ご覧いただきありがとうございます(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

お花を飾るように、フラワーケーキを飾りませんか?
粘土でつくる 飾れるフラワーケーキ
ever after (エバーアフター) 
作家・講師の くろかわあや です桜
大好きな「可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco」で講師をしています♡

レッスンについてはこちらからご覧いただけます
 
見惚れるほど
美しい断面♡

Desire(デザイア)さんの、『摘みたていちごのサンセバスチャンケーキ(バッグチャーム)』をご覧下さい♡


いちごとケーキの断面が見惚れるほど美しく、感動しちゃいます✨

「萌え断」という言葉もありますが、断面好きさんにはたまらないです…!!!



「サンセバスチャンケーキ」とは、スペイン・バスク地方の美しい石畳をイメージしたケーキ、とのことです。

カットする前は、石畳って…?と不思議に思いますが、そーっとナイフを入れると…



美しい石畳のような、チェック模様の断面が現れるんです♡


まるで魔法みたいで、どうやって作ってるの!?と不思議に思われる方もいらっしゃいますよね☺️


なんとDesireさん、ケーキ部分だけで数時間かけて作られ、乾燥させてデコレーションして…と気の遠くなる工程が。


美しさには、水面下でとてつもない努力が必要なんですね…!!!


もうひとつの「断面」は、摘みたてのいちご♡


アップで見ても「えっ…これが粘土なの!?」ってびっくりしませんか?☺️✨


いちごはツヤツヤしていますが、カットすると断面はシャリっとしているんです。


そこまで表現しちゃいますか…!!!というほどのこだわりは、ぜひ実物をご覧いただきたいです♡


今回は「断面」にスポットライトをあててご紹介しました🍓


ほかにもキルト模様のカバーリングやクリーム絞り、フォークとクリスタル、パールのチェーンと推しポイントが盛りだくさん♡


どれも主役級の美しさなのに、すべてがお互いを引き立て合い、上品にまとめているのも、Desireさんの見事なテクニックならではです✨


ぜひ西宮阪急「あやぺこ」POP UP SHOPでご覧下さいませ♡


作品紹介はこちらです

🎀摘みたていちごのサンセバスチャンケーキ(バッグチャーム)


関連記事はこちらです

🎀数時間ダウンするほど…!!!美しい断面作り

🎀爽やかなレモンスイーツ♡【Sugar Lemon House】

🎀くまちゃん好きさんへ届けたい♡【C♡macaron】




3/23~西宮阪急で
フェイクスイーツ作家デビュー👏



🎀Pro作家コース8期生🎀

【ブランド名】Desire

【作家名】橘ゆあ
Instagram
Twitter・ blog


【ブランド名】こぐまのねんど工房

【作家名】sinosino(しのしの)
Instagram
blogTwitter


【ブランド名】うさねこ日和

【作家名】ふゆ
Instagram
blog


【ブランド名】Sugar Lemon House

【作家名】レモン
Instagram
Twitterblog


【ブランド名】C♡macaron

【作家名】苺桜(まお)
Instagram
blog


【ブランド名】Qu'est-ce que c'est(ケスクセ)

【作家名】エリー
Instagram
Twitterblog


♡作品販売情報♡



 
***
 

フラワーケーキってどうやって作っているの?作っているところが見たい!
 
というリクエストにお応えして、お花を絞っている動画を作りました。
 
「癒される」
「ずっと見ていられる」
 
とご好評いただいています♡
 
もしご興味があったら、こちらからご覧くださいね↓
 
友だち追加
 
ただいま「ひまわり」を配信中です♡
 
暑い日が続きますが、ひまわりパワーで元気になってくださいね🌻
 
✿粘土でつくるフラワーケーキ✿
ever after(エバーアフター)