とりあえず麻布台ヒルズのエルメス抽選予約と中学受験びっくりこぼれ話 | ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

自宅ネイルサロンのブログを2022年6月からの記録に変えました。450回くらいエルメス巡り。いろいろ揃い、2年目からは軽くお散歩ちょこ、にしたい。著書『忙しい人のためのさくさく売れるメルカリ術』など。見かけたら、そっとしてください。

こんにちはうさぎのぬいぐるみ

 

三連休!

 

実家&玉川店に行こうかと思いましたが、ちょっと疲れが溜まっているので、無理せずご近所で過ごすことになりそうです。

 

エルメスのアイテムは、本当にいろいろ揃いましたし。

ついでくらいでないと。

 

二子玉川も人、多そうですし。いつかの平日にぷらっと寄りたいな。

 

これもまだ開けてないし!!まだなくなっていなくて、未開封のファンデーションもアセアセ

 

皆さんが、ブログなどで書かれていた、麻布台ヒルズの抽選予約、してみましたよ。

 

 

ヒルズアプリをダウンロードして。2月29日(木)~3月2日(日)の、日程の抽選とのこと。木曜はNGだったので、金曜日でポチっ。

 

万一当たると、時間は、勝手に振り分けられるそうです。

まあ、当たらないと思いますがー!(だから気楽に書けるニコニコ

 

当たらなくても、その後はいつでも行けますものねにっこり

 

おみくじみたいに爆  笑抽選に応募照れ

 

 

11月に行ったときは、まだ、ヴェールの中でした。

 

 

とりあえず、担当さんの異動はないことは確定して、ホッ。

 

 

そうそう、中学受験のこぼれ話。

 

 

 

 

冬期講習〜2月4日くらいまでは、受験集中のために、近所の父親宅にいた、息子に、本命の受験、2月1日の前々日に、

 

「当日は、何時に出るの?」

 

と聞いたら、

 

「7時半かなニコニコ

 

という。

 

へぇ~やっぱり朝早いのね、と思って、

 

「がんばって!ニコニコグッ

 

と、バイバイしたのですが。

 

2月1日の朝。

 

「いま、7時だわ~。出発予定という、7時半前に駐車場に、見送りに行こうかな!

 

頑張れ、って。フレーフレーって。

 

でも、もしかしたら、7時半に学校につくようにいくということかもしれないか。

本命だし…とっくに出てるかな。

 

じゃあ、間に合わないか…ショボーン 

 

集合時間を調べてみよう。

 

試験会場に、8時半集合とある。

 

だとしたら、7時半に家を出るわけないよね!もう、いないか。息子よ頑張れ~プンプングッ

 

って、心で応援していたのです。

 

で、あとから、合格した息子に、

 

「ママはそんなこと思っていたんだけど、実際、何時に家を出たの??」

 

「え~、言ってた通り、7時半だよ」

 

(※そもそも試験会場に車で行くのは推奨されていなくて、公共交通機関を使うべきなのは、皆さまご存じのとおりですが、そこは、そういう親子なので、スルーしてくださいお願い

 

「えっ不安それで、間に合ったの?都内って、そんなに朝、空いているものかね!?

万一のこととか、考えないの??信じられない」

 

「(学校からある程度距離がある)〇〇ヒルズに車を停めて、教室(受験会場)に着いたの、8:23くらいだったよ。ギリギリじゃないよおやすみ

 

「うそでしょ!!信じられない!!無気力アセアセ

 

本命なのに、そんなギリギリだなんて絶望絶望

事故とかあったら、受けられてないじゃん!!

(パパ的には、慣れている、都内の朝の時間感覚があったのでしょうがアセアセにしてもー、通勤じゃないんだからびっくりあせる

 

信じられない。昼に、駐車場に車がないか、見たらないから、ああー受けたのね、じゃあ、受かるだろうね、と思ってほっとしたけどさ。まさか朝、そんなにギリギリだったとはネガティブ

 

っていうか、結果は変わらないだろうけど、駐車場まで見送りに行けばよかったよ。(それはただのママの自己満)。

 

っていうかーーー!!アセアセアセアセ

 

3年かけて、それだけ緻密に勉強してきて、そんだけ頭いいのに、なぜにそこ、楽観ガーン

本番そんなにギリギリ無気力アセアセ信じられないww」

 

※受験前の会場の雰囲気が嫌いなのかしら?

 

そんなびっくりなことがありましたにっこり

 

※私は慎重さが高い性分ですw 荷物多めな心配性

 

お昼に、お姉ちゃんに、

 

「今頃、テスト受けているかな~お弁当食べているかな?」

 

と話したら、

 

「えー、あそこ(男子校だからお姉ちゃん未受験)、4教科だけど、たぶん午前で終わるよ」

 

そう?そうかなー?ならホッとするけど。

 

また、駐車場を見に行くと、14時、車がないアセアセ

 

後から見たら、全然午後まで受験しているじゃん!!

 

お姉ちゃんも、お姉ちゃんです。

 

パパとはいろいろ、最低限しか、共有が基本ない感じなので、こんな感じです。

(中学受験で離婚する家庭があるようですがアセアセ 我が家は幼児教育時点で離婚していましたアセアセもし今も一緒に住んでいたら、ぜったいうまくいっていなかったと思いますアセアセ

 

そんな家族ですアセアセ

 

 

入学式は、何分前に、行こうかな~ニコニコ

 

私は、電車で行きます。息子はどっち(パパと車か、ママと電車か)かなー。

 

それから、息子は飛行機が怖いので海外に興味がほとんどないのですが、

 

塾の先生が、「合格おめでとうございます!!でも、彼が英語をしゃべっている姿が想像できませんね~」爆  笑

 

というので、夕飯時に、

 

「先生がそう言っていたよ。ちょっとなんか英語喋ってみてよ!(保育園・幼稚園・小学校で習っているでしょ!)」

 

って言ったら、

 

「I'm not speak Englishびっくりマーク照れ

 

って言って、

 

はぁ?アイムノット!?!?笑い泣き笑い泣き

 

君、ホント英語やばいのではww

 

って、お姉ちゃんと、爆笑でした。

 

そんなこぼれ話でした。

 

では、また。