後編:カッコかわいいエルメスメンズトート エトリヴィエール トートバッグを2つ買った日② | ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

自宅ネイルサロンのブログを2022年6月からの記録に変えました。500回くらいエルメス巡り。いろいろ揃い、2年目からは軽くお散歩ちょこ、にしたい。著書『忙しい人のためのさくさく売れるメルカリ術』など。見かけたら、そっとしてください。

続きです馬

 

前編はこちら。と思ったら、なんと消えていました絶望ショック。書き直して。

 

そのあと、ポロベアトートS(スモール)も買って、紙袋2個に。

 

パソコンやA4書類を入れている、ポロベアトートミディアムとの比較はこんな感じです。お仕事バッグにピッタリ。PTAにも使えそう。

(もうあまりやりたくないけど!)

 

 

この金具が可愛いし、メゾンでおととしたまに見て、長さが変えられるから、手持ちにも、肩掛けにもできるといいの知っていて。

 

カバセリエは、肩掛けだけなのがちょっとストレスで、それで、ポロベアトートを買い足していたので、長さ問題もクリア。(肩掛けも手持ちも好きでニコニコ

 

 

どっちもいいですねおねがいアップ

 

ガシガシ=エトリヴィエール

きれいめ=カバセリエ

 

っていうふうに、使い分けると思います。

 

□刻印のものもあり、細く長く作られているバッグみたいです。

 

 

 

 

 

こんな色も可愛いし、お値段も可愛い!

 

 

 

 

こんなかっこいい、バージョンもあったみたいです。

 

 

 

これが、去年、年初にたまに見かけた、ポケット付きのタイプ。こちらだと、定価50万円くらいで、2月からは60万円くらいになると思います。

 

 

 

すごくシンプルなバッグが良かったし、

 

「ショッピングトート」っていうネーミングが、私っぽいなと思いましたウインク

 

 

TOD'Sのショッピングトートも気になっていましたが、ここまできたら、T金具より、やはりエルメスの方が合いますしおねがい

 

 

 

 

これお得。

 

 

 

「私、シカク好きだからなー。っていうか、トートどんだけ好きなんだろう…泣き笑い持つとダメね、かわいくて←わけわからんほざき泣き笑い。むしろ、持ってみるべきですね!)

 

女性って、(男性も。みんなか!)トート好きですよね。

 

 

これもお値打ちと、ずっと見ている、ヴァレニアのカバセリエ。メンズにいいと思いますニコニコ

 

 

 

 

庶民らしく、このお値段で迷ってしまいましたが、まったく予想外の出会いだったので、やっぱりちゃんと、自分の生活に合うか、考えたいですからね。

 

エルメスな分、やっぱりお安くはないですし。

 

これが、バンダナのツイリーです。

 

これも、買えてよかったですにっこり

 

バンダナ140より、お手ごろに楽しめますしね。

 

 

よきよき。

 

翌日、さっそく、パソコンを持って、もう一店舗に行くので使いますね~!って、伝えると、

 

「ぜひぜひ~照れ

店舗Bの猫あたまにも見せてください!」

 

ということで、本当に翌日、さっそく持っていきましたウインク

 

パソコンや、お買い物したものも、すっぽり入って、便利でした。

 

 

一日中、一つのバッグでOK。

 

 

すでにくったりにっこり

 

軽い、一枚キャンバスなんです。

 

でも、軽いです。

 

汚れないよう、ポケットが増えるよう、また、インナーバッグ、また、作ってもらってくださいね!って言われて、SYRENAさんに、また頼みますにっこり

 

私も、皆さん思われるように、値上げ前に出会うなら、ピコタンやエブリンやバーキンがいいな~って思っていましたが、選択肢を広げると、こんな実用的なバッグに出会えたので、これから、エルメスに行く方も、ぜひ、棚にあるバッグ、試してみてくださいねおねがい

 

びっくり、しっくりするバッグがあるかもですよウインクアップ

 

 

このステッチや、隠れエルメスな感じがとてもいいです。

 

 

※ちなみに、トワルのクリーニングは、今時点で、15,000円くらいで、可能とのことでした。

 

でした。

 

置き場所を心配しましたが、カバセリエは、横にして、重ねて保管できるし、これは、いつも使う感じで置いておいたらいいね、と。

 

私らしいバッグで、良かったです。

 

チャームは、金具のところにつけてみると可愛かったです。

 

まあ、でもなくてもいいなというデザインです。

 

 

パソコンを入れて、必需品を入れて、エルメスの紙袋を入れて、お惣菜を入れてもこんな感じですおねがい

 

 

私は身長167㎝です。

 

パソコンとのサイズ比較です。

 

 

手持ちの感じ。もっともっと短くもなります。

 

紐が太いので、手持ちしてもとても軽く感じました。

 

翌日も、バンダナと、ツイリーを購入。

 

これは、また次回にでも。

 

 

黒の、ビッグトート、マルゴーや、他ブランドで、流行っていますもんね。

 

お会計時には、

 

「私が、これを買っても、👜(バーキンとか)安心しないでくださいね真顔

 

バッグ、たくさんあるけど、だいたい自分で足で歩いて、捕獲したんですからね真顔真顔アップ

 

ご紹介、バッグ運の引き、待ってますからね!!」

 

なんて、会話も。

 

カバセリエ31 エトゥープのときは、本当にうれしくて、握手したなぁ。

 

 

 

こちらの店舗で、買ったバッグは、4つめ、いつものスタッフさんから買ったのは、2回目でした。エルメスのバッグは、出会い、タイミングだから、なかなか、担当さんから、って、難しい。

 

 

自分で頑張って、エルメス巡りや専門店巡りして、自分の目で、探さないとですね!花束

 

長々お読みいただきありがとうございました。

 

今日は、雨、雪予報だから、フェイラーのポシェットでお寿司に行ってきます。

 

では、また!ウインク

 

追記:価格改定メモ

 

カバセリエ31 424,600 →492,800

カバセリエ 46 529,100 →620,400

ブリッドアブラック GM 102,300 →123,200

アップルウォッチ、改定なし

 

とのことです。