ご覧いただきありがとうございます(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)
 
お花を飾るように、フラワーケーキを飾りませんか?
粘土でつくる ときめくフラワーケーキ
ever after (エバーアフター) 
作家・講師の くろかわあや です桜
 
ウエディング・誕生日・記念日に
大切な人へのギフトや自分へのご褒美に公表です♡
かわいいフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)
Pro作家コース卒業生(2期生)
リンクはこちらです→🌸ever after🌸
 
粘土のクリームを使って作る、飾って楽しむフラワーケーキ♡
 
ぱっと華やぐピンクのチューリップをメインに、フラワーケーキとウェルカムボードをお揃いデザインで作りました。
 
ピンクのチューリップの花言葉は「愛のめばえ」「誠実の愛」で、結婚式にもぴったり♡
 
ウェルカムスペースを華やかに彩ります。
 
チューリップはころんとしているので、丸い形と相性が良いです。
 
ケーキだけで飾ってももちろんかわいいですが、写真のようにコットンボールライトと一緒に飾っていただくのもおすすめです。
 
カラフルなマカロンと並べてもかわいいですよ☺️
 
ウェルカムボードはA4サイズのキャンパスを使用しました。
 
クレイ(粘土)のクリームで絞ったお花は、チューリップ・アジサイ・ピオニー・ストック。
 
立体感のあるお花から平面的なお花まで、いろんな表情をお楽しみいただけます。
 
ちなみに口金は4種類を使い分けて絞っています。
 
例えばストック(ケーキの手前のお花)はふたつの口金を使い分けていますよ。
 
すべてピンクにして甘くまとめたので、しっかりした発色のグリーンをアクセントにしました。
 
写真に撮る際も、ピンクだけだとぼんやりしがちですが、グリーンがあることで締まります。
 
image
クレイでつくるフラワーケーキは、飾っていただくのはもちろん、指輪やイヤリングなど小さなアクセサリーを置くのにもお使いいただけます。
 
結婚式ならリングピローとしてご利用いただくのもおすすめです。
 
フラワーケーキの直径は約10センチ。
 
こちらの写真は7号サイズの指輪を載せています。
 
上から見るとピオニーがしっかり見えますね。
 
お花がぎゅっと詰まっているので重たく見えるかもしれませんが、とっても軽く、小さなお子様も手に持って撮影ができますよ。
 
クリームが手についた!とか、写真撮る前に食べちゃった!とかいう心配がないので、じっくり撮影していただけます☺️
 
ウェルカムボードに粘土のアイシングクリームで書いたのは、新約聖書の「愛の讃歌」といわれる有名な一節です。
 
「愛はすべてを忍び、すべてを信じ、すべてを望み、すべてを耐えること。愛は決して裏切らない。」

キリスト教式の結婚式でよく引用されるので、耳にしたことがある方も多いのではないでしょうか。
 
結婚式ではもちろん、普段の生活でもはっとさせられるこの言葉。
 
パートナーに対してだけでなく、こどもや親、友人などあらゆる関係に通じるなと思います。 

リビングに飾って、日々意識するのもいいかもしれません☺️
 
 
粘土でつくるフラワーケーキ
ever after(エバーアフター)