心がしょんぼりするとき、

何にもできないとき、

ありますよね。




そんなときは無理に自分を

動かそうとすることはないんです。




そんなあなたにだからこそ

自分の心を喜ばせてあげることが

きっとできるから…♡







 

お読みいただきありがとうございます♡

 

内面磨きアドバイザー♡大野さくらです。

 

 

 

自分を好きになりたいあなたへ。
さくらのほっこりラブレターへ、ようこそ♡

そのままを受け止めながらありのままの自分を認め、
今よりラクに、前向きに生きられる自分になる…♡
そんな「ゆる内面磨き」を綴っています。


大野さくらの自己紹介❤

 




この週末は結構精神的にも

しょんぼりすることの多い日々でした。





本当に心が弱っている感じで

いつもはなにも感じないようなことに

ものすごく傷ついたり


わけもわからず涙が止まらなくなったり。






そういうときはゆっくりと

自分がどうしたいかを聞いてみる。



自分の心の声に、

じっくりと寄り添ってみる。









 

 

「休みたい!」

「だらだらしたい!」

「ゆっくり寝たい!」

「とにかく泣きたい!」

「なーんにもしたくない!」







心の声って、

こんな感じでいいと思うんです。







弱った心を癒すのに、

そんなに特別なことってしなくていいんです。




気持ちはいつも自分の中にある、

とてもシンプルなものだと思うから。







↑私は「美味しいもの食べたーい!」

よくあります。(笑)






私はゆっくりブログを書いたり

ノートを書いたりしながら

自分と向き合って、


いつもそうやって落ち着いています^^







でもそれでも足りないとき、


たくさん主人に甘えて抱きしめてもらったら

さらに落ち着ける( ;  ; )♡





でもそうやって落ち着くたびに、


「ああ、また主人に依存してしまったなぁ」

とも思っちゃうのです。









でもそういうときもあっていいのかなぁ。






ひとりで気持ちを落ち着けるって

それだけ難しいこと。




なかなかうまくいかないこともあるけど、


それはそれだけ大きなことに

挑戦しているんだってことだから。








弱っているときなりに

心が求めていること。




ゆっくり自分と向き合うと

きっと見えてくると思います。






ときには人にも頼っていいんですよね。


「人に頼りたい」というのも

シンプルな心の声。



頼ることで見えてくることも

きっとあるから…♡













 

 

お読みいただき、ありがとうございました♡

 

また明日もここで、お会いできるのを楽しみにしています^^

 

 

 

8月の人気記事♡

 

 

 

あなたへのおすすめ♡


 

>> オンラインレッスン♡

あなただけの空間で、プライベートの贅沢を…♡

オーダーメイドの自分磨きをご提供^^

 

 

 

 

image

>> こえのブログでお返事♡ご相談post

匿名でご相談やメッセージを募集しています♡

ブログ内でお返事しています^^

 

 

>> Instagram #さくらのことのはレター

 

 

 

 

レッスンでお待ちしています♡