ご覧いただきありがとうございます(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)
 
お花を飾るように、フラワーケーキを飾りませんか?
粘土でつくる 飾れるフラワーケーキ
ever after (エバーアフター) 
作家・講師の くろかわあや です桜
大好きな「可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco」で講師をしています♡
 
動画レッスン「夢かなう♡ブルーローズとネモフィラのカップケーキ」
完売御礼&キャンセル待ち多数ありがとうございます
 
いよいよ明日から♡
『Fancy Sweets Festa!ファンフェス』
東急ハンズ梅田店さまで開催します!
 
SNSに素敵な作品がたくさんあって、ワクワクしております☺️
 
ほしい作品が多すぎて、大阪に住んでいたらお財布の中身がすっからかんになってただろうなぁ😂
 

 
ever afterのお品書きはこちらです。
 
🌸フラワーケーキ🌸
 
『桜色の夢』

 

儚く美しいやわらかな八重桜を、フラワーケーキに仕立てました。
 
夢のような満開の桜が春を彩ります。
 
お部屋でもお花見気分を楽しんでいただけたらと思います。
 
image
 

ビオラをメインに、リース状にデコレーション。

 

野の花を摘んで作った花かんむりをイメージしました♡

 

花かんむりはずっと繋がっていることから、『永遠』や『終わりのない幸せ』を表しているそうです。

 

image

 

ピンク色のチューリップは『愛の芽生え』、紫色のトルコキキョウは『希望』という花言葉があります。

 

長く続くコロナ禍において、何かと閉塞的な気持ちになりがちですよね。

 

そんな中でも、フラワーケーキをお部屋に飾って、明るく優しく温かいなにかが芽生えるといいな、という願いを込めています。

 
image
 
子どもから大人まで憧れの2段ケーキをフラワーケーキでお作りしました。
 
甘いピンク×白でアイドルやプリンセスのような王道のかわいさを目指しました。
 
直径約10cmながら存在感があるので、飾っていただくのはもちろん撮影にもおすすめです。
 
image
 

ラベンダー色の効果、「癒し・再生・優しさ・気品」をイメージ。

 

ラナンキュラスやバラ、ビオラなどをロマンティックにデコレーションしました。

 

お部屋に飾って癒されてください♡

 

image
 

黄色のフリージアの花言葉は「無邪気」。

 

春の訪れを告げる妖精の無邪気な笑顔をイメージしています。

 

春の晴れた日の青空のような清々しい気持ちを、お部屋の中でも味わって頂けますようお作りしました。

 

『春色の歌声』

 

柔らかなピンクのチューリップをメインに、黄色いフリージア、八重桜、ノースポールをデコレーション。
 
思わず歌を口ずさみたくなるような、麗らかな春の日のイメージに仕上げました。
 
いつもは直径約10cmで作っているフラワーケーキですが、こちらは直径約12cmとひとまわり大きめです。
 
優しくかわいらしいのにしっかり芯があって、元気で前向きな気持ちになるフラワーケーキです。
 
ころんと大粒のパールシュガーがアクセントに。
 
白からチェリーピンクのグラデーションのお花が優美な印象です。
 
 
ふんわり優しい白いちごと、ジューシーな完熟いちご。
 
それぞれをクリームのお花とあわせ、フラワーケーキに仕立てました。
 
 
ころんとかわいいピンク色のチューリップを主役にしたフラワーケーキ。
 
おそろいのウェルカムボードと一緒にウエディングにもおすすめです。
 
🌸ウェルカムボード🌸
 
 
フラワーケーキとおそろいデザインの、ピンクのチューリップをメインにしたウェルカムボードです。
 
セットでもそれぞれでも、かわいらしく彩ります。
 

 

向かって右下のお花は新婦さまが持つブーケ、左上は新郎様の胸元に飾るブートニアをイメージし、白と青を基調とした、爽やかなウェルカムボードに仕立てました。

 

白いチューリップやラナンキュラス、青いネモフィラ、スカビオサ、ラベンダーをふんわりとまとめました。

 

シンプルに「Welcome」だけなので、普段使いもしやすいです。

 
🌸イニシャルケーキ🌸
 

「ナンバーケーキ」はお誕生日や年齢、記念日、お名前などにちなんだ数字やアルファベットの形のケーキで、世界中で大人気です。

 

中でもアルファベットを模したケーキは「レターケーキ」「イニシャルケーキ」とも呼ばれ、注目を集めているそうです♡

 
『&』×白のイニシャルケーキ
 
『A』×桜のイニシャルケーキ
 
『H』×ネモフィラのイニシャルケーキ
 
 
 
🌸クレイケーキ🌸
 
 

バラのリキュールで香り付けしたシュガーペーストでカバーし、フランボワーズのマカロンとバラの花びらを模したチョコレートでデコレーションしたケーキを、フェイクスイーツにしました。

 

ロココ様式のようなイメージでクリームを絞り、気高く気品のある貴婦人のような印象に仕上げました。

 
🌸カップケーキ🌸
※画像C~Fのみ出品

 

パッケージについてはこちらです♡

 

 

素敵なご縁がありますように♡
 
 
 
***
 
皆様とより繋がっていけたらいいな、より楽しんでいただけたらいいな、との思いから、私 ever after のLINE公式アカウントを立ち上げました。
 
早速ご登録いただきありがとうございます♡
 
LINEからもあたたかい応援メッセージをたくさん頂戴していまして、皆様の優しさにひたすら感謝しています。
 
お友だち登録の特典として、【お花絞り動画・3種の桜】を期間限定でお届けしていますので、もしよろしければ「友だち追加」をタップしてみてくださいね。
 
「絞れなくても癒される」
「ずっと見ていられる」
 
とご好評です♡
 
友だち追加
桜のレシピや絞り方の解説はありませんが、ネモフィラの応用で絞れます。
 
リクエストがあれば後日レッスン化するかもしれません♡
 
委託販売で参加させていただきます
『Fancy Sweets Festa!』
 #ファンフェス


~クレイでできた ときめくスイーツの雑貨・アクセサリー展~

【開催期間】
2021年3/17(水)~3/31(水)

【開催場所】
東急ハンズ梅田店
大丸梅田店11階Bゾーンクラフトコーナー

【開催時間】
10:00-20:00
※営業時間・休業日は変更の可能性がございます。
詳しくは東急ハンズ梅田店HPをご覧ください。
https://umeda.tokyu-hands.co.jp/

【イベント詳細ページ】
イベント詳細はこちらです。
粘土でつくるフラワーケーキ✿ever after