結婚式って、

人生の一大イベント。

 

そして

大きなお買い物でもありますよね。

 

 

 

たくさんたくさん

こだわりたいことはあったけれど、

私たちが1番にこだわったのは、

やっぱり、「○」だったのです。

 

 

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます♡

 

内面磨きアドバイザー♡大野さくらです。

 

 

 

自分を好きになりたいあなたへ。
さくらのほっこりラブレターへ、ようこそ♡

そのままを受け止めながらありのままの自分を認め、
今よりラクに、前向きに生きられる自分になる…♡
そんな「ゆる内面磨き」を綴っています。


大野さくらの自己紹介❤

 

 

 

 

 

週末になるたびに

いろんな式場見学や相談に行っていた私たち。

 

 

 

 

ようやく、

「ここだー!」って思える

素敵な式場に出会えました( ;  ; )♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこの式場かは

当日が終わってから公開します^^

 

 

 

 

結婚式は2020年3月の予定です。

楽しみ…♡♡

 

 

今からの準備のことを考えて

胸を躍らせています♡

 

 

 

 

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

 

 

 

 

 

さて、

 

冒頭に書かせていただいた、

 

 

 

式場を選ぶ上で

私たちが1番にこだわったところ。

 

 

 

あなたは、何を予想されましたか?^^

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちの答えは、

 

「人」でした。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

やっぱり多くのゲストを呼ぶとなると

 

アクセスの便利さも大事だし

お料理のおいしさも大事だし

雰囲気や内装もとっても大事!

 

 

 

 

 

でもそれを上回る重要なこととして、

 

対応してくださった「人」

最重視しました。

 

 

 

 

 

 

やっぱり実際に見学に行くと

 

「素敵!」「綺麗!」って

感動するところはたくさんあったのです。

 

 

 

 

 

だけどやっぱり

見学のあとの強烈な勧誘

引いてしまったり、

 

私たちの希望などを聞いてくれることなく

話が先先進んでしまわれてしまって

置いてけぼりな気持ちになったことも

 

ありました( ;  ; )

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかく素敵な式場だったのに

そこにいる「人」を好きになれないと

 

あまりそこに決めたいとは思えなくて、

 

 

主人と2人で

「他は完璧なのにねぇ…もったいないね」

って話したこともありました。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

それはやっぱり

私たち2人の認識として、

 

 

結婚式=「人の温かさ」が作る空間

 

だと思っているということ。

 

 

 

 

 

 

主には私たち2人で考えて作るイベントですが、

 

それをサポートしてくださる

プランナーさんや式場スタッフさんの

協力なしでは成り立たないのです。

 

 

 

 

 

 

 

私は過去のブログでも結構

「人間関係」を大切にしていることを

書いてきたのもあって、

 

そこで生まれる「人間関係」も

大切にしたかったのです…^^

 

 

 

 

苦手な上司と上手に付き合う、人間関係の小さなヒント♡

辛かった過去が、私に教えてくれたこと。

 

 

 

 

 

 

それは主人も同意見で、

 

ちゃんと関係を築こうとしてくれる人がいいよね♡

 

という話をよくしていました。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

でもそんな共通認識を

しっかり理解してくださるプランナーさんに出会えて

とても気持ちのいい対応をしていただくことが

無事に叶いました…♡

 

 

 

まだ結婚式は終わっていないのですが

もう夢が叶った気分^^

 

 

 

 

 

 

素敵な式場に出会えたことも幸せですが、

それよりなにより

「人」に出会えたことが嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

今だって、

業務連絡に添えられた

 

「本日の夜から台風が接近するようなので

外出する際はくれぐれもお気をつけくださいませ。」

 

というあたたかい一文に

ニヤニヤしているところです。(笑)

 

 

(昨日届いたメールです^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「人」を一番大切に考えながら

選んだ結婚式場でした。

 

 

 

人の温かさで作られる結婚式

これから一緒に作っていきたいと思います…♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました♡

 

また明日もここで、お会いできるのを楽しみにしています^^

 

 

 

8月の人気記事♡

 

 

 

あなたへのおすすめ♡

 

 

>> オンラインレッスン♡

あなただけの空間で、プライベートの贅沢を…♡

オーダーメイドの自分磨きをご提供^^

 

 

 

 

image

>> こえのブログでお返事♡ご相談post

匿名でご相談やメッセージを募集しています♡

ブログ内でお返事しています^^

 

 

>> Instagram #さくらのことのはレター

 

 

 

 

レッスンでお待ちしています♡