エルメスオンライン②出品の充実さがヤバイ | ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

自宅ネイルサロンのブログを2022年6月からの記録に変えました。450回くらいエルメス巡り。いろいろ揃い、2年目からは軽くお散歩ちょこ、にしたい。著書『忙しい人のためのさくさく売れるメルカリ術』など。見かけたら、そっとしてください。

こんにちはニコ
 
このところの心労(お母さん夏休みのごはん大変問題など)で、気づけばおでこにシワができていましたびっくり

ということで、ルルルンをしてます。

 

今日はスペシャルに緑のものにしました。当然ながらパソコンの顔認証がうまくいきませんでした笑い泣き

それくらいなんてことない。おうち最高ですね飛び出すハート

 

 

 

 

さて、昨日の、去年、私がエルメスオンラインでロデオがカードキャンセルで買えなかった話の続きです。

 

 

それから1年が経ちました。

 

それからの私は、店舗訪問にシフトし、今は、エルメスオンラインは、新作のチェックとか、カレの柄やカラバリをよく見る、などに使っています。

 

それから、いつもの店舗で在庫がないと言われたもの、予約できない、など、どうしても買えないものはオンラインで買います。

 

そんなエルメスオンラインも、くまなくチェックもできなくて。

エルパトちゃんのインスタアカウントに助けられています。

 

 

 

エルパトちゃんのインスタ

 

 

毎日、出品状況をアップしてくださっています。

(お写真許可済み🉑)

 

それがー。この数日の出品ラッシュ、すごすぎますびっくり

 

 

全て出典エルメスオンライン

 

ホントすごい…。

 

暑い中、店舗に1つ行くだけでも大変だけど、ハシゴとなるとさらに大変ですからえーん(しかもフリーでは、ほとんどレザーグッズ何もないことがデフォルト…真顔汗

 

このへんはだいたい、店舗だと、DO(Display only)ですが、オンラインなら売り物。

しかも機会公平。

 

 

しかも、先日、銀座に行った後に、頑張って、2店舗ハシゴし。

売り物のバッグも革小物もほとんどなくびっくり

 

心も折れ折れな帰り道に、インスタを開くと、このオンラインブティックの在庫の充実ぶりびっくり

唖然として電車も乗り間違え…🚃

 

以前も、数店舗、欲しいブーツの在庫を確認し、惜しくもサイズがないとか、カラーがないっていうときに、オンラインだけ豊富に在庫があったんですよね凝視

 

どうすべきかものすごく迷いました。その間に全部売れちゃいましたけど。

 

バッグの配分は、店舗の売り上げ実績に応じて~なんて言われていますが、

 

オンラインブティック、すごい規模の金額が日々動いているんだろうな~って思います。

 

 

かわいい。

 

かわいい。

かわいい。

 

赤ちゃん泣き

 

ちなみに、私がこの1年で買ったものはこちらです。

 

クリックHは、なかなかサイズとカラーがなくて、予約もできずでしたし。野生馬Ⅱも、いつものエルメスになく、入荷もなく。

コーラスステラルムも。タイミングよくなくって。

 

そんな感じで利用しています。

 

 

ポップアッシュミニも買いました。たまに在庫が12とかあるときありますよね。

 

これも、エルパトちゃんのインスタを見て、かわいー!って思って飛んで行ったら買えましたニコニコアップ

 

メゾンで店舗受取してきました。

 

 

もちろん本気で革小物やバッグを狙うと、ブロックされてしまう問題もありますし、一瞬の差で、間に合わないとかもありますし、店員さんと喜びを分かち合えない、とかありますがキョロキョロ

 

実際のエルパトもしていた私からしたら、店舗パトロールよりすごく効率いいなと思います。

 

 

1年前は、バッグも革小物もチャームもそんなに多くなくて、そこまでやる気が起きなかったですけど。今の在庫は、希望がありますね。

 

でも革小物も、ひとしきりホームで揃ったので、今はもう欲しいものがないので、ただ、よかったねーおやすみスターアップ

 

って思って見守っています。

 

うれしさも心労!ようやくホッとするくらいに。

 

毎日お布団からも、家にいながらも見れるのいいですよね。

と言いながら、店舗訪問も続けますが。(実績やスタッフさんとの信頼、紹介ルートも気になるし…プレゼント試着したり、実際キュンとくるかもわかるので)

 

1年、エルメスオンラインをゆるく見てきて使ってきた、私の感想でしたニコニコ

 

【おまけ】

昨日のおうちごはん。朝ごはんは小6の息子の夏休みの宿題の野菜炒めで朝ご飯を作るというもの。お昼はパスタ、夜は、中2の娘が私の実家に行っているので、彼女が苦手なナス三昧でした。夏らしくて美味しかったおやすみ

でも、実家でもナスが出たんだって。

 

では、またウインク

 

もう一回貼りますw

お試し3種お試し中ピンク薔薇

 

 

 

 

最近の推しスター

 

どれに落ち着こうかな口笛