オランダからこんにちは。

 

 

ヨーロッパわらべうた

ベビーマッサージの

きみこです。

image

 

ブログを見に来て頂き、

ありがとうございます!

 

 

 

今日も、赤ちゃんとの1日

おつかれさまでした!

 

 

 

オランダは、綺麗な青空の下

3連休の真っ最中です。

 

 

 

 

 

 

日が長くなり、

夏が近づきつつある

これからの季節、

 

 

 

ママの気持ちも、

少しずつ元気に、明るくなって

赤ちゃんと一緒に、

 

 

 

どこかお出かけしたいな… 

ふと思ったりしませんか?

 

 

 

(生後1ヶ月頃の息子とお出かけ)

 

 

 

オランダにいると、

赤ちゃんとの習い事は、

オランダ語(英語)が殆ど。

 

 

 

赤ちゃんと一緒にお出かけして、

赤ちゃんと一緒に触れ合って、

ママがおしゃべりも楽しめて、

 

 

それが、

日本語で出来たら…!

 

 

そんな思いに寄り添える

わらべうた

ベビーマッサージの

レッスンがあります!

 

 

 

ママが、日本語でリフレッシュ!

リラックスしながら参加出来ます。

 

 

 

わらべうたは、赤ちゃんが大好きな音

ママの歌声を聴いて、ママに

優しくマッサージをしてもらって、

とってもご機嫌になります!

(ママと一緒に楽しくてニコニコ♪)

 

(たくさん笑ってご機嫌です♪)

 

 

 

そして、一番嬉しいのは、

ママも赤ちゃんも楽しくて、

赤ちゃんが

ぐっすりと眠ってしまう事!

 

(レッスン後は、授乳中にもう夢の中…)

 

(レッスンの後は、ぐっすり眠りました!)

 
 

ママは、日本語で子育ての事や、

たわいのない事を話して、

気持ちがスッキリ!

 

 

 

お家に帰ってからも、

赤ちゃんとの関わり方を知って、

家で過ごす赤ちゃんとの時間を

楽しめるようになります。

 
 
 

海外で子育てをしていて、

気になる事や、不安な事、

考え出したらキリがありませんが、

 

 

 

今も日本人幼稚園で保育士をして、

オランダで出産、子育てをしている

私の経験から、お話を聞いて、

少しでも気持ちが軽くなる

お手伝いが出来たら、と思っています。

(参加されたみなさん、笑顔でいっぱい!

 一番左が私です。)

 

 

 

赤ちゃんと一緒の

お出かけの行き先は、

わらべうたベビーマッサージ

にしてみませんか?

 

 

 

6月2日、9日、16日

(いずれも金曜日)

アムステルフェーンの

チューリップ学園で

わらべうたベビーマッサージの

レッスンを行います!

 

 

 

赤ちゃんと一緒に、

ママもリフレッシュして、

楽しみませんか?

 

 

詳しい内容は、

こちらをご覧下さい!

 

 

 

赤ちゃんとの毎日、

家にいると、

「あれもしなきゃ!」

「これもしなきゃ!」と、

ついつい気になるからこそ、

 

 

 

敢えて、外に出て、

家のことが見えない場所で

赤ちゃんとの時間を

思いっきり楽しむ事が、

 

 

 

ママの気分転換になって、

赤ちゃんもご機嫌で、

いつもより家事もスムーズに出来て、

 

 

自分へのご褒美タイム!も、

出来るかもしれませんよ!

 

 

 

レッスンでお会い出来るのを

楽しみにしています!

 

 

 

 

今日も最後まで読んで頂き、

ありがとうございました!

 

 

 

併せて、こちらも読んで頂けると

嬉しいです↓

 

 

    

私がわらべうたベビーマッサージの

先生になるまでのプロフィール

その1

 

 

その2

 

 

その3

 

 

その4

 

 

その5