ピコタン?ピコタン? ピコタン・ロックの発音について聞いてみた。あなたはどっち派? | ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

自宅ネイルサロンのブログを2022年6月からの記録に変えました。500回くらいエルメス巡り。いろいろ揃い、2年目からは軽くお散歩ちょこ、にしたい。著書『忙しい人のためのさくさく売れるメルカリ術』など。見かけたら、そっとしてください。

おはようございますニコニコ
 
三連休ですね!家族とはポロベアトートか、カバセリエで出かける感じですニコニコ
 
ピコタンはおやすみ照れ
 

さて、半月前くらいに、電話で、エルメス話をできるようになった、ブログを通じてできたお友達に、「ピコタンってさぁ」みたいな話を、LINE電話でしていたら、

 

「あれ?でも、ゆきこさん、ピコタンって、『ピコタン右下矢印(ピにアクセントが合って、下がっていく)」って発音しないの?私ずっと『ピコタン右下矢印』って言ってた~笑ううさぎ

 

って言われて、

 

「えはてなマーク逆に私は、ずっと、『ピコタン右矢印(フラット単調)って言ってたわ~どっちが正しいんでしょうね?」

 

という話に。

 

 

先日、Hエキップの在庫確認で、お電話したついでに、カスタマーセンターの方に聞いてみるとグラサンハート

 

「わたくしどもは、ピコタン右下矢印って言わないのです。『ピコタン・ロック右矢印(フラット単調)』って呼んで、発音していますスター

 

という話になり、びっくり

 

「なるほど!そもそも、ピコタンとは呼ばず、ピコタン・ロックですか。そうですよね。正式名称は、ピコタン・ロックですものね。では、『ピコタン』だけをもし呼ぶとしたら、『ピコタン右下矢印』って呼びます?」

 

「えぇと、呼びませんが、呼ぶとしたら、『ピコタン右矢印』ですかねニコニコでも、正解はなく、お客様のご自由にですよスター

 

ああ、それは、私の発音だわ、ほっ。

 

(おピコとか言う方もいらっしゃる?)

 

「なるほど、ほっ。ピコティンとか、呼んでもいいんです?」スター(パソコンでpicotin lockというスペルを見ていたからダッシュ

 

「ピコティンとは言いませんが(笑)、お好きにニコ私どもは、ピコタン・ロック右矢印(のっぺり平音)と呼んでいます」

 

「ありがとうございます~!意外にのっぺり平音なんですね笑い泣き

 

となりまして。

 

 

A店のスタッフさんに、

 

「どもども、昨日、ピコタン右矢印買えたんですよ~ウインクびっくりしました~」

 

というと、

 

「まあ、ピコタン右下矢印!良かったですねおねがいすぐ売れちゃうから、僕らもほとんど見ないですからねアセアセ

 

と言ってくださり、

 

「あれ?ピコタン右下矢印って呼ばれるんですね爆  笑

 

って言うと、

 

「あ!ピコタン右下矢印って私どもは呼びますね~なるほどー、カスタマーセンターは、ピコタン・ロックですか右矢印ニコ

 

となり。

 

 

B店さんにも聞いてみると、

 

「普段、ピコタン右下矢印って呼ぶことが多いですが、お客様から、ピコタン・ロックありますか?と聞かれると、ピコタン・ロック右矢印はですねぇ、と発音しますね爆  笑 ピコタン右下矢印・ロック右矢印とは言いませんね笑い泣き

 

と、大笑い。

 

スタッフさんの中でもいろいろ??

 

私は、これまで「ピコタン右矢印ありますか?」って聞いたことが、ほとんどなかったのです。

 

「ピコタンは持ってます右矢印(めちゃめちゃ単調)」

 

っていうときや、以前ディスプレイのピコタンを試し、

 

「ピコタン右矢印ねぇ〜やっぱりかわいいですね〜インザループとどっちがいいかな~」

 

っていうようなことは、

 

何回かありましたが。

 

スタッフさんは、

 

「ピコタン右矢印派(ふっくら好き)と、インザループ派(シュッと派)がいるそうですよ」

 

て言っていたし、

 

「ピコタンご興味ありますか?右矢印

 

「ピコタンですねぇ~右矢印どうしようかな?」

 

なんて、関東系な、のっぺり単調、ひっそりな会話を、数回した気がします。私に合わせてくれていたのかな??

 

「エトープ右矢印」派、「エ右下矢印トゥープ」派も❓

 

 

マクドナルドとマック、マクド

USJとユニバ

 

インバッグ入れる、入れないニヤリ

PMサイズが好き、MMサイズが好きウインク

 

 

 

車や勉強にお金、お酒や推しにお金をかけるひと、バッグが好き。も好き好きですよね…!

 

どっちも正しい。どっちもお好きにイエローハーツ

 

的なことかねぇ、と、お友達に報告して笑って終了~。

 

どっちでいう人もいたのかな?

 

私が、ピコタン右矢印というと、ピコタン右矢印、と合わせてくれていた人も多かったかな?

 

もう、若干迷宮ですが、

 

ぜひ皆さんも、スタッフさんとお話するときに、この方はどっち派だろう?ってグラサンハート聞いてみてください。

 

どっちでもいいらしいですおねがいという前提で。

 

 

私も、ふだん、会話で、エルメスやピコタンについて語り合うお友達がほとんどいなくて、文字でしか見ていないか、お店で見るくらいしかなかったので(YouTubeとかも見ない)

 

あらためて、みんなどっちで言っていたんだろ~?って。

 

皆さんは、どっち派ですか?

 

あと、海外スタッフさんはどうなのかも、知りたいなあニコニコ

 

そんなわけで、前回記事では、「ピコタン・ロック🔐」を多用したのでしたウインク

 

あと、質屋さんが、ガーデンパーティーを、「ガーパー」と呼んでいて、なんじゃそりゃ?と思いましたが、最近、モスバーガー→モス みたいで楽だな、と私もつい使うように泣き笑い

 

 

 

そんな昨日は、あまり何も考えなくてよく、比べれば、自転車かごに入れやすい、こちらで音符

 

 

カレーで色がついたら泣くので泣き笑い

 

実は合格発表後、近くの二次流通店で、自分1人のお出かけ用に、いろいろバーキンやピコタン、試していたんですよ。どれもなかなかよかったけど、

 

 

でも、やっぱり、だいたい揃ったし、ここまできたらお店で出会いたいな、という気持ちで締めくくっていました。

 

私も努力してますウインク

(ザロウの、スモールパークトートも並べています口笛

 

 

連休、エルメス店舗に行かれる方もいらっしゃるのでしょうか。

 

連休前に寄ったら、春節で外国人が多かったですハート

インザループとか、見れましたよOK外国の方ですぐにお決まり。

 

本当に、タイミングなバッグも多いですよね。

 

あらためて、定価も二次流通も、さらに高くなりましたね…。

 

 

 

 

色ものに行くと、やっぱりエトゥープの安定感もいいなと思います風船

エルメスのカラバリスパイラルおいで

 

 

 

 

コロナなどもまた流行っているから、二次流通ウォッチ、イメトレもいいかも?店舗まで、交通費がたくさんかかる方は、こちらの方が選べるし、お安いかも。

 

 

 

 

 

 

 
   

 

では、また!