前編:カッコかわいいエルメスメンズトート エトリヴィエール トートバッグを2つ買った日② | ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

自宅ネイルサロンのブログを2022年6月からの記録に変えました。450回くらいエルメス巡り。いろいろ揃い、2年目からは軽くお散歩ちょこ、にしたい。著書『忙しい人のためのさくさく売れるメルカリ術』など。見かけたら、そっとしてください。

こんにちはニコニコ

 

続きです。なんと、下書きを間違えて上書き更新してしまい、消えてしまいショボーン

 

 

当日の、アメ限記事を下書きに、簡単に書きます!

読みにくいところがあったらすみません。

 

--

先日、ノーマークだった、メンズバッグに出会いました。

 

価格改定発表後の店舗に、来店予約で行ったのですが、

 

 

滞在中、なかなかレディースバッグの入荷がなくて。

 

レディースプレタイベントも開催されていて、入荷が、あっても、こっちには回ってこないんだろうな感がすごくて。(個人的な肌感覚ですえー

 

お財布もバッグもほとんどなくて。

 

ペガサスを、3が日に捕獲しておいて、ほんとよかったなーって感じで。

 

 

(たぶんイベント中は、入荷があっても、太客さまに、チャームとかバッグとか、出しているのかなという想像にっこり

 

値上げ前にどうしましょうかね、と言って、まず、ツイリーを選びました。

 

スタッフさんが、バンダナの白を提案してくれて、(白だけ、そのタイミングで、ちょっと複数入ったみたい)買おうと考えていた、馬車柄よりさわやかだし、似合いますよ、首にもいいですよ、との提案をすんなり受け。

 

食器も、値上げすると聞き。

 

月内にまた予約するので、バッグの資金をできる限り、残したいので、シルクや食器類は次回、バッグがなければ、選びます、ということに。

 

ただ、バンダナの白は絶対、なくなると思うので、買っておきます、とニコニコ

(オンラインにもないですね、ノーマークでした)

 

Hウォッチを検討した話などして。

 

後は何を見たかな…。シルクも、慌てる欲しいものは目に留まらず。

 

DOと、メンズバッグと、売り物のスティープルを見ていて。

 

最後に、スティープルと、メンズバッグ試しますか。

 

と、持ってみたら。

 

まあ、スティープルは、大きい方で、お高いし。

 

次に持った、メンズバッグが、

 

あれ?

 

なんか、よい。ってなりましてウインク香水

 

 

それを30分くらい、検討しました。

 

その前に、ラルフローレンにも寄っていて、エルメスのスタッフさんに、

 

「なかなかピコタンとかに出会えないなら、これにしようかと思って、どっちがいいですかね?」

 

と聞いたら、ネイビーですね、と言っていたけど結局水色にしちゃったてへぺろ気づき

 

ごめん…。ちょうど、店内に、ネイビーを持っている人がいて、お揃いが嫌だなって思い。(ネイビーは定番、水色は、シーズンカラー)

 

エルメスだと、バッグは入手困難だけど、かぶりにくいのがいいところ。

 

は、さておき。

 

それです。

 

名前まだ覚えられないですけど💦

 

エトリヴィエール 

ショッピングバッグ

 

というんだそうです。

 

 

エトリヴィエールの、詳しい情報はこちらに。

 

もともと、ヴェルトバックルのシリーズみたいです。

 

https://www.kaitori-daikichi.jp/column/brand/post-28482/

 

これが、ポロベアトート。普段に、近所に。

自転車かごに。ファスナーしまる。

 

次、これ。

 

エトリヴィエール。

 

色も、黒×ゴールドだったんですよ。

 

まさにその日のかっこうで!!

 

 

 

 

 

 

チラッとエルメスらしさおねがい

 

 

 

30㎝×40㎝、ステッチのところまでが、30㎝で、ほぼ正方形。

 

昔買っていた、ヴィトンのサックプラにも似ているし、キタムラのバッグにも似ていますニコニコ

 

 

 

書類すっぽり優れもの。

 

 

素材は、目が細かく、撥水も、の、トワルゴエランで、ヴァッシュハンター。

 

 

 

良きですねおねがい、と。

 

ガーデンパーティトワルtpmも、29万→35万になるというし、出会えないし。以前お店で見た著名な方も、ガーデントワル黒だったから、最後に、トワル黒はちょっと気になっていました。

 

おばあちゃんになったら、レザーバッグ、重いしね、と。

 

でね。

 

お値段を聞いてみると、なんと、27万円くらいだったのですよびっくり

 

アリミニ、ミニエブライン。

 

それは、高いとも安いとも言えないのだけど、

 

ベアンのカードケースが、夏に買ったとき、21万だったのですよ。(値上がりしたら、27万くらいになるよね)

 

財布の価格ですよ。ベルト2本あるみたいな感じなのに、それより安いおねがいブルーハーツ

(安くないけど、エルメスでは、安い)

 

それなのに、パソコンやらいろいろ入る。

 

しかも、カバセリエ46は、紐が細くてかわいそうで、パソコンを入れられていないから。

 

これなら、惜しみなく本気で入れられる。

 

黒のビッグトートは、流行っているし。

 

 

 

いいんでないの?と。

 

上の10㎝のところで、中身も見えないし。

 

 

チャームを3つ付けたのですが、どれも、あまり似合わなくって。

 

無骨な感じがいいみたい。

 

ベルト2本分の値段で、たくさんものが入るバッグですよ!!ニコニコ

 

今だけの奇跡かも。

 

これは初めて見ますが、

 

この金具が可愛いし、メゾンでおととしたまに見て、長さが変えられるから、手持ちにも、肩掛けにもできるといいの知っていて。

 

カバセリエは、肩掛けだけなのがちょっとストレスだったから、それで、ポロベアトートSを買い足したくなったので、それもクリア。

 

たぶん、自転車かごも入ります。

 

「日常的にガシガシ使えるバッグです」

 

って、ほんとそうかも~。

 

シンプルだし❗️(最近カバセリエのポケットも使ってなくて)

 

金具あるし、ゴールドも、黒も好きで迷うので、一度に両方あるの、よいし。

 

 

カバセリエと比較するとこんな感じです。また、雰囲気が違います。クレマンスのカバセリエは、ドレッシー。

 

普段使いには、真四角の方が、より、骨格ストレート的にも、いいかもというのもあり。

 

「私、シカク好きだからなー。っていうか、トートどんだけ好きなんだろう…泣き笑い

 

 

お姉ちゃんや、母にもラインをしながら、(ゆきこファミリー大登場笑ううさぎ)滞在は、2時間弱でした。

 

初めて見るバッグを、ゆっくり検討させてもらえ、

 

「ご家族皆さんでも、お使いいただけるかと!おねがい

 

「ですね…!」

 

など、丁寧にご対応いただけて、助かりました。

 

 

このカッコで行って、これ口笛

 

左、カバセリエ、右、エトリヴィエールおねがい

 

文字オーバーにつき、続きます。

 

次はバンダナツイリーもご紹介しています。

 

 

 

ではまた!ニコニコ