タマリちゃんと初対面した義母の様子 | 7時(しちじ)と呼んでね★夜7時頃 更新

7時(しちじ)と呼んでね★夜7時頃 更新

この場所に来てくれた貴方に心からありがとう。

ボケ防C
ひまつぶC
たのC

3つのCがコンセプト

のんびり
まったり
たのしみます。







今日のほっこりエピソード

 

 

日曜日


長女とタマリちゃんが


遊びに来ました



タマリちゃん、って

いつ おばあちゃんのところに

連れて行っていいの?

 

 

朝、長女からラインを受け取り



今日行く?

病院は午後からだから

朝のうちに来て

お父さんとお祭り行ってくれば?

タマリちゃんは

おかあさんが見てるよ



週末

こちら地方でお祭りがあり

人混みにタマリちゃんを

連れ出したくないと

今年は行くのをあきらめていた長女


夫もお祭り好きなので

ふたりで行っている間の

タマリちゃんのお世話を

わたしかすることにして

午後から

義母の入院先へ

行くことにしました


義母にとって

タマリちゃんは

初ひ孫です


そして

初のご対面


孫である長女と逢うのも

2年ぶりくらいでしょうか


義母に面会出来るのは

週一回 午後2時、家族のみ2人まで


その時間は

薬が切れる時間で

いつ行っても

こちらが一方的に喋るだけで

会話もなく 時々頷く程度で

眠ったようにしている義母ですが

タマリちゃんの写真や動画を見せると

目を開き

嬉しそうに見るのです


首が据わったら
連れてくるからね
楽しみに待っててね


タマリちゃんに逢うことだけを

生き甲斐にしてきた義母


赤ちゃんを病棟へ連れていくことは

許されていないのですが

事情を話し

院長先生からは事前に

快諾されていました


わたしは車に残り

夫と長女とタマリちゃんで

病棟へ入ります


行くと

看護師さんが義母を車椅子に乗せて

ロビーまで連れて来てくれたそうです


タマリちゃんに初めて会った義母は

顔を見るなり


かわいいね照れ
 

はっきり

言葉にしたとのこと


夫も義母の声を聞くのは

本当に久しぶりです


タマリちゃんのホッペを触ったり

手を握ったり

とても喜んでくれたそうです


帰り際

長女が

おばあちゃん
また来るね

そう声を掛け手を握ると

信じられないくらいの力で

握り返されたと

嬉しそうに話してくれた長女


おばあちゃん
あんなに喜んでくれて
連れてきて良かったぁ
また逢いに来よう


そう言っていました


長女は祖母孝行、夫は親孝行

ほっこり良い日になりました






宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑
7時のブログへお越しいただき
そして、最後まで読んでくださり
ありがとうございます
また明日
お会いできたら嬉しいです
宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑

お時間のある方は、ポチっとお寄りください

ハンドルネーム7時】誕生の軌跡👣




感動書籍羽衣音ミカ

~ハイネ ミカ~

キラリ❇️青春の1ページ


わたしのお気に入り




同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する