エルメス麻布台の場所 今はまだヴェール 麻布台ヒルズ③ | ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

自宅ネイルサロンのブログを2022年6月からの記録に変えました。450回くらいエルメス巡り。いろいろ揃い、2年目からは軽くお散歩ちょこ、にしたい。著書『忙しい人のためのさくさく売れるメルカリ術』など。見かけたら、そっとしてください。

こんにちはニコニコ

 

いよいよ、11月にオープン、12月の2週目の日曜日に行った、麻布台ヒルズの話、③、完結編です。

 

エルメス巡りが趣味であった(若干、いろいろ満足、疲れてきて過去形泣き笑い私の、お目当ては、中央広場。

 

夫や、息子に、

 

「クリスマスマーケットが開催されている、中央広場に行こう~♪広場は、子どもも動きやすいみたいよウインク飛び出すハート

 

って、誘導。

 

私は、ガッツリ、オープン準備のエルメスの位置に、カメラを…てへぺろ気づき

 

 

でへでへ。

 

大きいオレンジボックスにリボンがかかっていて、しかもグラデーション。かわいい。

 

隣りに、階段もあり、1階と2階に出入り口があるかも?って感じ。2階の横にはベンチもあって、開かれた場所にある、っていうイメージにはなりそうです。

 

なんだろう、このいい立地で、入りずらいお店って、ナシだろーって思うのでww かなり開放感あるデザインになるんじゃないかと思いました。(期待🍊)

 

先日お土産話に、いつも対応してもらっている(担当)スタッフさんに、写真を見せると、

 

”すご~い!初めて見ました!

 

今は、覆われていますが、どんな見た目(外観・内観)になるのでしょうねキョロキョロ

 

って、感想。

 

あ、そっか。このままな訳ないのか笑い泣き

 

 

神谷町から直結で、セリーヌやサンルイ、ボッテガなどは、神谷町寄りでしたが、エルメスだけ別格の中央広場でした。

 

駅から歩いたら、

 

神谷町から7分くらい、六本木一丁目駅から10分弱かな~。

 

と、スタッフさん方の通勤を心配。

 

でも、素敵な場所だし、南北線とか、日比谷線、東横線とか使えるから、便利になる方もいそうです。

 

 

TOWER PLAZAというビルがあります。

 

オフィスとか、ホテルとか、ユナイテッドアローズなどがある、ショッピングモールなど、ある感じ。

 

お洒落な円です。

 

 

カメラをがっつり。動画です。あんまりオレンジばかり撮っていると、夫が不安がると思って、ちょこ、ちょこって。

 

 

はい、きれい。

 

晴天でしたしね!

 

 

夜には光りそうな、ライトが見えますね。

 

浮かび上がる様子も素敵かも。

 

 

 

こちらが、エルメスの向かいの中央広場。

 

遊んでいる子どもが、エルメスに迷い込みそうです。(おもしろー)

 

 

リボンの柄とか、見ちゃいますよねww

 

ノーマルタイプかな?

 

2024年2月に、オープンと書いてあり、何日かは、書いていません。

 

 

はい。2月といえば。

 

我が家の長男の中学受験、2月入試です!!!目がハート


(ここに書いていた部分、後日削除しました) 


「もしスタッフさんが異動されたら、うちの子が第一志望に合格したら、保護者会帰りにアポ取りますからねーグラサン

 

って、宣言しちゃいましたうさぎのぬいぐるみ

 

さて、どうなるか?

 

1月には、スタッフさんの異動が、分かるんでしょうね。

 

今はまだ、言われていないですということでした。

 

 

たぶん、この記事の閲覧数が伸びるので、あまり細かく書いては、、ですが、

 

いま、お買い物のメインにしているお店で、いろいろ満足しつつも、ちょっとずつの不自由さ(書けないですけど…)も感じているところがあるので、もし、異動されたら、本当にたまに、伺うっていう距離感でもいいのかなーって思ってます。

 

オープンのときは、抽選形式になるのですかね?

 

日にちが、いろいろ重ならなければ、応募して、行ってみたいものです!

 

 

オープンしたてでクリスマスマーケットエリアは、混雑で、混乱を避けるために、時間差の整理券を配布中とのことでした。

 

次は、2月以降の平日に行ってみたいですね。

 

後日追記:て、異動になったとして、ブログに書けないですね泣き笑い


 

こちらが神谷町駅側の建物。

 

 

この日、たくさんいた方々は、どんだけヒルズ族~?!(おっきいベビーカーとか、黒Tとか)っていう方が多いかと思いましたが、全然普通の感じの方が多くってニコニコ(私も普通)

 

地下のレストランも、森ビルの社員さんが、普通に使いたい、なんていう目線で選んだのでは?というような、高すぎない、お店も多くって。いい感じでした!

 

いろんな場所からのアクセスもいいし、子連れでも気軽にきやすいし、プラザ、って感じなので、ごはんや、お買い物目的の方も多いと思うので、トートバッグや、グローサリーバッグをお持ちの方も多く、エルメスキラキラ(どんないい方~気づきお願い)な方は、とても少なかったです。

 

住居もできるので、生活する人もいるのでしょうから、お持ち帰り総菜などを買えるお店も今後オープンしそうでした。

 

ちょっと、ららぽーと豊洲とかにも雰囲気や客層がかぶりそうなイメージです。

 

2月のオープン前後は、エルメスラバさん、たくさんで、すごいんでしょうかーにっこり

 

関西のヒルトンプラザって、こんな感じなのかな?

 

 

ついでにシレっと、どこで書こうか、温めていたネタをここで書くと、去年、とあるパーティに出席したのです。美魔女コンテストに出られる方が多いようなパーティです。

そこでは、ともかくカラフルなバーキン25をお持ちの方がとても多かったです。

バッグ兼、アクセサリー感覚なのかな。その世界では、ドレスを買うように、外車などにお金をかけるように、バーキンを買う方が多いのかなって思いました。私とは遠い世界でしたが、なんだか参考になりました。TPOもあるのでしょうが、そういう方は全然いなかったです(この部分あとで消すかも…)

 

そんなわけで、麻布台ヒルズに、いろいろな思いを持ちながら、下見に行ってきたのです。

 

 

来年2月には、いろんなことがオープンになりますね!

(個人的にも!)

 

どきどき。

 

 

流行りのスポットに行った後は、不登校生、受験生もいるので、できる限り混雑を避けて、大人しめに過ごしていきますウインク

 

 

①ランチの話。

 

 

②カフェの話。

 

 

これ、いま、L.L.beanで一番人気みたいで。実際にお持ちの方、何人も見かけました。男性が多かったかな。

 

 

 

ロンシャンの、柄入りの方も何人かお見掛け。軽くていいですよね飛び出すハート


 

セリーヌの方もお見掛けしたので、やっぱり小さめ、ベルトバッグやラゲージ、可愛いな、って思いました。お店も入るし、相性良さそうです歩く


 

 

 

 

 

 

私は、カバセリエで行きましたウインク

 

みんな、休日カジュアルな感じ。

 

 

こんなに、1時間、ご飯屋さんの列に並んでいる間に、皆さんのバッグに目が行く私、よっぽどバッグ研究が好きなんだな…って思いましたww

 

あれ、何の紹介!?

 

では、また歩く


(文中の呟きは後日ちょっと編集します🤫)