ジャガイモ収穫のこぼれ話 | 7時(しちじ)と呼んでね★夜7時頃 更新

7時(しちじ)と呼んでね★夜7時頃 更新

この場所に来てくれた貴方に心からありがとう。

ボケ防C
ひまつぶC
たのC

3つのCがコンセプト

のんびり
まったり
たのしみます。







ありがとうを伝えたい人



実は


土曜日に


夫が一生懸命


ジャガイモを掘っている時


リンゴを差し入れして


わたしと次女は


買い物に行きました😁



夫だけ働かせて

遊びに行くなんて薄情な人ムキー



そう思われるかもしれませんがおいで


もともと その日は


・・というか


その日の朝まで夫は


今日はジャガイモ掘りはしない


と言っていたので


3人で


栃尾の道の駅にドライブに


行く事になっていたのです



だけど


当日朝、畑を見に行ったら


状況が変わり



ジャガイモがヤバイから

やっぱり掘るわ

2人で出掛けてきな



畑に関しては


夫以外、ノータッチ



せっかくのお休みだし


栃尾行きは断念しましたが


わたしと次女で


長岡へ出掛ける事にしましたニヤリ




目的の買い物を終わらせ


ふと見ると


燕三条の背脂ラーメンのお店が!!



背脂ラーメンは夫はキライ


ここなら


夫も羨ましがらないだろう、と


昼食はここに決めました



天家(てんか)さん






 わたしはモヤシラーメン
次女は岩海苔ラーメン



長岡では

 生姜醤油ラーメンしか食べないので

長岡に居ながら

燕三条の背脂ラーメンを食べられることが

嬉しい!


背脂たっぷりなのに

さっぱりといただるのが

背脂ラーメンの魅力キラキラ


もちろん

美味しかったです😆


新潟五大ラーメンについてはこちら↓



食後のデザートは


スターバックスへ



わたしは

イチゴバナナフラペチーノ


次女は

キャラメル・マキアート






いちごとバナナ


美味しくないワケありません(笑)




美味しくて楽しい一日になりました



夫よ、ありがとう~








宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑
7時のブログへお越しいただき
そして、最後まで読んでくださり
ありがとうございます
また明日
お会いできたら嬉しいです
宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑

お時間のある方は、ポチっとお寄りください

ハンドルネーム7時】誕生の軌跡👣




感動書籍羽衣音ミカ

~ハイネ ミカ~

キラリ❇️青春の1ページ


わたしのお気に入り




同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する