まるや君が代つるりん房 | 7時(しちじ)と呼んでね★夜7時頃 更新

7時(しちじ)と呼んでね★夜7時頃 更新

この場所に来てくれた貴方に心からありがとう。

ボケ防C
ひまつぶC
たのC

3つのCがコンセプト

のんびり
まったり
たのしみます。








休日のおでかけブログ



土曜日に

長岡市にある


まるや君が代

麺処つるりん房



こちらへ行ってきました



君が代製麺

って

耳にしたことありませんか?


各種干し麺の製造と販売

そしてその自社製の麺を使った

料理を食べる事ができる直営店

麺食い処が

つるりん房


工場見学も出来ますよ






かなり前から

こちらの鍋焼うどん

絶品だとお友達から聞いていて

いつか行ってみたいと

思っていました

やっと念願叶い行ってきました爆笑










店舗前にある
名水 縄文雪つららの水を求めて
水汲みに来る人たちが
たくさんいましたが
ちょうど誰もいなくなったので
次女が撮影してくれました

鍋焼うどん

きざみねぎとおろしショウガが
小皿に添えられています



透き通るスープに浮かぶ具材は
海老天2本
ちくわ、かまぼこ、たまご
チャーシュー、ワカメ、しめじ
長ネギ、きざみねぎ

つるっ、と喉ごしの良い
麺はもちろん
メインの海老天の
コロモが旨い!



単品で注文したのは
かき揚げ


しっかり油をきった
きなかき揚げ
たーっぷりの天つゆ


こちらも絶品でした


夏になったら

天ざるうどんを食べに行きます
~(´∀`~)






宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑
7時のブログへお越しいただき
そして、最後まで読んでくださり
ありがとうございます
また明日
お会いできたら嬉しいです
宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑

お時間のある方は、ポチっとお寄りください

ハンドルネーム7時】誕生の軌跡👣




感動書籍羽衣音ミカ

~ハイネ ミカ~

キラリ❇️青春の1ページ


わたしのお気に入り





 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する