行ってきました「らぁめん しょうがの海」 | 7時(しちじ)と呼んでね★夜7時頃 更新

7時(しちじ)と呼んでね★夜7時頃 更新

この場所に来てくれた貴方に心からありがとう。

ボケ防C
ひまつぶC
たのC

3つのCがコンセプト

のんびり
まったり
たのしみます。






また行きたい店

 


9月11日(水)に放送された


山形・福島・新潟

 ウドちゃんが行く

驚き!発見!ラーメン探訪


コレを観て

 

早速 土曜日に行ってきました!



長岡市小曽根にある


らぁめん しょうがの海



ラーメン県 新潟の五大ラーメンは



新潟あっさり醤油ラーメン

新潟濃厚味噌ラーメン

燕三条背脂ラーメン

三条カレーラーメン

そして

長岡生姜醤油ラーメン



しょうがの海さんは


もちろん


生姜醤油ラーメン


そして


背脂ブラックとの


二枚看板らしい




SNSを見ると



しょうがの海に溺れたいくらい

生姜を効かせた生姜醤油らぁめんと

背油ブラックらぁめんの店

肉はもち豚一頭買い



と、あり



それは


テーブルに置かれた


銘々盆にも書いてありました







普段から こちらのお店

行列ができるお店なのですが

テレビ放送があった週末だったせいか

更なる行列が出来ていました


それを見込んで

開店20分前に行ったのに

既に20人以上の列ガーン


この日は朝からもう真夏日

太陽が容赦なく照りつけます


それでも
 
わたし達の後ろにも人が並び

どんどん列が長くなって行くのです


40人? 50人?


そんな中

待っている人たちに

店員さんが

紙コップに入ったお茶を

配るという配慮があり

とても感動しましたキラキラ


冬には

温かいお茶を

差し入れしてくれるらしいです


店内は広く

一巡目の最後がわたし達

ギリ入れました


食券を買ってからも

店員さんの応対が素晴らしく

驚きの連続でした



日本中でいちばん!

じゃないかと思うくらいの

見事な接客術と

一切の無駄がない回転術


混んでいるのに

席に着いてからの待ち時間も短い

店員さんは明るく活気があり

居心地の良い

お客様ファーストの頂点を行く

すばらしいお店でした



肝心のラーメンですが

これまた最高!



わたしと次女が頼んだ生姜醤油ラーメン
左側の細かいチャーシューは
炙ってありました



セットで頼んだチャーハン
パラパラで美味しい!
少なめですがナント!160円びっくり




夫は生姜醤油チャーシュー麺とチャーハン
もち豚1頭買いなので
いろんな部位のチャーシューが入ってます

 

 

スープをひとくち 口に含んだ瞬間


ガツン


パンチの効いた生姜の薫り!


そして


生姜の旨味満載のカラさに


やめられない、止まらない!



今まで食べてきた


生姜醤油ラーメンは


どちらかというと脇役の生姜が


こちらのお店では


生姜が主役!!



生姜はスープだけでなく


きざみ生姜も入っているから


生姜醤油ラーメン好きには堪らない



こんな生姜醤油ラーメン


食べたことない!


美味しい!


美味しすぎる!



麺も細からず太からず


さすが!こだわりの麺!


スープが程よく絡む




 長岡生姜醤油ラーメンのお店としては



接客、味ともに


わたしの中では


ダントツ1位です!



また食べたい!


もう食べたい!



またあの生姜を


ガツン、と味わいたい!



暑いうちに


冷やし生姜醤油ラーメンも


食べてみたい!




我が家からは


車で40分悲しい



ちょっとばかり遠いけど


並ぶのもキライなわたしだけど


それでも


それでも


また行きたい!



わたしにとっては


最高の生姜醤油ラーメンの


お店でしたキラキラ







宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑
7時のブログへお越しいただき
そして、最後まで読んでくださり
ありがとうございます
また明日
お会いできたら嬉しいです
宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑

お時間のある方は、ポチっとお寄りください

ハンドルネーム7時】誕生の軌跡👣




感動書籍羽衣音ミカ

~ハイネ ミカ~

キラリ❇️青春の1ページ


わたしのお気に入り




同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する