジャブ。

 

ちびすけは、反応なし。

 

普通に渡された、ちびすけ愛用の帽子をつっこみました口笛

 

黒って便利目がハート

 

私的には、シルバーのロゴも内側かサイドで良いかもというくらい…。

 

ちょっと裏にしてしまいましたよ。

目立ちたくないときに、いいなあ。

 

 

ちなみに、息子は私服通学になる予定。

 

私も、港区の都立高校出身で、高校からは、標準服はあるけど、私服でした。

よく、原宿の古着屋さんで、アメカジを買って、着ていました。柔らかく、着心地良くてねニヤリ

 

その頃からラルフローレンが好きなんですよおねがい

 

朝も、お腹が空いて早起きできて。

 

あー目がハート

 

大きなストレスがなくなったんだなデレデレ

珍しいびっくりマーク

 

て、感じました。

 

2週間前には、こんな苦しみも知らんぷり味わっていましたが、

 

 

 

欲しいものには、ご縁あり、買えたかな、というところで、こちらの悩みも、ほぼ終了ウインク

 

なんだろな、お金かけて、時間かけて、購入品や、コーデを載せて、

 

その上で、たまに、知らない方から、いろいろ気持ち、ネガティブなコメントがつくこともありましたが、載せなければ付かないと思って泣き笑い

 

めんどくさいから、載せないようにしたら、それもまたラクに。

 

昨日も、急きょ予約で、慌ててユニクロで出かけましたが、載せなきゃ批判もない口笛

めんどくさいから、もうコーデは、極力、ブログには、載せないぞ。むしろ残るストレスはそれくらい。

 

これから春以降に出会う、お母さん方に一部だけ記事が見つかり、読まれて、ああこう、思われても、めんどくさいから、あまり載せないようにしようかなと。思って。

 

ブログも、ファッションも、エルメスも、自己満で、楽しくやっていきますニコニコ

 

楽天お買い物マラソンでポチするものは、こんな感じのもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
これもかわいい。好み目がハート