![ニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/022.png)
![びっくり](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/031.png)
ということで、ルルルンをしてます。
今日はスペシャルに緑のものにしました。当然ながらパソコンの顔認証がうまくいきませんでした
それくらいなんてことない。おうち最高ですね
さて、昨日の、去年、私がエルメスオンラインでロデオがカードキャンセルで買えなかった話の続きです。
それから1年が経ちました。
それからの私は、店舗訪問にシフトし、今は、エルメスオンラインは、新作のチェックとか、カレの柄やカラバリをよく見る、などに使っています。
それから、いつもの店舗で在庫がないと言われたもの、予約できない、など、どうしても買えないものはオンラインで買います。
そんなエルメスオンラインも、くまなくチェックもできなくて。
エルパトちゃんのインスタアカウントに助けられています。
毎日、出品状況をアップしてくださっています。
(お写真許可済み🉑)
それがー。この数日の出品ラッシュ、すごすぎます
ホントすごい…。
暑い中、店舗に1つ行くだけでも大変だけど、ハシゴとなるとさらに大変ですから(しかもフリーでは、ほとんどレザーグッズ何もないことがデフォルト…
)
このへんはだいたい、店舗だと、DO(Display only)ですが、オンラインなら売り物。
しかも機会公平。
しかも、先日、銀座に行った後に、頑張って、2店舗ハシゴし。
売り物のバッグも革小物もほとんどなく
心も折れ折れな帰り道に、インスタを開くと、このオンラインブティックの在庫の充実ぶり
唖然として電車も乗り間違え…🚃
以前も、数店舗、欲しいブーツの在庫を確認し、惜しくもサイズがないとか、カラーがないっていうときに、オンラインだけ豊富に在庫があったんですよね
どうすべきかものすごく迷いました。その間に全部売れちゃいましたけど。
バッグの配分は、店舗の売り上げ実績に応じて~なんて言われていますが、
オンラインブティック、すごい規模の金額が日々動いているんだろうな~って思います。
かわいい。
かわいい。
かわいい。
ちなみに、私がこの1年で買ったものはこちらです。
クリックHは、なかなかサイズとカラーがなくて、予約もできずでしたし。野生馬Ⅱも、いつものエルメスになく、入荷もなく。
コーラスステラルムも。タイミングよくなくって。
そんな感じで利用しています。
ポップアッシュミニも買いました。たまに在庫が12とかあるときありますよね。
これも、エルパトちゃんのインスタを見て、かわいー!って思って飛んで行ったら買えました
メゾンで店舗受取してきました。
もちろん本気で革小物やバッグを狙うと、ブロックされてしまう問題もありますし、一瞬の差で、間に合わないとかもありますし、店員さんと喜びを分かち合えない、とかありますが
実際のエルパトもしていた私からしたら、店舗パトロールよりすごく効率いいなと思います。
1年前は、バッグも革小物もチャームもそんなに多くなくて、そこまでやる気が起きなかったですけど。今の在庫は、希望がありますね。
でも革小物も、ひとしきりホームで揃ったので、今はもう欲しいものがないので、ただ、よかったねー
って思って見守っています。
うれしさも心労!ようやくホッとするくらいに。
毎日お布団からも、家にいながらも見れるのいいですよね。
と言いながら、店舗訪問も続けますが。(実績やスタッフさんとの信頼、紹介ルートも気になるし…試着したり、実際キュンとくるかもわかるので)
1年、エルメスオンラインをゆるく見てきて使ってきた、私の感想でした
【おまけ】
昨日のおうちごはん。朝ごはんは小6の息子の夏休みの宿題の野菜炒めで朝ご飯を作るというもの。お昼はパスタ、夜は、中2の娘が私の実家に行っているので、彼女が苦手なナス三昧でした。夏らしくて美味しかった
でも、実家でもナスが出たんだって。