懲りずに試して、今度はありがたき体験 | ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

自宅ネイルサロンのブログを2022年6月からの記録に変えました。500回以上エルメス巡り。いろいろ揃い、2年目からは軽くお散歩ちょこ、にしたい。著書『忙しい人のためのさくさく売れるメルカリ術』など。見かけたら、そっとしてください。

おはようございますおねがい

 

ご近所で過ごした、連休最終日。家族はまだ、寝ています音符

寒さと花粉でどうも出不精です。2月っていう感じですね。

 

近所のジムにだけ行けました。

 

先日の話の続編です。

 

 

エルメスのアイテムを、「取り置き→試着→キャンセル」は、原則、よろしくない、と、学んだ私は、翌日、懲りずに、学びを活かして、仕事後に、お散歩がてら、2店舗訪問。

 

1店では、エキップの在庫はナッシング。

1店では、在庫薄の中、いくつか見せていただけました。

 

 

春夏向けの、エキップピアスを見に行ったときに出会えた、こちらのピコタンを迎えた後で、

 

いつもの店舗の、担当さんは、1週間ほど、長期冬休みで、

 

アポはまだ先。新色もまだだし、今は、たまたま寄ったからの、下見…知らんぷり

 

その店舗で、当たってくださったのが、担当さんに雰囲気が似た、男性。でも、研修生って札がついている~笑ううさぎ

 

「こんにちは、よろしくお願いします!研修生さんなんですね。なんだか担当さんに雰囲気が似ています」

 

「よろしくお願いします!そうなんです!精一杯やらせていただきますおやすみいつもは、A店なんですね!よろしくお願いします」

 

「そうですか、担当さんも、最初はこの店舗からということでした。なんかシンクロです~ニコニコ

 

そうして、店内を見せてもらって、ローブレジェールの140のカレの水色が目に留まり、試させていただいたらやっぱりかわいい!

 

(ちなみに前日の店舗でも、氷の美女さんに、「あっ、ローブレジェールだハート水色だっ、かわいい!」と言いましたが、好きじゃない色を広げて見せてくれただけで、好みの水色は、試させてもらえていませんでしたアセアセピアスだけでなく、いろいろ、違和感があったのです。私は90のピンクを持っています。取り置きしていて、買う可能性が高い方にも、冷たいって、ひどいなって思っていましたびっくり汗チーン)

 

「かわいいですねおやすみブルーハーツ私の手持ちのスカーフとバッグは、これとこれと…」(スマホの、お気に入り画像を見せる)

 

「そうなんですね~!ニコニコいろいろご愛用いただいていてありがとうございます!勉強になります!」

 

「こちらのツイリーも、新色ですね、可愛いーー照れこのボリードにもばっちりだ…」

 

「本当ですね!もう完璧って感じですねグッ爆  笑

 

うーん、楽しい!!おねがい!素晴らしい。瞳の奥から優しさが。

 

で、いま、エキップが気になっているので、こちらの店舗の在庫を見せてもらえますか?

 

 

はい、と、引き出しの在庫を見せてくださり。

 

左側があり、右側が、入荷予定でした。

 

左側を試したら、かなり似合い、ホーンのグラデーションの感じもいい感じ。

 

「お手持ちのアイテムにもとてもお似合いになりそうです!」

 

と、相槌を打ってくださる。

 

参照:エルメスオンライン:h(アッシュ)エキップ

 

 

 

私の中では、そもそも、右側の入荷について聞きに来た部分もあるので、
 
・ホームにいま、水色ピンクの在庫はあるか?
・右側の新色も試したい(これはあらかじめ、お伝え済み)
・ホームにもどちらも、入荷予定があるというので、ここで買っていいのか??
 
ということが、頭を巡りました。
 
「ちょっとお電話していいですか?」
 
「もちろん!おやすみ
 
とか、
 
「ここだと暗いから、明るい方で見てもいいですか?」
 
「もちろんです!おやすみ
 
ともかく、私のペースや思いに寄り添ってくださり、思いやりのある方でした。私は、電話して、ホームに在庫がなければ、いま、買おうかなと思いました。でも繋がらず。
 
「ちょっと電波が悪いのか電話できず…。えーんあと、やっぱり見比べたいのと、照明が暗いから、ちょっとだけ、本当に大丈夫か、色があるものだから、飽きないでつけ続けられるか、不安があります」
 
「なるほど…。でもとてもお似合いだから、ご予算が許せば、まずこちらを買って、もう1つ、新色が入荷してから、買い足されるのも良いかもしれないですね!」
 
と、適切なアドバイス。
 
「ほんとそうですよねアセアセでも、予算的には1つで…。ああ、決めきれず。すみません!いま、あなたから、買いたいとも思ったのですが、今日は時間も足りず、すみません。また、考えさせてください。考えた結果、欲しかったらすぐに来るか、お電話しますね!」
 
と。
 
「はい、タイミングにはなってしまいますが、もしご縁があればまたよろしくお願いします!おやすみ
 
という感じで。(後日聞いたら売り切れていました。素敵なピアスでした目がハート

 

先輩も陰からサポートしてくださり、試着棒を提案してくださったり。

 

あまりに誠実で、適切で思いやりがある対応をいただいたので、時間が空いてから、思わずカスタマーさんにお礼を伝えてほしい、というメールを送らせていただきました。

 

店舗さんに伝えていただき、励みにしてくださるそうですお願い気づき

 

※感動したこともフィードバックするよう、心がけています。励みになられるんだそうです。

 

そうして、翌日、ホームに、1点あるこちらと、ちょうど当日、オンラインに新登場した、新色の入荷予定を聞きに行きました。1点あるこちらは、決めきれない感じの色合いで、新色は、パリを出たかな~くらいなタイミングでした。

 

「やっぱり、担当さんのお休み明けに、全部揃って、見比べられそうですね。ごちゃごちゃバタバタ浮気したネガティブ(ていうのも変な話ですがw)私が悪かったかもですアセアセ

バッグに出会えたのも、こちらの店舗だから、ここで買うのが筋かな…。でも、他店で、とてもよい接客に出会えました!感動しましたおやすみ

 

そちらの店舗でも、スタッフさん皆さん、私が、できれば、担当さんから買いたいということを知っているのでびっくり

 

「そうですね!帰ってきたら決定されたらいいと思いますが、ゆきこさんは、こちらの色がお似合いになりそうです!まあ、担当の提案は違うかもしれませんので、また、次回予約のときですねウインク※担当さんがピシャっと提案してくれた、カレ70キラキラ

 

 

なんて。

 

とか、以前バッグを購入したときの、立ち話のスタッフさん方まで、一緒に悩んで、アドバイスくださる星

 

みなさん、温かい…。

 

私は、エルメスで、値札が付いて、商品があるという、コンビニのように買い物をしたかったのではなく、こういう、プロセスを経て、買い物したかったんだなぁ、アクセサリー一つでも。

(価格改定で、さらに、高くなりましたしねえーんいくら、物が良いと言っても、やっぱりブランド接客代も、入っていて欲しいです。そこを理解されているスタッフさんは、本当に素晴らしい接客をされるなぁと思います)

 

って、しみじみ思いました。

そんな庶民の感覚に寄り添っていただけてありがたいお願い

だからこそブランドに愛着が湧く…。

 

そんなこんなで、10日くらいのうちに、きっと1つ選ぶと思います。

 

そうしたら、またご報告しますニコニコ

 

ー前回のお買い物マラソンで買ったものー
 
これくらいなら、見ないでも決められるハート
 
これは、リピ。

 

これは、ランキングに入っていたので、勢いでびっくり

 

こちらも2年越しくらいのリピ。知っている味、お店は、試しやすい。

 
現在、インバッグ、オーダー中。でも、インバッグなしでもすぐに使っちゃうほど、うれしかったみたいおやすみブルーハーツ
 

こちらもブルーペールみたいです。

 

バーキンは、出会えるなら、違う色がいいなニコニコ

 

こちらもブルーペールだったみたいです。そろそろリセールでも見なくなるから、買い逃しがある場合、チェックブルーハーツ

 

 

ちなみに、お正月のこちらは、さらに神対応でしたおねがい

では、また!