エルメスオンライン①カードキャンセルでロデオが買えなかった話 | ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2年目と3人育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2年目と3人育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

自宅ネイルサロンのブログを2022年6月からの記録に変えました。400回くらいエルメス巡り。いろいろ揃い、2年目からは軽くお散歩ちょこ、にしたい。著書『忙しい人のためのさくさく売れるメルカリ術』など。インスタも。趣味が合う方ぜひ。

こんにちはニコニコ

 

エルメスオンラインネタ①です。

 

エルメスオンラインの購入履歴を遡っていたら、ちょーど1年前に、自宅でClass101のオンライン講座を作るのに8月、缶詰めで。

 

息抜きに、

 

「オンラインなら、店に行けない私にもチャンスがあるかも」

 

と、エルメスオンラインを張っていた時期がありました。

 

惜しくもロデオが買えなかったのを思い出しましたショボーン

 

遡ること、2022年8月22日のお昼どき。

 

top画面から【バッグ】でソートしたら、メンズバッグや、エアタグの下の方に、この子がいたんです。

 

 

 

 

わ、これは早期発見では⁉️口笛

 

で、カートイン🛒からの決済に進みました。

 

その前にマフラーを買っていて、カードの登録はされていて、ログイン済み。

 

(去年だから値段がかわいい…)

 

でも、1分くらいしても、注文確認メールが届かず、おかいしなと…。

 

購入履歴には、キャンセル済み、と出る現象が3回くらい続き、キャンセル済みの履歴ばかり募り…えーん

 

「キャンセルなんてした覚えないのに〜えーん

 

さすがに、カスタマーにも電話しましたが、

 

カード会社のセキュリティーエラーが出てるので悲しい

 

とのこと。

 

じゃあ、カード変えます❗️

 

と言ったころにはもう、他の購入者さんに決まってしまっていました。

 

3回もチャンスをくれたのに絶望

 

ほろ苦い想い出ですショボーン

 

※個人差がある可能性があります!あくまで私の経験です。

 

楽天カードは、💳基本セキュリティが固く、日頃使わないようなショップだったり、高額だったり、しばらく時間が開いた購入先、などに対して一回ストップかけますね。

 

メルカリやラクマでも、購入者さんから

 

「制限解除してもらわないとで、支払い明日までお待ちください🙏」

 

なんて、言ったり言われたりすることが。

 

楽天市場のショップにはザルなんですが笑い泣き

 

今晩からお買い物マラソン🏃‍♀️エントリー忘れずに

イベントバナー

 

ということで、私はこのあと、ロデオMMを楽天で買いましたね…。

 

あと、エルメスのお買い物は、基本都内の店舗で買うことにしようと決めました。(私は、楽天カードが1番上限があるので、バッグとかには楽天カードを使いたいんです…)

 

これを機に振り返ると、かわいい色のロデオでしたね🩵

どなたかに可愛がられているのかな、ぐすん。

 

著書です。サクッと読めて楽天経済圏の功罪について理解できますよウインク

 

 

 

②に続きます。

 

ユニクロのこのあたりセールでかわいいスター

 

 

 

 

似てる。セレステかな?

 

 

私がこのあと楽天で買ったのも、単色MMのローズアザレでした。

MMや、単色、新作に増えてきていますねスター

 

 

気に入りすぎてリピ買いした帽子。自転車で落ちない。まとめ髪OK.

 

 

これにも出ていた

 

 

ルルルンスター

本や、パック、買いまわりにおススメです。

 

 

続きを書きました。