夏休み明けのよいお買い物 〜エルメス ベアンデビュー〜 | ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

自宅ネイルサロンのブログを2022年6月からの記録に変えました。500回くらいエルメス巡り。いろいろ揃い、2年目からは軽くお散歩ちょこ、にしたい。著書『忙しい人のためのさくさく売れるメルカリ術』など。見かけたら、そっとしてください。

(アメトピ掲載ありがとうございます🌻✨)
 
こんにちはうさぎのぬいぐるみ
 
先日もいい出会いがありました。

 

 

今月、8月は、いい出会いに恵まれています。

(リンクは下に貼りますね)

 

8月後半は、いつものスタッフさんが長期夏休み🌻なので、私も休もうと思っていたのですが、

 

「他のスタッフさんからも接客してもらおうウインク

 

「案外そういうときにいい出会いがあるのよねえー

 

「気を使って、次はセーター買わなきゃとか思っているのでw 気づかいなしに遊びに行こうニヤリ

 

みたいなおねがい

 

「ぜひぜひ~飛び出すハート他のスタッフからも楽しんでください飛び出すハート

 

という感じで。

(ナンカオット出張中のウワキクワダテルツマみたいなキブン)

 

私の通っている店舗は、担当制もあるとは思うのですが、店舗実績制というところもあるようなので、いいみたいです。

 

そうしたら、フリーながらも「もしいらっしゃって、可能ならば~」と言っていた、店員さんが、可能だったので、アテンドしてくださり。

 

接客いただいたのは2回目で。

 

しかも前回は、異動前の都内他店舗🍊

買ってないけど、話していて楽しくて、覚えていましたニコニコ

 

それから、こちらの店舗でお見掛けして、「あっ、異動されたんですね!その節はどうもウインク」なんて挨拶をして。

 

いつか、ガッツリ接客していただきたいなーって思っていたので、ラッキーでした。

 

私最近、エルメスは、商品も出会いですが、あたるスタッフさんも出会いだと思っています。ラッキー流れ星

 

スタッフさんも、指名はやはりうれしいですかね、喜んで入ってくださりましたイエローハーツ(ように見える優しさ✨)

 

 

そうして、気になっているアイテムの入荷を聞きつつ、久々に革小物も見せていただいたら、こちらがありましたおねがい

 

ベアンカードケーススター

エトゥープ シルバー金具 エプソン

 

カードケースは好きで、いくつも持っていたので、急ぎ必要なものじゃなかったですけれど、この色、エプソン、そして、店員さんの熱いベアンのプレゼンを聞いていると、

 

買うべきだなー!

 

って思って買わせていただきましたおやすみ

 

ベアンカードケースを見るのは2度目。(たったの❗️やはり貴重ですね…アセアセ)(ベアンスフレは3回)

 

1度目は、他店で、黒のヴォータデラクトを拝見。

手持ちのボックスカーフのバスティアに似すぎている雰囲気でお見送りしました。

 

でも、サイズいいなーって思いました。コインケースがついている方がより人気みたいですけど、そちらは37万くらい。こちらは21万くらい。ベアンスフレは、お札を多く持ち歩かない私には、必要なく、43万円くらいというのも手が届かない。

 

ベアンを楽しむにはちょうど良いのではないかと思いましたおねがい

 

カルヴィドゥオも持っていますが、結局多くの小銭は入れないのと、お札や小銭を多く入れると、スナップが閉まらないことが多く、若干ストレスだったので、ふっくらまちがある、ベアンカードケースが気になっていました。

 

ベアンシリーズも使ってみたかったし。

飽きない、エトゥープだし。

 

ディスプレイを試させていただいたり、会話など、楽しかったです。その間に、バッグの入荷も見てくださりましたが、そこまではタイミング合わず…!

 

いいんです、出会うまでのプロセスも楽しいのでニヤリと。(もはやRPG感覚…🍊)

 

そして、うれしくて、また屋上で開封の儀…てへぺろ

 

 

ベアンシリーズは、お直しができることから、長く同じものを使いたい方におすすめだそうです。

 

それから、なんで、小さいのに、バッグ並みにお高いかと言うと、この薄く薄く重ね合わせて、スロットを作るのがすごく難しい技術だからだそうです。

 

そんな話を伺ったら、長く使ってみたくなりましたおねがい

 

 

私のパンパンのカルヴィと、ドゥオと、バスティアたち。

もうちょっと、中身を厳選しなきゃなとは思っていますが。

 

子ども多いと銀行口座もいろいろあって、なんだかんだ除けないんですよね。

ショップカード系は、ほとんどないです。

 

 

厚みや横からのフォルムの違い。

 

 

これが、ひとまとめになると思うと納得の買い物でした。

 

 

帰宅して、カバセリエと合わせてみて、素材は違うのにぴったりで、しっくりおねがい

 

 

エトゥープに合わせたいと買ったグリペールの時計ベルトにもよいです。

 

さっそく使ってみていますが、うっとりする薄さで、ベルトやコバを傷つけたくない、と、所作も柔らかくなる気がします。

バッグの中に入れていると、宝物を入れている感じ。

(カルヴィシリーズの方がガシガシ使えるから、やっぱり普段使いにはカルヴィ、ってなるかもですが口笛

 

外側のHやツイリーなど、派手過ぎになってきたかもびっくり

って思っていたので、こういう控えめな楽しさ、うれしいです。

 

バスティアは、味を出したくて、ガシガシたんまり使っています笑い泣き

 

シルクインコンパクトは、万能で、大好きなのですが、シルクに穴が開くため、お直しができないこと。好きすぎて、ファスナー生地のスレが気になること。さらにコンパクトなものがいいという気持ちがあることから、最近留守番が多かったです。

 

日頃から、私は、できるだけ、1店舗にお買い物を固めるようにしているのと、知っている店員さんとは、できるだけ顔を合わせたら挨拶をすることを心がけていることなどから、いつものスタッフさんがいなくても、だいたいスムーズに買い物ができますニコニコ
それでも、たまに初めましての店員さんから、塩まかれることもあるのでびっくり
塩まかない方がよくて(これまでのお店のヒストリーを何となく把握してくれている人が良くて)、できれば〇〇さんか、〇〇さんがいいです~って言って、よかったですおねがい
(もちろんタイミングによっては、叶わないこともあることは了承しています)(後日追記:だんだん難しくなっている気がします)
そうそう、この日は子どもの新学期が始まって。それで朝行ったのですが、暑いし、お母さんたちはまだ子どもが夏休みの人も多いし、会社員の方はお仕事な平日なので、いいものに出会いやすかったかなという感じです。
よければ参考にされてくださいおやすみ
後日談

今月の出会い

 

やばい!8月は、倍率が下がるかなと思って頑張ったら、出会え過ぎています。やっぱり秋休み要るなぁ。

 

🍊にて

 

こちらはいつものスタッフさん

 

 

こちらはフリー

 

こちらは別の店舗で

 

 

 

追記:なんと今日もロデオが飛び出すハート

 

また、別記事にて…。出会いすぎな8月です。

 

ベアンカードケースは、使う人が、手放せないのかリセールにもほとんどありませんにっこり

 

シェーブル

 

 

 
 

 

オンライン見て、またホームでカードケースに出会えたら、と思っていましたウインク