5回目の出会いで購入を決めたエルメス カバセリエ46 | ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

自宅ネイルサロンのブログを2022年6月からの記録に変えました。500回くらいエルメス巡り。いろいろ揃い、2年目からは軽くお散歩ちょこ、にしたい。著書『忙しい人のためのさくさく売れるメルカリ術』など。見かけたら、そっとしてください。

こんにちはおねがい
いつもありがとうございます。
 
更新のタイミングで前回の記事のアメトピ掲載連絡も。
アメーバさんもありがとうございますおねがい

 

想いを込めて書いた記事がピックアップされてうれしいです流れ星

よければ合わせてお読みくださいイエローハーツ

 

 

前回、シェーヌダンクルの洗浄をお願いしにメゾンに行ったときに、カバセリエ46 の黒、ノアールに出会い、購入したことをご報告しますにっこり
 

※スタバで撮影

 

翌日には(メゾン以外で)ロデオチャームにも出会えましたおねがい

また、私が好きでご縁があるモーヴシルベストルピンクハート

巻いていた、コーラスステラルムが引き寄せたのか、持っていたロデオタッチの、ガングロちゃんと姉妹になりました。

こちらは詳しくは次の記事で…ハート

 

 

 

 

ノアールのカバセリエは、もちろん大きいのですが、すぐに使いたくて、箱以外を手持ちで持ち帰り、箱は送っていただきました🙏

 

 

行ったのは平日でした。(コソパト・サクパト族なのでニコニコ

 

メゾンは在庫も増えているけれど来店数もかなりなので、倍率もすごいです…。

 

この出会いの話も書かないと。これ以来2つめのお迎えでしたニコニコ

 

 

この日は、まさか自分に合うバッグが、待ってるえーんと思わず(1時間前に友人からこれが今あるよ、とは✉️もらっていましたが、間に合わないと思っていました)

午後、自分が行ける時間に行き、4階に上がり、たまたま空いていて、こちらが下段に鎮座していたときにはビビりました。ある❗️

 

「あれ、見ます❗️」

 

カバセリエ46は、4月以降に、出会うのは5回目でした。

柔らかカラー3回を、試しては、お見送りし、エトゥープも、かわいかったのですが、決め手がなく、お見送りしていましたショボーン

 

でもあまりにご縁があるので、

 

「7回その色に出会ったら買います!

 

と言っていました。

 

私は高身長(167cm)なので46は二重丸ですが、小柄な方だと大きすぎると躊躇うからか、出会えました。

 

私もあまり重くなるのはな、と、カバセリエ31の、ゴールドやブルーニュイ、黒あたりをイメージして、探していました。

 

ところがこの日あった黒の46は、私が最近わあわあ言っていた、学校に使えるバッグとして最適でしたおねがい

 

私は肌がブルベサマーなので、強い黒は苦手めですが、主張しないところ、生成りのステッチ、金具がないところ、肩掛けができ、身体に沿うところ、トリヨンクレマンスの仕上がりにより光をたくさん広い、光によって柔らかくニュアンスが出るところ

荷物多めな私が2個持ちしなくていいところ

アッシュh カードケースが好きなこと

 

などなど、から本格検討しましたおねがい

 

接客してくださった方は、お話をしたことがない初めましての方で、なおかつプロフェッショナルらしさがビシバシ出ていて笑い泣きタジタジしてしまうかも、と高いものを買うのに、心配と思いショボーン

 

その気持ちを正直に気持ちを伝えました。

(私は適度に気楽に話せる人がラクなんですね…エルメス、緊張しますよねキョロキョロ

 

最近、この人から買いたいという気持ちがあるという話は昨日記事にしました。

 

 

そうしたら、その方は、最初は

 

「私でいいですか?他のスタッフはいま手が離せなくてにっこり

 

と、気持ちをほぐす冗談を言ってくださり、

 

さらにこれまでの経緯や、事情を詳しく話したら、偶然ですが、私の担当さんみたいな方と、繋がりがあるということで、一気に距離が縮まりました笑い泣きラブラブ

 

じゃあ、担当さんみたいな方から買うのとほぼ同じおねがい!だから安心ですね❗️

 

(でも、そんなこと言ってたら縁逃しますよって感じですから、皆さまは、こだわらないほうがいいかと思います笑い泣き

 

 

そして、すごくプロフェッショナルな方でおねがい

 

エルメスで人気だったドゥブルサンスからの流れのカバセリエラインは軽くて、ステッチがよくて、うんねんご説明いただき、納得できましたおねがい

 

黒に白ステッチ、かわいいし珍しいですよね。

珍しいの好きですし、白ステッチが好きなのですおねがい

 

 

ブルーニュイ✖️白ステッチに惹かれて買っていたアッシュh も記事にしてます✨

 

 

ステッチは、持ち手角など負荷がかかる部分が手がかりの3つ縫いで、あとはミシンで作られているんだそうですニコニコ

あ、Hは、ミシンなのねウインクそれもすごいけど…。

 

荷物をくるんでの、試し入れもさせていただきました。さすが!

 

持っていたロデオのガングロちゃんも試させていただけました。素晴らしいなあ…。

 

「私もブログに出ちゃいますかウインク

 

などなどのユーモアも!もう、主役ですおねがい

 

 

 

内側です。

 

とりあえず、別バッグのバッグインバッグを入れましたが横があまるので、さっそくハンドメイドが得意な友人にリバティ柄のバッグインバッグをオーダーしましたおねがいラブラブ

 

 

(遠いし、バッグインバッグも狭いから入れ方もひどいアセアセ

 

ガーデンパーティーと違い、貴重品は深いところに収まるし、肩掛けなので、スリなどの心配はあまり要らなそうですてへぺろ

 

 

エールバッグジップで、外ポケットの便利さや入れるアイテムもイメージついていたので、この四角も使えそう!と、魅力的でしたイエローハート

 

さっそくスマホ1〜2台を入れています。

 

 

ふわふわな布ものももちろん入ります。

 

最近はあまり見ない、カバセリエ31と迷っていましたが、私の荷物量だと、31だと溢れてしまうかもだから、こちらがおススメ、としっかり背中を押していただきましたおねがい

 

5回目で買いましたが、それまでの4回の試着も全て意味がありましたおねがい

 

最後に日焼けや水の心配ごとなども教えていただき、手続きして、我が家にきました。

 

 

翌日、さっそく使ってみることに。

 

その日は、配慮した方が良い場所にいかないので、ちょっと飾りを。

 

ロデオやスカーフは、とりあえず付けてみましたが、ベースが黒なので、雰囲気をいろいろ変えられそうだし、直線ステッチの魅力を堪能するなら、無い方が良いかも〜とも思いますニコニコ

 

 

 

裏っ返すと、ここまで、シンプルになります。

 

 

 

身体に沿う感じ。

 

46cmというサイズに、扱えるか不安でしたが、

下部が34cm、14cmなので、そこまで大きすぎず安心しましたおねがい

 

マチもピコタンより薄いから、人にぶつける心配が少ないです。

重さ的にも、下半分に大事なものを入れて、上の方は遊びな感じでくったり感を楽しもうと思っていますウインク

 

思い返すと、1度、フリーであったオータクロア40黒を持たせていただいたとき、すごくカッコいいと感じましたおねがい

あのときから黒にも憧れがあったのかも。

 

ピコタンはかわいいけど、荷物があぶれることが多々あったので、これはこれでよかった…。

 

 

ブログで先に46を使われている方の賞賛意見も参考にしていました。ありがとうございますおねがい

 

さっそく気楽な格好で持ってみました。

ついネイビーグレーが多いので、ちょっとだけネイビーに未練を感じましたが、やはり黒は万能ですよねニコニコ

 

そして、土曜日のいま夫に、

 

「エルパトの成果が実り、これ買えた照れ

 

と恐る恐る報告。

 

「はい」(スマホゲームしながら📱)

 

とのことでした笑い泣き ほっラブラブ

 

これで堂々と子連れで使えます。黒なら3歳のちびすけにペタペタ触られても許すことができますおねがい

 

関連記事

 
ボリード31に保護者会の荷物が入り切らずショックを受けた件

 

 

とりあえずポーターを買い、カバセリエのベーシックカラーが欲しいかも🩵と意思が固まってきたときの話

 

 

それで、ホームで、エブリンはどうか、相談したときの話

 

 

そもそもなぜ欲しかったのか、それは親業を頑張りたかったから

 

 

昨日もおとといも、服はふつうおねがい

 

 

他のブランドのカバスも見て、惹かれましたが、やはりストーリーがあるエルメスでのお買い物は楽しいですおねがい

 

自分で自分の重版㊗️🎉のお祝いと思いますラブラブ

 

続き

 

 

1年目のエピローグ