ご覧いただきありがとうございます(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)
 
お花を飾るように、フラワーケーキを飾りませんか?
粘土でつくる 飾れるフラワーケーキ
ever after (エバーアフター) 
作家・講師の くろかわあや です桜
 
ウエディング・誕生日・記念日に
大切な人へのギフトや自分へのご褒美に♡
かわいいフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)
Pro作家コース卒業生(2期生)
Pro講師コース受講中(5期生)
 
こちらの記事でご紹介した、たくさん絞った青いお花たち♡
 
ひとつは、花かんむりをイメージしたフラワーケーキに仕立てました。
 
 
『something there』
 
ころんとしたベビーピンクのチューリップに合わせたのは、トルコキキョウ、ビオラ、スカビオサ、そしてブルースター。
 
前回ご紹介したフラワーケーキは、小さな野の花で華奢な印象でしたが、今回はボリュームのある花束をイメージしました。
 
どちらもかわいい!と思っていますが、いかがでしょうか?
 
ピンク色のチューリップは『愛の芽生え』、紫色のトルコキキョウは『希望』という花言葉があります。
 
長く続くコロナ禍において、何かと閉塞的な気持ちになりがちですよね。
 
そんな中でも、フラワーケーキをお部屋に飾って、明るく優しく温かいなにかが芽生えるといいな、という願いを込めています。
 
上から見ると、立体的なお花から平面的なお花まで、様々な表情を楽しめます。
 
ふわっと色づいたお花の中で、ブルースターが小さいながらもひと際存在感を放っています。
 
直径約10㎝で両手に収まるくらいのサイズです。
 
側面は、ほんのりとした淡いラベンダー色。
 
ほとんど白に近いのですが、少しだけ紫色を加え、おとぎ話のような雰囲気に仕上げました。
 
こうしたニュアンスのある色使いが大好きです♡
 
現在、私の住む福岡県は緊急事態宣言が発令されているため、販売時期は未定です。
 
決まり次第ブログでお知らせいたしますので、ゆっくりとお待ちいただけますと嬉しいです♡
 
《追記》
 
「Fancy Sweets Festa!ファンフェス」に出品します。
 
 
 
【お願い】
フラワーケーキは、上からお花の部分を持つのではなく、ケーキのベース部分を持ってくださいね。
 
特にブルースターやマーガレット等、花びらが細く平面的なお花は欠けやすいです。
 
上の写真のような持ち方はどうぞお控えくださいますようお願い申し上げます。
 
 
粘土でつくるフラワーケーキのおすすめポイント♡

 

粘土でつくるフラワーケーキ
ever after(エバーアフター)