雪で思い出す、ちょっと恥ずかしかったエルパトの想い出 | ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

自宅ネイルサロンのブログを2022年6月からの記録に変えました。450回くらいエルメス巡り。いろいろ揃い、2年目からは軽くお散歩ちょこ、にしたい。著書『忙しい人のためのさくさく売れるメルカリ術』など。見かけたら、そっとしてください。

こんばんはおねがい

 

雪です!

 

明日も雪かな??

 

ヤマトさんに、集荷をお願いしたら、雪の影響で、今日は受付終了、明日も分からないと言われましたプレゼントお願い

 

それで思い出した話です。

 

 

18:00

ある夏の日。

 

台風が来るという予報のとき、いつものエルメスに、なんだか向かってみました。ちょっと待って入店。担当さんは休み。ノーアポ突撃グラサンびっくりマーク

 

当たった、見慣れた男性店員さんに、

 

「あのーー。👜とか入荷ないですか??汗台風の日って、あるっていう都市伝説があるんですけどネガティブあせるそれに、一抹の期待で、来てみたのですが(順番を待ってもみた)」

 

「あはは照れ皆さんそう(台風だからバッグあると)言われますけど、今日はそもそも入荷、ないですよぉ~おやすみ

 

「え*」

 

(皆さんそう言う=穴場じゃない&そもそも入荷もないのWショック絶望)(みんなに言われてる店員さんもかわいそう悲しい

 

うわ、ちょっと、笑われたえーん

 

恥ずかしいーーーー恥ずかしいーーーーショボーン

 

つらいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

 

そうして、それだけで、帰るのもなんだったので、当時出たばかりの、新作のAWカレ90を試して、帰りました。トボトボ。

 

(7月か、8月です。カレには、暑いよねチューあせるそのとき、いいなと思ったのは、プラニフルール黒。その数ヶ月後に、買いましたニコニコ

 

 

そんな風に、台風の日に、3時間以上、不毛なエルパトに、時間を費やしたのでしたショボーン汗

(大晦日、三が日も恥ずかしかった知らんぷり 三が日は、なかなかよかったな。個人的な体験です)

 

辛かった。

 

今日も、うっかり、雪だし~キョロキョロ

 

もしかして、ってちょっと頭をチラっとしましたけど、このときの辛さを思い出して、電車に乗りませんでしたよショボーンあせる

 

きっと、便も止まっていたことでしょう。

 

無理しなくて、良かったです。

 

ブログにも書けない、恥ずかしいエピソードはたくさん。

 

それだけのために行くと、こういうやり取りが、辛すぎるので、予定をいろいろ重ねて、待ち時間も少ない時間に行くようにしたり、予約して慣れているスタッフさんに当たるようにしたり。お修理や、PRに行くついで、という風に、いろいろ工夫はしましたけど。

 

ヴィドポッシュのときは、無理くり寄って、頑張った甲斐があったけど、だいたいは、頑張ってもそんなに報われなくて、ついでくらいの方が、よかったかなーにっこり

 

って思っています。

 

また、お天気よいときに、ついでで、ぷらっと、行ってみますウインクアップ

 

でも、もう小物は揃ってきて、ほんとバッグの在庫を聞くくらいしかないのですけどね…。

 

ストレスは、溜めない!

 

お金に余裕があって、エルメス通いがしんどい方は、サクッともお勧めですおやすみ

 

バーキンなんて期待していなかったけど、こういうの、見てみたかったシリーズ。2,3回、2番目。2番目ってうれしくない~びっくり

 

リンディ26は、1回、メゾンで、なんかのついでのときに見ました!

ナタだったかな。2番目で、どうしようどうしようーと、あたふたしていたら、1番目の方で決まりましたにっこりあせる

 

変な汗をかきましたw

 

アリミニは、1月以来、見てないですね~。

見れたらテンション上がる~爆  笑

 

アルザンも、ぷらっといったときに、2番目待ちでしたね。見ずに、終わりました。

 

ロデオ~~チューって思ったときに、出会えたこともありました。あれはすごかった。

 

これは、8月にたった1回だけ遭遇。なんと、13番目待ちでした笑ううさぎ

 

 

あー、見たことない見たことないwwチューチュー

入荷ないことないけど、秒で売れるヤツ。

 

見たことないな~にっこり

差額30万くらい、時間と、交通費と、お茶代使ったかも。

 

見たことないなー笑ううさぎ

どれも高いな〜

 

 

これはっ!土曜日に保護者会のあとに寄ったら、棚にいて~バクバク。買えましたニコニコ

 

うれしかった。バッグよりは、難易度低かったかな。そのあと、秋に、他店で、奥から顧客さまにご紹介されているのを見ました。(単純に、出しきれていないだけで、聞いたら、ある可能性も!?バッグ以外にも探す目的があると、楽しそうですウインク

 
現実的には、今日は、こちらをポチりましたニコニコ
セール品、ありがたいキラキラ
 
プラス、楽天fashionアプリの、2000円オフクーポンも使いましたキラキラ
現実的にウインク
 
値上げもあったし、辛かった思い出も、ちょっとトラウマにもなっているので、私は、エルメスは、もうしばらく休憩です牛しっぽ牛からだ牛あたま
(スタッフさんには3ヵ月、と言いながら、2週間後に予約をしてみました)
 
そんなのもあって、ザロウのバッグを買ったんですよね~。
その場にあって、買える、すぐ使えるって、サイコー立ち上がる
 
人と被る可能性があるのは辛いので、エルメスくらいいろんなカラーがあり、貴重なのももちろん魅力的ですが。
 
では、また!