冷蔵庫よ!大丈夫、キミはまだイケる! | 7時(しちじ)と呼んでね★夜7時頃 更新

7時(しちじ)と呼んでね★夜7時頃 更新

この場所に来てくれた貴方に心からありがとう。

ボケ防C
ひまつぶC
たのC

3つのCがコンセプト

のんびり
まったり
たのしみます。







お金がかかるなあと思うこと




同僚宅の給湯器が壊れて


買い換える事になったそうだ



大変だねショボーン



他人事のつもりで話していたのが


先週金曜日の昼休み



それなのにナント



我が家の給湯器も


臨終が近い事が分かった無気力



先日


夫がお風呂に入ろうとした時


エラーが出ていたので


電源を入れ直したら復帰



それを聞いて


一週間くらい前


キッチンの水道が


なかなかお湯にならなかった事を


思い出した



給湯器は壊れてからでは


間に合わない




夫が見たエラーコードを調べたら


ちょっとヤバそうだ




そして


確認したら


今の給湯器を使い始めて


今年で18年目と言う事がわかり


修理という選択肢は考えず


すぐに入れ換えをする事に決め


手配した



やはり


表示されたエラーコードは


キケンなヤツで


運良く電源が入ったから良いけど


そのまま使用不可に


成りかねないものだった




工事日が15日に決まり


それまで


給湯器がもってくれることを


祈るばかりになった




そんな時


日曜日のお昼ごはんを食べたあと




給湯器もそうだけど

冷蔵庫が長持ちしてるから
助かるよな
だって今の冷蔵庫
20年は使ってるろ?


その夫の言葉に思わず


ちょっとおいで
シーッ!
( ̄b ̄)
冷蔵庫の噂したらダメだって!
せっかく何も知らない冷蔵庫が

え!?
もしかしたらオレって
古かったっけ?
オレ、そろそろヤバイ・・?

って、冷蔵庫が
気付いてしまうでしょうが!!
冷蔵庫の話はしちゃダメだよ!!


わりと本気で言ったわたしの言葉に

夫→大爆笑🤣



そして


でもさ
オレらが結婚してすぐだよな
買い換えたの


これまたなんと!
冷蔵庫は26年目のようだびっくり



だからぁ!
冷蔵庫の話をするな、って!
今のところ何ともないのに
ほんとに壊れるよムキー



あ~、この話

冷蔵庫が聞いてなければ

良いのだけれどアセアセ







宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑
7時のブログへお越しいただき
そして、最後まで読んでくださり
ありがとうございます
また明日
お会いできたら嬉しいです
宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑

お時間のある方は、ポチっとお寄りください

ハンドルネーム7時】誕生の軌跡👣




感動書籍羽衣音ミカ

~ハイネ ミカ~

キラリ❇️青春の1ページ


わたしのお気に入り





 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する