猫のいじめのネット記事を見ました。

あの二人は時間の使い方を知らないのでしょう。狭い狭い世界にすんでいる。

シリアに行けば気付きます。世の中には、戦争しか知らない小さなこがいます。

シリアに行けばあの二人は普通かも。  

人間は他の動物より醜いことをしっかり自覚することが大切。  

恨まれるようなことをすれば恨みが返ってきます。

人生は短い。  

そばに立派な年配がいないのでしょうね。諭す  年配がいたらいいのに・・・
公務員は  少なくとも公立小中高を出た人、そしてそこを受験したけれど、落ちた子を受け入れている私立高校を出た人、そこなどを通過して大学や専門学校、大学院を出た人が資格を持つようにしなければ。

私の周りにも公立高校の受験に失敗して私立高校に行っている身内が何人かいましたが、一生懸命生きています。素晴らしいです。

受け入れてくださった私立高校にとても感謝しています。公立高校のみではありません。訂正です。すみません。

有名進学私立学校を要領よく出た人、机上だけでは、民の気持ちがわからない、親を亡くして必死で生きている子の気持ちがわからない、民の良さがわかりにくい。 

親を亡くした子からたくさの優しさを  進学の厳しさを私は学んだ。純粋な素敵な人ばかりです。

私が生まれたのは、戦後数年しか経っていなかったので私の周りには結構たくさん幼くして親を亡くした友がいた。

真似ができないくらい心が広くて優しかった。そしてずるくない。

公務員や準公務員は   有名進学私立高校から東大に入った人がなってはいけない。

運も良く力があるので  税金に頼るべきではない。

親方、借金まみれなのに高級官僚になって高額な税金を平気でもらっているのは恥ずかしいみっともないと気付かなければ。

そして  財務省は  税金を 株にまわしていませんか?   

個人で株をすることは構わない。責任を取れるから。 

でも財務省が税金を株にまわして借金増えた~~と、消費税くれ~~~~と言うのは間違っている。

株をしている人たちが責任を取らなければ。世界中  間違っている。

特に日本は  世界一  株に税金を投じている国なのです。日本から直さなければ。

毎年80兆円。オリンピックの3兆円がかわいくみえる。

株価が上がらないので、もっと投入すると黒田日銀総裁が言っている。間違っている。

東電も株で穴埋めとの安易な考えを示し、(多分総務省?)責任は取らない。責任を取らないなら給料も私たち以下でいいのでは?

黒田総裁の年収は3000万円。6000億円損をしても関係ない。

私企業なら首がとぶのでは?原発でも責任は国民が取る事になる。

国民は必死で働き  ひどい税金の使い方に気付く暇もない。とても残念です。

私たちはしっかりと私たちの納めている税金の行方を把握することが   大切です。

税金は弱い立場の人や救助隊や災害対策に使うべき。

アメリカの選挙  税金を徐々に株に投じない心の広い強い人になってほしい。

公務員や政治家は平等に税金を分配するのが仕事です。

お金持ちに税金を流してそこから民に税金を流す今の方法は間違い。

人間の持っている強欲やずるさが計算に入っていない。

お金持ちがたくさん持っている株に税金を流すのはお金持ちがよりお金持ちになり偉いと勘違いするだけ。

政策により税金を手に入れている。ずるいのです。

働かなければ。働いてお金を手に入れた人が偉いのです。

政治家は株保有かどうかを公開すべき。資産で株だけ公開しないのはおかしい。

政治家は  税金を株に投入しているかぎりインサイダーのおそれがあり政治家ご自身の株保有かどうかによって考え方が変わる。

株保有かどうかを非公開にするのはインチキです。

公務員の公務員による公務員のための税金や法律では世の中が悪くなっていくだけ。

昔のずるい悪徳代官のような公務員はいらない。

幼い。

(一生懸命生きている弱い立場の人たちが見えていない。日本の公立学校は  お粗末で、海外の人が鼻で笑い、その国の田舎の学校や~~~と呆れていました。でも先生たちは  優しく良く頑張っていると。優しいお言葉もありましたが、日本の公立学校の子供達への扱いがお粗末な事に気付き、悲しく将来への不安を覚えました。)

株のへの税金を教育費にあててほしい。教育は日本の将来を左右します。

ちなみに父は  公立高校を落ち、努力をし、東大に受かり それを蹴り、他の大学に行きました。

税金を頼らず  私企業でイクメンで頑張り、母一途だけど、よくモテるハンサムボーイでした。

モテるというところは私はそうは思わなかったけれどね。

常に父は家族を一生懸命守って私たち子どもはなんの心配もない幸せな日々を過ごすことができました。とても感謝です。

仕事と家族や身内が大好きで、おおらかで、みんなから頼られ好かれた父でした。
教員の数を減らすとの事

財務省は   データを示して欲しい。どの位の削減となるのか。

ODAにどのくらいくばるのか?多分 教員の数の削減で 数百億円の削減 なんて絶対ならない。

多くて百数十億円。 本当は  以前計算したところ74億円でした。首相が海外に 行くたびに数千億円の供与との報道があり 悲しくそのたびに日本の子供が哀れでした。

公立の小学校、中学校、高校をでている人が 公務員になるべき。 (附属は除く)   民の気持ちがわかる。

公立には親を亡くして経済的に苦しいけれど前を向いて一生懸命生きている子がたくさんいる。教えられる事が多い。

日本の税金を  海外ばかりばらまくのではなく日本の子供たちと保護者にも配るべき。 公立には素敵な 子供と保護者がたくさんいらっしゃるのです。   

財務省のみなさん    歳をとってから気付くことがたくさんあります。   

弱い 文句を言わない人を守って欲しい。 

教育の経費は減らし、 授業時間は増やす、英語は入れる、道徳は評価する  環境の悪化の中、教員の努力で子供の安全の確保、給食はじめ健康の確保と仕事が増えるとそちらに時間を取られ  叱ることが増え、いい教育ができなくなる。  

教育は結果はすぐにでないけれど 子どもたちは落ち着いた教育を受けると穏やかになる。 

日本をいい国に維持するために教育費の削減は避けるべき。

子どもは  言うことは聞けないけれど  することは真似をする。大人たちが優しい振る舞いをすると子供たちの振る舞いも穏やかで優しい振る舞いとなる。

教育費の削減は避けるべき。
私の今の主な仕事は 母の世話。ほとんど毎日母の家に通っている。

正直フラフラです。

周りの人は ヘルパーさんを頼んだら?と言う。私もそう思う。

しかし、身体が少し不自由になった母は それを望まない。

私は母の家の鍵を持っているので 何時と言わず訪ねる。それもうれしいらしい。

そして他人に鍵を預けるのは怖いとのこと。それはそうだ。

母を観ていると 一つ気になる事がある。

それは 財産管理。

正直 関心が そんなになくなっている。持って死ねる物ではないとのこと。欲しいという人にあげたらいいとの事。

身内がそばにいないとお金を自ら手放す年寄りがあちこち現れそう。無一文になっても本人はそんなに後悔しない。

欲しいという人にあげたらいいと思っているので。一人ぼっちで寂しいので。

身内がそばにいる事は 大切です。

母はよく 「この歳になってみないとわからないことがあるんや。」と言ってる。

なるほどそうかもしれない。

震災に遭っている母は、財産はないけれど、みんなにいろいろばらまきたいようです。

身体はやせたのに太っ腹になっています。
母は   90になる。

身体は  よたよただけど  頭は   私よりしっかりしている。

家の中はグチャグチャ。でもどこに何を置いているか覚えているので  私は母の物を片付けられない、動かせない。  この前は  母に内緒で  すみにおいていた 空箱をほかし、おこられた。

昨日は  あちこちにお茶を置いていたので   
「なんで  こんなに  あちこち 🍃お茶が  あるん?  たくさんあちに必要なん?片付け。」
と  私が  文句を言ったら  すかさず
「お茶は  認知症の予防になるんや。ぶつぶついわんとあんたもしっかり飲み。」   
 !!!  

なるほど。
それにしても母は  はいを言わないナ~~~

私よりぼけている弟たちに知らせなければ。

母は  国会中継を真剣に見ています。財務大臣の名前も即答します。弟たち言えるかなあ。無理でしょう。

弟たちにお茶を引き取りに来るよう伝えなければ。60過ぎた弟たち  ぼけている場合ではないよ。お茶   がぶ飲みしてね。
3才の孫を連れて 母のところへ行った。

孫が 「紙飛行機折って。」と言ったので 私は 張り切って折った。 でも あまり飛ばなかった。

孫と二人で がっかりしていると 寝ていた母が 起きてきて、紙を 見定めて 手早く飛行機を折り、
「 これ 飛ばしてみ。✈️」
と 私が折った飛行機より10倍ぐらいの 飛行機を孫に渡しました。 デカ〰〰

孫は 小さいながら力いっぱい飛ばしました。
飛んだ、、、飛んだ、、、、 孫も 大喜び。
すごい ^_^

やっぱり 母には 勝てません。
しっかりした母です。でも、70 近くになる私に まだまだ若いというのはやめてほしい。

ところが、孫にはおばあちゃんが5人(正確には おばあちゃんが二人、ひいばあちゃんが三人) 。孫も大変、たいへん。 やっぱり若いのかな???
三田寛子さんが神対応だとの報道

我慢、我慢と我慢させ、無理をさせ、心配させるのは  本当に愛している人にはできない。  

これからは中村橋之助べえで日々過ごせばいい。  子どもが大きくなり巣立ったら 三田寛子さんも夫から飛び立ったらいい。肥溜めのそばは  くさいだけ。

また一人素敵な男性が普通の肥溜め男となりました。とても残念です。

テレビで雑誌の40台の記者が 目を輝かせながら
「僕が  とても感動したことが  あります。それは  90台の芸者さんに一番幸せだったことは何ですか?と尋ねた時、
好きな旦那の子を産めたことです。その子は60になりましたとのことでした。感動しました。」
   
感動??マスコミの関係者腐ってる、、。テレビにうんざりしていると

すかさず、解説者の初老の魅力的な男性が一言、
「奥さんの気持ちを考えたことは ありますか?」

神対応の一言でした。

素晴らしい年配です。あこがれます。強い優しい先の読める本当の勇者です。
一年生の担任をしている時 男の子がぽつんと一言
「僕,一人暮らしやねん。」
「えっ!!!! お父さん、お母さんもいらっしゃるよ。」
「ううん。晩ご飯も一人でずっと食べてるから僕一人暮らしやねん。」と 自信を持って、教えてくれました。
先生と呼ばれるお家のお子さんで その親御さんにお知らせしました。考えさせられました。正直 子どもの世話より 外で仕事を する方が楽で お金も入る。
最近、保育所建設反対の声があがっている。子どもの声の騒音も原因の一つ。でもよく考えると その騒音は騒音ではなく 子供が親に危険を知らせる唯一の方法。 幼児にはそれしか方法がなく 騒音ではなく一生懸命 親に 危険を知らせている声なのです。そう考えると、声の届く所に親がいることは大切。親が幼児のそばにいるのが 一番いい。 親もいきなり親にはなれない。子どものそばで徐々にしか親になれない。両親共に。子どものそばで親をしなければ子どもは親を親として認識できない。親の言うことを聞けない子どもは 親らしいことをしていない親を親と認識できていないのです。ただのお金を稼ぐおじさんとおばさん。ただのおじさんとおばさんのいうことが聞けないのは当たり前。
このようなことの解消するために、支援業として 幼児のそばにいてくれる親に毎月3万円支払う。支援業をしてくれる優しい 頑張り屋の親がたくさん現れると思う。4年間で144万円 それぞれの親の4年間の納税でお釣りが出るのでは?海外に30000億円の支援を政府は間もなくするとのこと。まずは自国民の支援をしなければ。 対象の子どもが 100人いたとして1年間で0、3億円余りの支援です。優しく素敵な親御さんが多いので 支援業として毎月3万円支給するだけで待機児童0になります。親がそばにいるので幼児も常に危険を知らせる声をあげなくていいのです。
私は 初めて娘を保育所に預けるとき 親が離れるのを察知した娘は 声が枯れるほど泣きました。どの子もそうなのです。娘の泣き声を聞きながら 心を鬼にして離れましたが、涙がこぼれました。辛いので、仕事を辞めようと思いました。なんとか両親の助けも借りて仕事を続けましたが、0才の子を預けて勤めるのは辛かった。集団生活なので娘はよく病気をした。その度に娘にも職場の同僚他たくさんの人々にも迷惑かけて申し訳ないと詫びていた。振り返ると、4才位からの親離れが自然で 穏やかな子に育つ。そこで、毎月3万円の支援業を設けて、4歳になるまで支援業として 親が一人では生きていけない幼い我が子のそばで面倒をみる。待機児童0になります。辛い預ける体験をしなくて済む。
親は、いきなり親には誰もなれない。形だけの親にはすぐになれますが。本当の親になるには幼児のそばで世話をしなければ。幼児も世話をしてもらえなければ親が誰か認識できないのです。親は当然自分は親だと思っているのですが、子どもにとってはお金を稼ぐよく怒るただの恐いおじさん、おばさんです。支援業として親がそばにいれば、すぐに危険を知らせることができ、幼児は、落ち着いた日々を過ごせる。誰が親かわかる。穏やかな親より良い保育者はいない。穏やかな親になるためにはパートナーの支えがとても大切、そして税金の使い方も大切です。支援業は目立たない大変な仕事なのですが たくさんの心優しい親が希望するので、待機児童0になります。災害のときも親のそばだと特に小さな子は安心できます。親子の絆も強くなる。親の支援業を設けると 待機児童0になり 静かな穏やかな社会になります。
昼のニュースでアフリカ支援に  日本の税金3000億円。相手の国は、民主主義の国?  アフリカを 支援するのは 国連で日本に賛成をえるためにもだそうです。

今回の北海道の台風の玉ねぎ被害は  一億円   日本の救済は口にせず、おとなしい日本の人を  あまりに政府は無視しすぎでは?  税金を納めている 熊本県や福島県も早く救済しなければ。

夕方のニュースでアフリカ支援本当は30000億円とのこと、、税金は  まず  税金を納めている  国民を助けなければ。 

つい4~5年前まで  中国に毎年20000億円、軍事費に回ったのでは?中国国民ご家族に家をプレゼントすれば良かったのに。中国国民にも申し訳ない気がする。

アフリカへの日本の税30000億円に目がくらみ  単身赴任させる愚かな日本企業がもろてを挙げて喜んでいるのでは?   単身赴任で大黒柱が去ってしまう奥さんと子どもたちは  心の底から悲しんでいます。

アフリカの人たちが日本に来るべきで国内に30000億円支給して指導すべき。日本も潤う。
  

海外でのODAは、日本の企業は、日本の税金めあてに、嬉しそうに出かけて  税金集めて、家はほったらかし。
  
海外は  奥さん複数オッケーのところがたくさんあるのです。日本の奥さんたちは不安しかない。海外の女の人は優しい。でもどこの国も一人で家庭を守っている優しい妻はいない。一人では優しくする余裕はないのです。

これからは、日本国内で   ODAを実施すべき。  3兆円も国内でお金が動けば国内が潤い夫婦で子育てでき 穏やかな日々を過ごすことができる。

海外の人を日本で指導し平和な日本の良さを知ってほしい。台風や地震など自然の厳しさにも気付いてほしい。今までの方法では  数少なくなった若い日本人が潰れてしまう。

そして、昔と違い 日本の女の人が家庭よりも子供よりも外の良さに気付いています。今までとは違う。夫婦は離れると心も離れる。海外の人を呼んでODAを国内で実施すべき。海外の人も日本でお金を使い、日本も潤う。そして日本の災害にも備えるべき。

必死で税金を納めている日本で、将来を担う子どもたちのそばで、いい仕事を税金を使って見せてほしい。子どもたちは  いつも  しっかり観ています。

ODAは  税金を納めているところですべき。  自分の国の税金をわざわざ海外へプレゼントし回収に行くような今までの方法は愚かでは?

天皇陛下のような素晴らしい年配は  少ないですが、日本にはそれなりにいます。確実に海外より多い。素晴らしい年配の良さも海外の人に気付いてほしい。税金の使い道を常に考えるのは大切です。

これからのODAは日本ですべきです。
たくさんの  貴い人が亡くなった。とても悲しい。小学校では 多分特別支援学級にいた人たちだと思います。

私は  35年間教師を勤め、そのうち2年間特別支援学級の担任になった。交流学級の担任にも何回もなった。

出産の時の事故や高熱や強打などにより障害を受ける。誰にでもありうること。

でも、私はこわがりなのでもし教師になっていなかったら特別支援学級の子どもたちがこわかったと思う。動きが時々違うので。教師になり彼らに魅了された。真面目によく努力するし  純粋。私をまっすぐみる。心が洗われる。

特別支援学級の担任をしている時 私は足の骨を折った。でも1日も休まなかった。松葉杖をついて通った。子どもたちが助けてくれ  心から心配してくれているのがわかった。普段以上によく言うことを聞いてくれ私を守ってくれた。子どもたちをますます好きになった。

母は  常々 「障害を持った子どもたちを大事にしなくてはいけないんやで。福子と言って幸福をもたらす子どもなんやで。」と  言っています。

言う通りです。意図的に相手にを悲しませるようなことを絶対にしない。会話をそっとそばで聞いてください。見上げるような大きい子でも「先生に叱られへんかなあ。」   「上手に駅で降りれるかなあ。」かわいい会話をしています。

周りの人も素晴らしい。私の父の知り合いの人は全国知的障害の会長をされていた。障害を持った人と狂人は全く違う。無駄の多い忙しさの世の中では気付けない。

とてもとても悲しい事件で犯人は間違っている。天使のような人たちの無念さを思うと悲しくて仕方がない。犯人は間違っている。視野も心も狭い弱い人。とてもとても寂しい悲しい事件です。