ご覧いただきありがとうございます(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

お花を飾るように、フラワーケーキを飾りませんか?
粘土でつくる 飾れるフラワーケーキ
ever after (エバーアフター) 
作家・講師の くろかわあや です桜
大好きな「可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco」で講師をしています♡

レッスンについてはこちらからご覧いただけます
 
和菓子も洋菓子も♡
選べるくまさんスイーツ


本日3月23日より開幕いたしました、西宮阪急「あやぺこ」POP UP SHOP♡


初日からたくさんのお客様のご来場ありがとうございます✨


C♡macaronさんをご紹介します♡


テディベアが大好きで、あの有名な会社を見にドイツまで行くほど情熱のあるC♡macaronさん。


どんな作品を作ろうかな?と考えたとき、真っ先に浮かんだのが「くまさん×スイーツ」でした☺️


最初に誕生したのがこちら。


じゅうぶんかわいらしいのですが、せっかくPro作家コースの扉をたたいてくださったので、私たち講師も全力でアドバイスします。


何度も作り直しとアドバイスを繰り返し、少しずつ作りたい作品の方向性が明確になり、作品の完成度も上がってきました。


納品まで刻々と時間が迫る中、本当に大変だったと思いますが、乗り越えて数種類の作品がうまれました♡


くまちゃん×マカロンのバッグチャーム。


くまちゃんのお鼻がお花のかたちになっていますね♡


いちごのマカロンと組み合わせて、かわいく仕上げました。


バッグチャームとコーディネートを楽しめる、お揃いデザインのイヤリングも嬉しいですね♡


和菓子との組み合わせもかわいいですよ☺️


くまちゃんが練り切りにちょこんと乗ってます♡


ゆらゆら揺れる姿は、まるで浮き輪にのって波に揺られるよう☺️


お花をかたどった練り切りから、くまちゃんがぴょこん!


もぐもぐ食べちゃったのかしら…?なんて、想像するのが楽しい作品です。


冒頭のお写真はこちらの作品です♡


求肥からほんのり透けるお豆がとってもリアル…!!!


実用的なボールペンはご自分用にはもちろん、プレゼントにも喜ばれますよ☺️


取り外し可能な金具がついていますので、付け替えて楽しめます♡


くまちゃん好きな方はぜひ、会場でご覧くださいませ✨





🎀絵本みたいなどうぶつたち♡【うさねこ日和】

🎀爽やかなレモンスイーツ♡【Sugar Lemon House】

🎀くまちゃん好きさんへ届けたい♡【C♡macaron】



3/23~西宮阪急で
フェイクスイーツ作家デビュー👏



🎀Pro作家コース8期生🎀

【ブランド名】Desire

【作家名】橘ゆあ
Instagram
Twitter・ blog


【ブランド名】こぐまのねんど工房

【作家名】sinosino(しのしの)
Instagram
blogTwitter


【ブランド名】うさねこ日和

【作家名】ふゆ
Instagram
blog


【ブランド名】Sugar Lemon House

【作家名】レモン
Instagram
Twitterblog


【ブランド名】C♡macaron

【作家名】苺桜(まお)
Instagram
blog


【ブランド名】Qu'est-ce que c'est(ケスクセ)

【作家名】エリー
Instagram
Twitterblog


♡作品販売情報♡



 
***
 

フラワーケーキってどうやって作っているの?作っているところが見たい!
 
というリクエストにお応えして、お花を絞っている動画を作りました。
 
「癒される」
「ずっと見ていられる」
 
とご好評いただいています♡
 
もしご興味があったら、こちらからご覧くださいね↓
 
友だち追加
 
ただいま「ひまわり」を配信中です♡
 
暑い日が続きますが、ひまわりパワーで元気になってくださいね🌻
 
✿粘土でつくるフラワーケーキ✿
ever after(エバーアフター)