あれから一年 | 7時(しちじ)と呼んでね★夜7時頃 更新

7時(しちじ)と呼んでね★夜7時頃 更新

この場所に来てくれた貴方に心からありがとう。

ボケ防C
ひまつぶC
たのC

3つのCがコンセプト

のんびり
まったり
たのしみます。







 なんだか泣けてくる

 

 7月7日 七夕


一年前の今日


ブロとものPEACEさんが


亡くなった



あれから


もう一年もたったの?



年を取ればとるほど


時の流れが早くなる



不思議な感覚





母が亡くなって33年


父が亡くなって21年


兄が亡くなって9年



死んだらおしまい



父が生前


良く口にしていた言葉




7歳の時に母親を亡くした父が


時々 口にしたその言葉の意味が


最近になってやっと


わたしなりに理解できるようになった




幼くして母親を亡くした父は


もう一度 お母さんに会いたい


ずーっと


願い思い続けていたのだと思う



けれど


10年

20年

50年


年を重ね


それが


叶わぬ願いだと悟り



だからこそ


「死んだらおしまい」


そんな究極の答えに


たどり着いたのだと、、思う



今なら分かる気がする



わたしも母親を亡くし


また会いたい


もう一度会いたい


一度でいいから会いたい


会いに来て

 



いつかは会える


そんな奇跡を待ちながら


生きてきたけれど



母と逢えなくなって33年が過ぎ


もう2度とは逢えないんだ


そんな気持ちに変わった




分かったはずなのに



もしかしたら

更新されるんじゃないか



そんなワケないのに


今もPEACEさんのフォローを外せない




でもね


死んだらおしまい



父にとっては絶望だったとしても


わたしは違うよ



言うなら想望



いま、は会えないだけで


彼方の世界でまた会える


だから


彼方で再会した時に


恥ずかしくないように


精一杯生きる

 



それでも思うのは

 


もしも叶うなら



いま


もう一度 会いたい人と



せめて


夢で逢えたら



願い事が叶いますように






宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑
7時のブログへお越しいただき
そして、最後まで読んでくださり
ありがとうございます
また明日
お会いできたら嬉しいです
宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑

お時間のある方は、ポチっとお寄りください

ハンドルネーム7時】誕生の軌跡👣




感動書籍羽衣音ミカ

~ハイネ ミカ~

キラリ❇️青春の1ページ


わたしのお気に入り



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する