どんなにちっぽけな人であっても、

きっとどこかの誰かが生きる理由になっている。


あなたの価値はそのくらい

ギュッと詰まっているから…♡





 

お読みいただきありがとうございます♡

 

内面磨きアドバイザー♡大野さくらです。

 

 

 

自分を好きになりたいあなたへ。
さくらのほっこりラブレターへ、ようこそ♡

そのままを受け止めながらありのままの自分を認め、
今よりラクに、前向きに生きられる自分になる…♡
そんな「ゆる内面磨き」を綴っています。


大野さくらの自己紹介❤

 




私には

毎日身体のために飲まないといけない

大切なお薬があります。








SLEと診断されて以来、

ずっと毎日飲み続けて12年。


(当時よりはかなり量も減りました^^)







1日飲み忘れると

夕方には熱が出たり皮疹が出たり

独特の倦怠感で動けなくなってしまうので


もはや私には

ないと生きていけないお薬なのです。











こんなに小さなお薬なのです。


副作用のお薬も合わせて4錠しかないのです。







だけど、


このたった4錠のおかげで

私は元気に生きていられるのです。









当時はお薬のおかげで命を取り留めたので、





この4錠がなければ、


厳密に言うと

主要なお薬の赤い錠剤2錠がなければ、




私は確実に元気ではありませんし


この世に今生きていなかったかもしれません。











そんな、私にとって

生きる材料になっているお薬。


 



それは大きさで言うと

こんなにも小さいのです。










昨日はそれを当たり前のように飲みながら、





こんなに小さい粒でさえ

誰かの生命を支えているんだから、


人間もきっと誰もが

誰かの生きる意味になっているんだろうなぁ…^^




ってふと思ったんです。













まだ1人では何もできない赤ちゃんも

誰かの生きる希望になるし、


1人で出来ることが減っていくお年寄りも

誰かの生きる希望になっていますよね。








今五体満足で働けている私たちだって

きっと誰かの生きるきっかけに

なっていると思うのです。





病気があっても

障害があっても


もちろん健康であっても。





素敵な飛び抜けた長所があるとか

特別なことをしてあげているとか

そんな条件もきっといらない。






きっとそんな条件抜きで

ありのままで誰かに必要とされているから

あなたは今ここにいるんです。







小さな人間かもしれないけれど、

その価値はお薬みたいに大きくて偉大なもの。


ギュッと詰まっているのです。













だから、


誰かを大切にしたいと思うなら



まずはそんな自分を大切にしてあげて。





「誰かの生きる意味」である自分を

とてもとても大切にしてあげて。





それが誰なのかは今すぐに分からなくても、

それだけであなたに生きている意味はある。







あなたが自分を大切にするだけで、

救われたり元気になれる人は

きっと存在するのだから…♡











 

お読みいただき、ありがとうございました♡

 

また明日もここで、お会いできるのを楽しみにしています^^

 

 

 

8月の人気記事♡

 

 

 

あなたへのおすすめ♡


 

>> オンラインレッスン♡

あなただけの空間で、プライベートの贅沢を…♡

オーダーメイドの自分磨きをご提供^^

 

 

 

 

image

>> こえのブログでお返事♡ご相談post

匿名でご相談やメッセージを募集しています♡

ブログ内でお返事しています^^

 

 

>> Instagram #さくらのことのはレター

 

 

 

 

レッスンでお待ちしています♡