山梨名産「ほうとう」を食す | 7時(しちじ)と呼んでね★夜7時頃 更新

7時(しちじ)と呼んでね★夜7時頃 更新

この場所に来てくれた貴方に心からありがとう。

ボケ防C
ひまつぶC
たのC

3つのCがコンセプト

のんびり
まったり
たのしみます。







本日のおうちごはん




10月の終わりに

姉夫婦が山梨へ旅行した


最大の目的は🗻



天使の梯子が掛かった
富士山
日本一の富士の山



そして

お土産にもらった

信玄餅&ほうとう



ブログにも何度か書いたけど

わたしは信玄餅が大好き!


ここで
ちょっと寄り道


我が新潟県にも

信玄餅と良く似たお菓子があります


かなざわ総本舖の

出陣餅







見た目はそっくりですが

に違いがあるのです


信玄餅は白い餅
出陣餅はよもぎ餅


新潟にお立ち寄りの際は
お土産にぜひどうぞ


信玄餅との食べ比べも楽しいですよ


大きな声では言えませんが
わたしは
信玄餅の方が好きです💦



さて

話をほうとうに戻しますキラキラ


ようやく昨日食べました~!


鍋の具材は

里芋
キャベツ
白菜
椎茸
シメジ
ささがきごぼう


主役のほうとうが
食べ頃に煮えるのを待ち実食ラブ





同梱されていた

調味味噌がいい味出してる!


ほうとう
めちゃ旨し!


心も体もあたたまりました
~(´∀`~)


ごちそうさまでした
指差し






宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑
7時のブログへお越しいただき
そして、最後まで読んでくださり
ありがとうございます
また明日
お会いできたら嬉しいです
宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑

お時間のある方は、ポチっとお寄りください

ハンドルネーム7時】誕生の軌跡👣




感動書籍羽衣音ミカ

~ハイネ ミカ~

キラリ❇️青春の1ページ


わたしのお気に入り






 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する