エルメス値上げ2024 心配ぐるぐる思考 おやすみな日曜日 | ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

自宅ネイルサロンのブログを2022年6月からの記録に変えました。500回くらいエルメス巡り。いろいろ揃い、2年目からは軽くお散歩ちょこ、にしたい。著書『忙しい人のためのさくさく売れるメルカリ術』など。見かけたら、そっとしてください。

こんにちはおねがい

 

昨日の日曜日は、ブログの本記事をお休みしました。

 

大晦日にもエルメスに行って、三が日にも行って、値上げ発表前に、とお買い物を頑張って、ちょっと疲れて、発表まで、少し息をつこうかなと思ったら、その日に価格改定発表汗うさぎ

 

慌てて情報収集して、ブログも書いて、大忙しに。

 

お店でもですが、二次流通や、フリマアプリでの動向を見ていたら、疲れちゃってー絶望

 

いやぁ、なんで、こんなに、振り回されて、慌てて買い物をしなきゃいけない気がしちゃうんだろう、と、思って。

 

(エルメスが悪いのではないです。やむを得ない事情や、戦略があるはずですし。むしろ、他ブランドさんは、サイレント値上げだったり、1年に数回価格調整(値上げ)しているところに対して、エルメスは、1年に1回だけの価格改定だし、告知してくれるし。でも、その分値上がり幅が大きいし、価格改定に備えられてしまう分、パワーを取られるなと思いました不安皆さまもお気をつけください!🙏


あえていうなら、迷うものは、買って後悔なく、使うのも良いかも!でも、1つ1つ高いから、ホント迷いますよね💦

シェーヌダンクルシリーズは、ほんと、去年買っておいてよかったです目がハート


新定価よりウンと安いえー

ほとんど変わらない


とか、迷うよね。



かわいい🩷


 

 

もう充分、揃えたし、休憩です!!アップ

 

「エルメス値上げ心配思考」断ちしたい❗️


そもそも大変高いブランドだし凝視←ふと冷静。


あとは、私は、やっぱり予約の2回+もしかしたらメゾンのお花屋さんに少し、専門店少しくらいかな。


もう、フリーでは頑張れませんショボーン


なんだかんだ、今月、5回くらいエルメスに行っているので、休憩要ですチュー

 

オンラインも、気になるものはないので、どちらかというとフリマアプリや楽天を見ちゃうのですが、それもちょっと休憩しよう真顔

 

ということで、雨だし、ちびすけと一緒だしで、先日購入したラルフローレンのポロベアトート、スモールサイズ、2024年SSカラーの水色を、さっそくおろしましたニコニコ


楽しく一日、過ごすことができましたおねがい

 

隣り駅の船堀まで、ランチのお出かけだったのですが、傘に、手袋に、マフラーにゆったり入り、ナイス❗️


 

3歳の、ちびすけも、トミカをたくさん入れた、リュックに、母に似て、おしゃれの斜めがけバッグも外せないとのこと泣き笑い

 

さっそく、てんこもり~。

 

どさどさしても、キャンバストートなら、許せますにっこり気づき

 

幼稚園の送迎のバス停前後に、ちょっとコンビニ、とか、ちょっとお使い、とか、ちょっと銀行、とか、ちょっとランチ、とか、そういうときにすごく使いやすそうですおねがいブルーハーツ

 

そうして、バスから降りたら、「リュック持って〜」と言われたり、ぎゅっと(外遊び後の汚い手で)抱きつかれたり、すると思うと、ファスナーがあって、懐深く、丈夫で、ぶんぶん振り回しても大丈夫で、自立するバッグが便利ですウインク

 

 

斜めがけポシェットにこんな風なのも可愛いですねおねがい

 

 

 

シーズンごとに欲しくなる可愛さウインク

 

といいつつ、長持ちさせたい!目指せ幼稚園の3年間ブルーハーツ

 

こちらのミディアムサイズは、パソコンも入って便利。

 

 

 

昨日向かった先は、船堀のとんかつ田(でん)さん。

 

 

夫が気になっていたそうで、初めて行きましたが、とても美味しかったです。すでに今日も行きたいくらいです照れ気づき気づき

 

 

 

夫は、選び抜かれた特製ロースを。

 

 

私は普通のロースランチに、自家製カレーを200円でつけて。

 

このカレーがまた、美味しいおねがい気づき

 

神保町やホテルランクに近い!

 

 

ファミリーが多く住む町らしく、4人掛けがたくさんあり。

 

カウンターもあり。60席くらいあるのでは。

 

ちょっと遅めに行ったので、待つこともなく。

 

もちろん、キャベツ、ごはん、お味噌汁、お代わり自由でグラサンブルーハーツ

 

そのあとは、ちびすけが眠くなったので、タワーホール船堀で休憩し。

 

こちらも、上の子たちの、幼稚園行事、謝恩会、PTAでよく来た場所で懐かしく。

 

 

ちびすけもお昼寝できました。

 

 

夫には、

 

「バス停送迎バッグだからおやすみ

 

と、さらっと紹介。

 

 

タワーホール船堀には、ストリートピアノもありました。

 

 

ラルフローレンでもらった、ベアも、フェイラーに着けて。

 

 

とんかつをガシガシ食べる予定だったので、2人が銭湯に寄る時間に、私は、エニタイムのジムに寄ろうと、水筒を忍ばせていて。

 

帰りに、新作の水色の水筒ももらえておねがいブルーハーツ

 

2本もしっかり余裕で入って。

 

 

便利便利なバッグなのでした!花束

 

そんなわけで、雨に弱い、高級なエルメスはお休みですニコニコ

 

価格改定もあったら、ますます普段使いしにくくなるかも。

 

 

最近は、アクセサリーも、シンプルに、シェーヌダンクルの余りコマを、50mスライドアジャスター付き、ホワイトゴールドチェーンにつけたものにしていて。

 

 

 

 

シンプル&あるものを活用、エルメス初心者のときの気持ちを思い出して!な気分ですニコニコ

 

 

かなりPVが伸びていて、ちょっと緊張している、こちらのバッグと、先週出会えたのも、「普段使いのエルメスを楽しみたい」という、原点回帰という意味で、良かったのだと思います香水

 

 

 

エルメスのバッグを買ったあとにも怯まず、買っておいてよかったですおねがい



まだお披露目できていない、ツイリーとかもあるので、またおいおい、エルメス値上げ心配思考ぐるぐる疲れが取れたら、アップしますねうさぎのぬいぐるみ

 

今日は千葉入試2校目&合否発表です。(特待合格でした)

 

ネイルでも付け替えて、ゆっくり過ごします。

 

では、また!