風邪熱お手当講座と、ワクチンの講座、開催しました。 | 【お薬に頼らない子育てを目指すママへ】

【お薬に頼らない子育てを目指すママへ】

お薬に頼らない子育てを応援すべく、子育てママ向けに講座を開催しています。大阪・京都・愛知。京田辺市在住です。

 

お薬に頼らない子育てを応援クローバー
自然療法スクール主宰
honoiro小林です^^

 

………
 
長久手で講座をやらせていただきました。
 
主宰は、いつもお世話になっています
 
ちかちゃん
3歳と1歳児を抱えわーい
毎日たのしそ〜で笑
いろ〜んな活動していて
 
パワフルや〜ハート
(私は保育園や目の前に主人の両親、私の実家も岡崎、という助っ人がたくさんあるからこそなので。。)
 
 
 
週末の貴重なお時間の中
たくさんの方に
お集りいただきました号泣キラキラ
 
 
image
 
「仕事をしているので、週末開催、ありがたったです!」という、これまた光栄なお言葉も。。
 
 
 
皆様の大切なお時間を頂くわけなので
 
毎回、毎回、
気が引き締まります。。
 
(身が引き締まる、と主人に言ったら、「気」じゃない?って。。身でもいいよねぇ。。?)
 
 
 
 
風邪もはやる季節ですが
お子様を、ご家族を見守るときの
安心感の杖となりましたら。。
 
 
病院やお薬とも
上手にお付き合いする
そんな視点が増えましたら。。
 
笑ハート
 
 
 
 
 
午後からは、予防接種について。
image
もう、毎回思っています。
どっちでもいい。
打つとか、打たないとか。
 
 
でも、そもそも
どうしてワクチンを打つの?って聞いたら。
きっと、子どものためだよね。
 
子どもを健康に育てたい、という
きっと、母ならば
当たり前に想う、
その気持ちからだよね。
 
 
 
そこに正解はないし
 
そうして考えた結果に
誰もジャッジする権利はないと
私は思っています^^
 
 
 
 
ワクチンも、どんなことも
完璧なものなんてないよね。
 
打ったからって、その病気にならないかって
そんなこともないしね。
 
 
メリット、デメリットを知り
その上で、自分は何を選択するのか。
 
 
それだけかなって笑ハート
 
 

チェック2/10  予防接種の講座 岡崎市
チェック3/15(水)AM風邪と熱とお手当講座PM予防接種 @北名古屋市
 
 
 
 
 
月1-2回ペースなメルマガ。。^-^;
本日10時頃、配信予定です。
 
もし届いていない方、迷惑メールなどに分類されてしまっているかも。。お辞儀
ご確認いただけましたら幸いです。

 

メルマガ始めてみます星
→詳細はこちらです

 

 

 

■お母さんのための自然療法スクール 2017年4月より開講します