やっとこさ出会ったピコタン・ロック 2/1 値上げ後のエルメスに行ってみて② | ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

自宅ネイルサロンのブログを2022年6月からの記録に変えました。450回くらいエルメス巡り。いろいろ揃い、2年目からは軽くお散歩ちょこ、にしたい。著書『忙しい人のためのさくさく売れるメルカリ術』など。見かけたら、そっとしてください。

おはようございますにっこり

 

二晩かな、経って、ようやく少し心の整理ができてきました。

記事にします。

 

先日、ブーツの裏張りにと、ぷらっと寄ったいつものエルメスで、フリーで、楽しくゆっくり、次に買いたいものを選ぶ、リサーチショッピングをしていましたニコニコ

 

 

そのときの様子。キャッ、キャッとニコニコ

 

初めましての、わりと新人スタッフさんみたいでしたが、気持ちよく、楽しくおねがい

 

 

そうしていたら、挨拶を済ませていた、先輩さんから、スタッフさんに、

 

”「XOXO△グーグッダッシュイエローハーツ上三角

 

と、サインが。 私も成り行き凝視予防

 

ん?キョロキョロ

 

なんか、いま、サイン出たびっくりマークはてなマーク

 

スタッフさん、

 

びっくりびっくりびっくり

 

「ちょっと、お待ちくださいね、裏に行ってきますびっくりマークびっくりマーク」”

 

ということがあり、出てきたのが、こちらのピコタンでしたお願い

 

(スタッフさん、みんな接客に熱心で、端末の入荷通知に気づいていなかったそうです。連携プレーでした!)

 

ブルーペール ピコタン・ロック MM シルバー金具

 

私のブログを、パソコンからご覧いただいている方は、お分かりですが、ブログデザインにも、サロンのロゴにも、こだわって、オーダーした、ブルーペール(くすみアイスブルー花束)アイコンも、そんな色ラブラブ

 

私は、ピンクと水色、くすみ、寒色、グレーが大好き。

 

「ゴールド金具ですか??」

 

袋の中に入って、ハンドルだけ、出てきたときに聞く。

 

(スタッフさん、ってこういうとき、袋からのサプライズ花束という演出してくださるのね‥‥!)

 

「いえ、シルバーですニコニコ

 

そっか。でも、当日は、プラチナの気分で、身に着けているもの、全部プラチナの、シルバーカラーで、さんざん、そのスタッフさんと、パーソナルカラーが、ブルベサマーで、キャッキャッハートブルーハーツという話をしていたときでした。

 

「誰よりも、私の色じゃんえーんえーんなんちゅー巡り合わせお願いアセアセ

 

おろしたての、スプラッシュパークのツイリーも、先っちょが、なんとブルーペール気づき

 

「うっそ。めっちゃ似合うおねがい

 

荷物が少なくない私は、MMでOK。

 

というかこれまでも、濃いめの色の、ピコタンMMを、2個使っていました。

カバセリエを3つ迎えて、充分というのと、バーキンに備えるために、手放していましたが。

 

最近また、やっぱり、ピコタンがあってもいいんだけどな~、って、ちょいちょい、フラフラ、二次流通ショップなども、なんか私に似合う色物、あるかな〜?と、見ていた時でした。

 

なんちゅーこと、なんちゅーこと。

 

っていう言葉しか、出ません!びっくり

 
バッグの出会いったら、本当に、突然。
 
私が、1ヶ月で、エルメスと、ラルフローレンと、THE ROWで、4つバッグを買った事情なんてお構いなしです。
 
あるから見せる。
 
バッグは、タイミング!
 
次はいつ出会えるか分からない。
 
担当さんのアポのときに、まだ定価が45万だったとき、
 
「ピコタンご興味ありますか?いま、2番目なんですけど…」
 
というのが、
 
秋から冬にかけて、エトゥープ・グリパール・エトゥープと、3回続きました。私は、エトゥープは、カバセリエで満足していたので、グリパールのときだけ、
 
「ああっ無気力、回らず、残念アセアセ
 
と思い、
 
エトゥープが回らなかったときは、
 
「ほっ」
 
としたものです。(カバセリエとピコタンのエトゥープがあったら、どっちを愛でるか、迷いそうだったからです。同じクレマンスだし)。インザループも、あっても予算オーバーだから見せないで欲しいな泣き笑い
 
担当さんにそれを言うと、
 
「いやでも、あることが稀だから、あればお見せしたい、ご紹介したいですえー
 
と言ってくださっていましたが、なかなか1番目にならず。まあ、それはご縁がなかったのでしょう、次は何にご縁があるかな?バーキンがいいニコニコ
て、話していました。
 
四角い、学校や、ふだん使えそうなカバセリエは揃いましたが、やっぱり、たまには自分用の愛らしいバッグも欲しい。
 
そう思っていたタイミング。
 

 

通り過ぎたスタッフさんも、

 

「お似合いじゃないですかグラサンタツノオトシゴのピンクも可愛い♪」

 

 

ワイワイ検討していたのは、こちらのエキップ。

 

似合うな~。

 

コバが、グレーなんですね。専門店でもDOでも、ほんと、まず見ないから、思わずまじまじニコ

 

ほへぇ…。

 

「お決まりですか?」

 

と、他のスタッフさんが聞きに来る。

ピコタンがあると聞いて、待ちの方がいらっしゃるのだ。

 

「きゃー、これ、似合ってますよね??笑ううさぎ

 

「お似合いですよニコニコ飛び出すハートじゃあ、ご決定ですね!」

 

「はい~~~お願い

 

「価格改定があったけど、今が一番安いし、次、いつ出会えるか分からないし、色もマイカラーで、うれしい…。銀行行ってきます!!」

 

 

これらもバッグから出して合わせてみたら、初めてのスタッフさん、

 

「そんなにびっくりおすましペガサスお持ちでしたか。全部お似合いですよ飛び出すハート

 

って。

 

受験の報告などの雑談したあと、そっとサインを出してくれた方も、

 

「〇〇(私立中学校)にママさんとして行かれるのに、ぴったりじゃないですか!」

 

って。ほんとよー。清楚で、主張薄くって。地味すぎず、品が良いうさぎのぬいぐるみ

 

合格祝いみたい。(自分で買うけどね!!えーん

ありがとうございます!!

 

もう、半年は、バッグに出会えない、と文句言いませんお願いアップお願い

 

苦笑ww

 

皆さんから、

 

「バッグは本当にタイミング。出会えるときは、出会えるって、ブログに書いておいてくださいよ~にっこりアップ おめでとうございます!!」

 

って言われて。ハイッ!ほんとですねっって。

でも、やっとこさ、って気持ちも、正直、あるよ泣き笑い

 

まさか、雪で物流が混乱しているときに出会えるなんて、本当にびっくりしました。って書きますね、って。

 

そうして、翌日さっそくおろしてみました。

 

教育相談に行くのに、ちょっとかわいすぎるけれど、いつもの手帳やらの荷物が入るのは知っているので、容量は何の不安もなく。

 

コーデだけ、まだ慣れていませんが。

 

ベーシックカラーをコンプし、次は、、どんながいいかな?というところだったので、こういう出会いはとてもうれしかったです。

 

薄い色って、ちょっとこなれ感や、いくつも持っている感が。

(まさにそうですし)エルメス、2年目、3年目に相応しく感じました。

 

 

かわいいにっこり

 

 

2月。春はもうすぐ。

 

 

新しい自分を発見できそうです。

 

振り返れば、350回くらいエルメスにいって、いろいろお買い物をして、1年ちょっと。

 

「バッグは、ご準備はできませんが、お買い物を楽しんでいるうちに、出会えるのがエルメスなので!エルメスは、担当制ではないので。バッグは、本当にタイミングなので。あればお見せします。ないときはないのです…」

 

というのが、本当だったなと思いました。

 

 

この日は、ともかくバッグはないと思い込んでいました。

 

刻印は、ちょっと古かったので、パリからの気まぐれ応援品!?でもいいんだ~。

 

これまでも二次流通で50万くらいで、ピコタン2個、そんなに人気なバッグ、使ってみたいと、買ったけれど、こういう出会いの想い出がある分、より、大事にしないと。

 

1年半以上、いろいろお買い物して、ようやく出会えたので、去年は、本当に倍率が高く、入荷しても瞬殺。

買える、確率が低かったんだろうな、って思います。

 

店で、ピコタンに出会うのを目指していたわけじゃないけど、やーっと出会えたか。そして、この色か。巡り合わせって面白い。

 

というのが本音です。

 

ちょうど数日前、こんな風に振り返っていた直後でした。

 

 

ここにブルーペールで、良かったですうさぎのぬいぐるみ

 

 

シルバーって、アイスブルー感が本当に引き立ちます。

 

ゴールドは、華やか。

 

光によって、色合いが変わる、ちょっと難しく感じるニュアンスカラー。楽しみます。

 

これで、薄い色に挑戦できるので、もしバーキンに出会う日があるなら、私の色だ!!と思える、濃いめな、エタンや、グラファイト、キャバンがいいです。

 

(私のためにと、買い付けてくれるとうれしいよー!そんな仕組みがあるのかどうかも分かりませんが)

 

まあ、資金的には夏くらいでいいです驚き

 

そうして、皆さんに、おめでとうございます!花束アップ

 

と言ってもらい、、お礼を言い、「お気をつけて!」と言っていただき、似合う、ツイリーもチャームもたくさん揃っているので、バッグだけ買って帰りました。

 

まさにお買い物を楽しんでいる先に出会えたので、ご縁と、受け止めました。

 

 

 

 

こういう、出会いの背景でした。

ピコタン・ロックに出会うまで、長かったです。
 
他の店舗でも、カスタマーさんにも、
 
「ピコタン!おめでとうございます!」
 
って言われました。あらためて、いま、入手困難な、人気バッグなんですね…。やっとこさ、私のとこに来たか。という気持ちです。
 
出会うときは、苦労なく、するすると、なんですね、しかし、ここまで長かった。
 
では、また!
 
後日談