2年目 バーキンを目指すのかモヤモヤした記録② | ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

自宅ネイルサロンのブログを2022年6月からの記録に変えました。500回以上エルメス巡り。いろいろ揃い、2年目からは軽くお散歩ちょこ、にしたい。著書『忙しい人のためのさくさく売れるメルカリ術』など。見かけたら、そっとしてください。

こんにちはおやすみ

 

前回の続きです。

 

 

この日続いていつものエルメスにも訪れたのですが、前の前の晩に、はじめて自分の実績を確認してみました。

 

楽しくお買い物をしていたら、けっこうなことになっていました絶望

 

そして、小物には出会えていたけれど、バッグにはほとんどご縁がなかったので、巷に言われる、実績とか、革小物比率というものにおいては、(そんなに気にしていなかったのですがえーん)結果的に、ほぼ足りているに近い状況になっていました。

 

と言ってもその数字は誠か分からないし、お店によるだろうし、今はさらに倍率が上がっているかもだし、ドフリーもあるし、入荷のあるなしもあるだろうし、ほんとうにケースバイケースだと思うので、ほとんどあてにはできていませんえーん

 

ただ、私なんてショボーンというほどでもなく、ご紹介されてもいいのかな、というくらいの額でした。

 

それも「バーキンはいいです」と言い切れず迷う理由だったのですが、こうであれば、ぜひ、という気持ちになったことを担当さんにお伝えしました。

 

担当さんは私の気持ちの変化に驚かれていましたが、その後、共感してくださりました。

 

そして、そのうえで、

 

なにぶん、人気で、数も限られるし、運もあるのですが、ふとん3来店時にタイミングやご縁があればご紹介します。

 

と言ってくださりました。

 

(ちなみに、他店も同じ回答ですよね。)

 

さらに、

 

バッグを、バーキンを、とお探しの方は本当に多いのですが、現状ほんとうにエルメスの人気がすごく、需給バランスが大変で、お応えできていないことがほとんどなので、そればっかりを、目的にしないでくださいぐすん

 

今まで通り、エルメスでのお買い物を楽しんでくださいおやすみ

 

そればっかりを気にして苦しくなる人もいるので、あまり考えないでください。

 

その途中で、いつか、ご紹介できるものがあればしますから。

(連絡はできないのでサプライズになってしまいますが)

お気持ちはわかりました!

眠れないほど悩んで、相談してくださりありがとうございます。

 

と(いうふうに)言われました。

 

私は、予算やタイミングや色々本当に考えたのですが、こちらで選べるものでは全くないのがエルメス絶望

ですよね~あせる

ホームったって、上には上がいくらでもいるので、これだけ買ったからなんて言えるわけもなく。

 

シリアスに話しているときに、マネージャーさんからは

 

「ゆきこさんは引きが強そうなのでもしかしたら~笑ううさぎ

 

と運ありきでのお話笑爆笑

色もサイズもタイミングだそうで。

あるかもわからないしw と。

 

人生を揺るがすようなすごい金額なのに運なんか~い。

どんだけ〜泣き笑い

 

いや、ほんと、気にしつつ、気にしないで、バッグの在庫も聞かないくらいで、お店に行きたくなったら行く。欲しいものがあれば買う。見るだけでも見たいときは行く。

 

そういうこれまで通りの自然体で過ごすしかないし、それが一番自分にとって楽しいことだし、エルメスにとってもプレッシャーじゃないのだろうなと思いました。

 

そんなわけで、

 

「そんなすぐにあるわけないし、あってもどんなものか分からないし、いつか分からないし、気長に、気ままにアップ

 

と言ってくれた気がして、ちょっと楽になりました。

 

来店頻度は自分でコントロールできるので、自分のペースを守って、2年目、ゆっくり楽しんでいきますニコ

 

バーキンに出会えなくても、それはもともと自分が望んでいたことだから、それはそれでそういう人生で運命なのだと思いますおやすみ

 

生きる上で必要不可欠なものじゃない、エルメスも、バーキンも。

今あるものをまず愛でていく。

 

いま、私はそんな気持ちになっています。

 

だから、エルパトは、卒業。ただ、行きたくなったら行く。どうしようもなく惹かれるものがあったら買う。

 

予想もつかないバーキンのための実績作りや課金はしない(できない汗うさぎ

 

と。

 

この状況になって初めて、この境地に至ってのんびりエルメスとお付き合いされている方も多いのではと思いました。

 

ただのモヤモヤ記録ですが、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

引き続き、ある程度ゆるりと更新しますので、よければお付き合いくださいませ。

 

だって、高すぎる。基本、考えられない汗

運命に委ねますネ。

 

もっと具体的にアメンバー限定記事に書いておりますが、公開記事ではここまでにします。

 

ユニクロやしまむらも愛でたい。

 

 

ここに書いてこの話はおしまいです歩く

ひとまずすっきり。

 

私の運命はどうなるのかな。

 

何度も読んだエルパトちゃんの記事昇天

 

 

もう担当さんでいいよね😅

 

 

 

よければインスタもフォローお願いしますおねがい