アメトピも、エルメスも、タイミング 〜気合いを入れない日にも〜 | ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

自宅ネイルサロンのブログを2022年6月からの記録に変えました。450回くらいエルメス巡り。いろいろ揃い、2年目からは軽くお散歩ちょこ、にしたい。著書『忙しい人のためのさくさく売れるメルカリ術』など。見かけたら、そっとしてください。

こんにちは!
 
昨日は久しぶりのアメトピありがとうございました。
 
ブログを再開したばかりのころは、バズりやすいタイトルを狙ったのもあり、一生懸命書いたのもあり、アメトピにけっこうあげてもらっていたのですが、最近はちっとも、で。
ビギナーズラックだった?なんて思ったり。
 
推しては逃げる…笑ニヤリ
 
まるでエルメスみたいグラサン
 
ってちょっと思ってました笑アップ

 

で、やっぱりほんとそうだよなーって思いました。

 

タイミングや、ご縁ってことです。

 

狙ったからって事務局の人に面白いと思ってもらえるわけじゃないし、「え?そっち?」っていう記事が、意外なタイトルで、アメトピに上がったりする。

 

ちなみに過去は、エルパトネタ、二次流通ネタをけっこう取り上げてもらっていました。

 

最近は、お店やスタッフさんとのやり取りなどが濃くなってきたので、お店や担当さんに迷惑をかけてはいけないと、バッグ入手に至るあれこれをアメンバー限定記事に書くことが多くなったので、それもあるし、選ばれないのかな~おやすみって思っていましたが、このところアメ限記事が続いていたのに選ばれて、それも関係なかったし。

 

ほんと、え❓っていうときでも、ご縁があるときは、ありますね!

 

(よくすっぴんでのエルパトでも出会えるときは出会えるといいますよね。私もバッグを買った日は、ヒールに疲れて、自分の足を大事にしようと、ビルケンシュトックのサンダルでしたラブロデオタッチに出会った日もすっぴんでした)

 

ということで、昨日は、記事を上げた後、さっそく先日ご縁があったカバセリエを持って、お出かけしてきました。

 

そのときの話

 

アメトピ効果(だいたい2日くらい続きますね。Google砲と重なる時もありますね)

 

そうすると、探しても数ヶ月見ていなかった、ファランドールブレスレットがあったり、シェーヌダンクルアンシェネGMのマイサイズに近いものが

 

「ちょうど一時間前に入荷しましたアップ

 

とか、えー!今日も出会いが!?みたいな状態で。

 

メゾンでも、エルメス店舗で、初めて見る、売り物のボリードに出会ったり、久々に布アリーヌや、うっすら探していた、ボリードポーチミニミニのノアールに出会ったり、聞いてみたらブリッドアブラックのGMがありましたラブ

 

(ちょうどお昼にブリッドアブラックの記事書いたのがバズったのですよ~なんてご報告も)

 

え、出会えまくりびっくりびっくりマークやっぱり油断していると出会えるエルメスあるある…。

 

「昨日買い物しちゃったし~」

「いつものスタッフさん、頑張ってくれたから、せっかくなら、ホームで買いたいし、と再度、想いを新たにしたしキョロキョロプレゼント

 

というところだったのに、

 

ゆるーく回っているような、

 

気合が入っていないときこそ、出会っちゃうびっくり

 

迷い迷い、最近買い物しすぎだから汗うさぎと、GMリングをお見送りし、めったに見ないボリードポーチミニミニをいただきました。

 

 

 

今となれば、笑い話で、後日談として時差投稿しようと思っていたのですが、

 

実は今週の月曜日も、いつものスタッフさんのアポのときに、超気合を入れてました笑

 

エルメスアクセサリー付けまくりのエルメスポロシャツ笑ラブラブ

 

 

 

 

サブバッグもエルメスバッグ、アリーヌミニに、ロデオに、ロデオタッチアップ笑

 

 

「フル装備じゃないですかっ!写真に⛓が3つも!!爆笑」 

 

「そーですよ!先日三越で出会ったファランドールネックレス見せたかったから。他で出会ったポロシャツも見せたかったし、アリミニもボナベンチュラも見せたかったし、てんこ盛りになっちゃいました!爆  笑

 

 

今日は何もなくても、石鹸買いますから〜ウインク

使いたくなって。

 

 

もう、バッグに出会えない悲壮感はナシに、笑い話に口笛

 

 

そんな風に気合を入れて、時間も取って、入荷を張っていても、

 

「あー今日は本当に入荷がなくってショボーン笑ううさぎ申し訳ないですーー。昨日も見てないし…」

 

「もういいんですよ(ほんとは悔しいけど…)ないのがネタでグラサン

私のブログも、ホームでバッグに出会えナイナイブログでいいし、出会えたらブログ終わっちゃいますしおやすみアップ

私のエルメス通いも終わっちゃうかもだし。

今みたいな状況も、面白いじゃないですかー」

 

なんて、話していて。いつまで、いつものスタッフさんとといるときのバッグ入荷、ナイナイ続くかな~♪

 

なんて、それも面白いかなって思ってきたところでした。

 

とはいえ、やっぱり出会いたいなー、と思っていて、スタッフさんも、いい加減ご紹介したい!と思ってくださっていて、3日後に再度アポを入れて、お伊勢さんをフリフリして、超がんばった後に出会えたのですよね。

 

 

ほんと、タイミングだし、ご縁ですねおやすみ

 

まあ、ブログも、書かなければバズらないし、エルパトも、行かなければ出会えないし。

 

行動を続けることに意味があるし、

疲れていても、気合いが入っていなくても、ラッキーなことに遭遇するかもだし、

ホームだから。担当さんだからと、気合を入れたからといって、出会えないことも多いし、

 

気合を入れてなくても、たまたまの入荷のタイミングで、他に欲しいお客さんがその場にいなければ何でも買えてしまうし。

 

いずれにしても、

 

それをむしろネタにしてしまえ!

 

くらいの気持ちの方がいいのかもですおねがい

 

ブリッドアブラックは次回のとき持っていきました。

 

いつものスタッフさんといるときにバッグやチャームに出会えてないけど、ブリッドアブラックには、出会えたから、もうこれを、バッグやチャームと思って持ってきましたよ♪って。

 

話して楽しくお買い物しているときに出会いました。

 

 

出会えないプロセス含めて、振り返れば、面白かったです口笛

 

 

「バッグだけが欲しいと言っても、簡単には出会えないのがエルメスだから、気長にお買い物を楽しんで欲しい。そのうち出会えるのがエルメス」

 

「待てば待つほど、出会えた時のうれしさや思い入れもひとしお」

 

「予約できなくなりましたが、その分、フリーが増えて、出会いのチャンスは増えました!看板持ち

 

と、担当さんから言われていましたが、本当にそうでしたウインク

 

とはいえ、欲しいものに出会えるのを待っている間は、しんどいときもあったから、やっぱり二次流通店や、フリマアプリや、出会ったお店で買うのもいいのでしょう。

 

 

 

1年エルメスに通って思うのは、

 

1回見送ったものでも、ご縁があれば、また巡り巡って出会えることもあるのかなーってことおやすみ

 

今しかない、って買うことも多いですけど、

断っても、見送っても、結果、他のより良いものに出会えて、納得いくお買い物ができることもあるし、

 

あー!今ようやく出会った。ちょっと忘れていたくらいだったよ。やっぱり欲しいな。

 

ってこともあるし。面白いなと。

 

その偶然に身をゆだねるのも、楽しいエルメスやブログのお作法なのでは、と思うのでした。

 

 

アメトピ記事 あらためて、久々の、掲載ありがとうございました。

掲載されないはされないで、緊張感なく、ブログが書けるので、それはそれでよかったです口笛でもアメトピをきっかけに私のブログを知ってくれる人がいてフォロワーさんが増えたりするし、これまでもそれで知り合った方が多いので、それはそれでやっぱりうれしいです。よければインスタもフォローしてください飛び出すハート

 

 

インスタ

 

 

では、また!

 

いま、私自身は、本当に欲しいもの、あまりないな。とりあえずいくつかリンク貼っておきますウインク

ようやく、遅ればせながら炭八が欲しくなってきました口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

売り切れているかな?

 

 

これは本当に迷いましたショボーン

いつかは買うのだけど、誰から買うか、どこで買うかを。