第5回カンファレンス。一人一人は微力でも、大きな影響力になれることがある | 本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

人気料理教室の作り方・メディアに取材されるには、月収30万超えのフードコーディネーターになるには、商品プロデュース・レシピ本出版、などなど、料理で独立したい方、食育を仕事にしたい方、ボランティアで終わらせず仕事にしたい方、一緒にがんばりましょう!

今年は

オンライン開催になりました

第5回キッズ食育協会カンファレンス日本国旗

 

オンラインのおかげで、

たくさんの方が参加できて

総勢、60人

 

いっぱい照れ

 

 

 

 

毎年、講師の先生をお呼びして、

勉強会も開催していまして、

 

今年のテーマは、



======================

 未来に必要な資質・能力
ー人生100年時代の土台を築く 「食育」ー

======================


今、全世界がこぞって取り組んでいる

 SDGs(エスディージーズ)

 

 

 

17の項目がありますが、

そのうちの、いくつかが食育にあてはまりそうチュー
 

 

来年度の活動が、

楽しみですね

 

 

 

1年間頑張ったトレーナーの先生たちの表彰がありました。

 

 

<表彰>

【協会大賞】 新谷明美さん(富山)

 

【理事長賞】 松野文枝さん(熊本)

       宮内真由美さん(茨城)

 

【チーフトレーナー賞】 藤原真希(山口)

 

【特別賞】 斎藤朋美(埼玉)

 

【新人賞】 大野早希(大分)、住澤陽子(東京)、藤田祥子(千葉)

 

 

一部のご紹介となりますが、

そのほかにもたくさんの表彰がありました

 

 

ほんとうに、全国各地で

1年間、がんばっていただき、ありがとうございます!

 

 

子どもたちの将来のために。

 

子どもの食で、困っているママパパのために。

 

一歩を踏み出したいと思っている同じ仲間のために。

 

キッズ食育協会の活動の普及のために、

 

 

一人一人の力は微力でも、

毎日それにかかりっきりになれなくても、

コツコツと、誰かのために進めていきたいですね。

 

 

 

また、来年お会いしましょう。

オンラインもいいけれど、

来年は顔を合わせたいね、というお声も聞こえました。

 

 

来年も企画しますね。

 

 

 

コンテストの結果発表、もうすぐです

 

 

<キッズ食育体験講座>

*********

オンラインで受講できる
キッズ食育体験講座はこちらです

https://kids-shokuiku.jp/course-kids-taiken/

12月9日(水)
代表理事の榊原理加が担当しています。

1月13日
チーフトレーナーの爲我井あゆみが担当しています。


少人数で、会場開催もしていますので、
HPをご確認ください


**********

 

 

 



「食育という教科ができるかも」
https://ameblo.jp/estabuena/entry-12620991489.html

「SDGsとキッズ食育」
https://ameblo.jp/estabuena/entry-12633403239.html

「自己肯定感が上がるとは」
https://ameblo.jp/estabuena/entry-12632670597.html

「小学生のお弁当づくり」
https://ameblo.jp/estabuena/entry-12630517011.html

「榊原理加プロフィール」
https://ameblo.jp/estabuena/entry-12634003961.html
 

 

 

 

 

 

 

 

12月の米粉レッスン

 

 

 

 

 

 

その他のメニューは

HPをみてみてくださいね

 

 

 

 


 

 

 

榊原理加のメルマガ登録はこちらから

 

ラブラブ料理・食育を仕事にするための無料メール講座ラブラブ

『料理の仕事で独立して新しい働き方をする』

7日のメール講座。その後は、メルマガが届きます
https://88auto.biz/buenarica/touroku/entryform1.htm