「やっぱり、どんな仕事であっても

心と身体に合わせて働けることが

1番大事…!!!」




心からそう言いって共感し合えたのは、

私の幼なじみでした。^^







 

お読みいただきありがとうございます♡

 

内面磨きアドバイザー♡大野さくらです。

 

 

 

自分を好きになりたいあなたへ。
さくらのほっこりラブレターへ、ようこそ♡

そのままを受け止めながらありのままの自分を認め、
今よりラクに、前向きに生きられる自分になる…♡
そんな「ゆる内面磨き」を綴っています。


大野さくらの自己紹介❤

 




先日の週末はお友達days^^


3人の大切な友達に会いました。




今日は2人目のお友達をご紹介させてください♡






1人目の大切なお友達のことは

ここに書きました♡


▶︎大切な人だけじゃなくて、自分にも♡伝えたいこと。









小学生の頃

とても仲良くしてもらっていた幼なじみです♡








特に4〜5年生のときに仲良くしてもらっていて、

当時はよく彼女の家で

PS2のゲームをしていたのがいい思い出♡





でも彼女は途中で転校してしまって、

地元を離れてしまいました( ;  ; )







幸いそんなに遠い距離ではなく、

今も車ですぐ会いに行ける距離に住んでいます。



毎日学校で会えることはなくなりましたが

むしろそのあとの方が仲良くなれたと思っています^^






↑まだ中学生のとき。

幼い…!!ダサい…!!!←






彼女も実は、過去の私と同じように

お仕事環境で身体を壊してしまって

転職の道を選んだ1人です。







だからいつも

お仕事の話をするときに出てくるのは、


「やっぱり身体と心に合わせて

働けるのが1番やね」


っていうこと。









私が前職を辞めようかと悩んでいたとき、



「身体に合わないから」

「心がしんどいから」


そんな理由で辞めるなんてどうなんだろうと

考えたことが何度もありました。








「これだからゆとり世代は」


なんて言われちゃうのだろうか。





世間の常識では


「それくらい耐えて当たり前」


なのだろうか……








だけどやっぱり、

気持ちに従ったのは正解だったなあと思います。




彼女も心から

「辞めてよかった」と言っていました。







↑まだ2人とも、「辞める前」の
辛い環境にいたとき。^^






実はこの週末に会った3人のお友達は

全員同い年ですが、


3人とも、就職したときの辛い環境から

抜け出す選択をしています。






まだ社会人になって

5年も経たないくらいですが、


みんな転職したり部署異動したり

働く環境が変わっているんですよね。








やっぱりそれは


「自分」を大切にすることを選んだからこそ


できた決断です。






「自分」を守ろうとしたからこそ


心地よい環境を求めることができたのだと思います。









「類は友を呼ぶ」ということかもしれませんが、



私の周りにはそうやって

職場環境を変えてきた友人がたくさんいるので





なんとなく、


「身体に合わせて仕事を選ぶ」

「身体と心の状態によって仕事を変える」



これはごく当たり前のことのような

価値観になってきています。













もっともっと、

その「当たり前」の認識は広まって欲しいし、



心も体も辛くてひとりで悩んでいる人が

少しでも減ったらいいなぁ。






経験した人や理解のある人が

ひとりでも多くいるだけで


きっと誰か1人の価値観も

変わっていくのだろうなぁ。







 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました♡

 

また明日もここで、お会いできるのを楽しみにしています^^

 

 

 

9月の人気記事♡

 

 

 

あなたへのおすすめ♡


 

>> オンラインレッスン♡

あなただけの空間で、プライベートの贅沢を…♡

オーダーメイドの自分磨きをご提供^^

 

 

 

 

image

>> こえのブログでお返事♡ご相談post

匿名でご相談やメッセージを募集しています♡

ブログ内でお返事しています^^

 

 

>> Instagram #さくらのことのはレター

 

 

 

 

レッスンでお待ちしています♡